昨夜はけっこうな雷雨で、雷に怯えたあずきがすみっこに入りたがって困りました。
(すみっこは手抜き掃除で埃が溜まってるだろう、やめてくれ)

こんにちは、かおりんです。


さて、今回はあずきとボール遊びをしていて感じることの羅列です。


あずきの不思議。
すっっっごくボールが大事なくせに、けっこうすぐ他の犬に取られてる。
ものすごく情けない顔です


んで、取り戻せない。
ものすごく見てます


取り戻すと放さない。
ものすごーく(ボールを)噛んでます


かなり放さない。
すごく吊られてます


なのに、またけっこうすぐに取られてる。
それにしても情けない顔

なんだかよくわからない、あずきのボールに対する態度なのです。




【おまけ】
ちょっと野次犬

なんで犬ってのは、他の犬が叱られてると、わざわざ近付いていくんだろう?




ちょっと前の写真なので、あずきがまだ冬毛ですね。


良ければ、上下をポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< あずきの不思議・食べ物編 | ホーム | サプリで元気! >>

もしかして

1番乗りだったらどうしよう・・・。(極度の人見知り&ビビリ)あずきちゃんは優しいんだと思いますよ。だってワンコ相手だと絶対に強く出ないもの。強く出るのは主に飼い主さん・・いえ、なんでもないです。(冷や汗)うちの猫は雷にも動じずヘソ天で寝ます。そして飼い主を驚かせるために隅っこに隠れ、埃とともに飛び出てきます。あきらめの境地です。

うちは雷が鳴ると呼びつけられた上に
抱っこを強要されます,
ですので,いっそ隅っこでホコリにまみれてくれていた方が(笑)

あずきちゃん,人には渡さないのに,
わんこにはすぐとられちゃうって,
不思議ですよね~。逆ならありそうな話だけど。

ところで,かおりんさん,3枚目の写真のあずきちゃん・・・
角度の問題かもしれんけど・・・・
ちょっと,だいぶきてますよ,お肉が!

こんばんは☆

お邪魔しま~す♪
あずさんも雷はダメですか。我家の福べぇ~もダメです・・・
隅っこで、じとぉ~ってしてますよ。

ボール命のあずさんもお友達には譲ってあげるんですね(^^)
うん!!譲ってるって事にしましょう(笑)

我が家はカミナリが鳴ると、わちこは抱っこ、ちわは威嚇って感じですねぇ。
私としてはうるさくて暑苦しいので、どちらも止めて欲しいです(汗)
隅っこに逃げようとするなんて、あずきちゃんは可愛いなぁ♪

ボールの謎は不思議ですね…。
ワンコに対しては遠慮みたいなものがあるのかなぁ?

あずきちゃんも雷が怖いのか・・・

きららさんも、キュウキュウ泣いてウロウロして
結局、二階の廊下の突き当たりに避難するよ^^;
ワンコそれぞれだね~~~

きららのお友達のシュウ君は、ボールを離しません^^
ママによく釣りあげられてるよ~~
きららは、取りに行くけど持って帰ってこないから
私が取りに行くんだよね。。。

お久しぶりです!!
あずきちゃん着々と夏毛ですか?
チロは夏毛になりつつあります・・・

コメントがえしの返事ですが
機会があれば会いましょう~
が・・・まだ親父から免許皆伝をいただいてません
いつになるかわかりませんが、免許皆伝をいただき
四国ははせ参じたいと思います。
かおりんさんはまだチロに会ったことがないから・・・
実現させるためにうちが運転を頑張らんと!!

コメントと拍手、ありがとうございます

いつも読んでくださって、ありがとうございます。亀更新でごめんなさい。

以下、コメントのお返事です。


★千穂さん★
1番乗りでもいいじゃないですか~。大歓迎!
あずきはあんまり優しくないですよ。
自分が一番じゃないと怒るし…。
なのに、何故犬に対してはちょっと遠慮するのかわからない。
外ヅラがいいのかもしれません。
ええっ!?にゃんこ、雷でもヘソ天?
さすが!にゃんこ強し!




★ももんがさん★
うちは抱っこよりも、隅っこに行きたがりますねえ。
隅がダメなら抱っこになりますが。
3枚目のあずきの写真がデブだって?
この写真、ちょっと古いから~。
今は(もうちょっと)スリムです。




★FUNNY&sevenさん★
いらっしゃいませ。お世話になっとります。
雷ダメダメですねえ。シャンプー中に雷ったら要注意ですよ。
福ちゃんもダメなんですね。まあ犬はたいていダメですよね。
ボール、これ譲ってる…?
うん、譲ってるってことにしといてください。




★ひろみさん★
ちわくん、雷に威嚇?
何にケンカを売っているのか!?
あずきは、抱っこしててもフルフルしてますよ。
安心できないのか?
そういう時に、ドアが開いてたりしたら
きっと飛び出していって迷子になるのですよ。




★きらりんママさん★
やっぱりきららちゃんも雷ダメなのね。
たいていのわんこはそうだよね~。
シュウ君、親近感わくわ。
あずきもよく宙吊りになってます。
ボール、取りに行くけど持って来ない子多いよね。
きらりんママさんの為を思って、
運動させてくれてるんだと思いましょう。




★温泉ちろべえさん★
あずきも着々と夏毛へまい進中です。
あ~、ホントに機会があればお会いしたいですね。
私がそっちに行ってもいいですしねえ。
私の車にATMさえ付いていれば、
高速代も安くなるのに…。

お久しぶりです(≧ω≦)

あずきちゃん可愛い


ボール好きで羨ましいです(/o\)
コトなんかしかとですよ( ̄□ ̄;)!!

雷も困ってますよ´`
狭いとこ狭いとこへと…
ブルブル震えて…
今流行りのロボット掃除機みたいですよ…泣



URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP