ちょっとこの顔ブサイクじゃないですか

ハイ、6月です。あっという間に6月です。
こんにちは、かおりんです。

なんか、全国的に5月は雨が少なかったようですが、四国も例にもれず少雨だったですよ。

毎年のように夏の渇水に悩む香川県民としては、空梅雨にならないように祈るばかりです。

というわけで、6月にちゃんと梅雨入りすることを前提に、梅雨前にあずきをシャンプーに連れていってきました。



実はあずきさん、最近抜け毛がひどくてですね…。



・・・・そこのお嬢さん、「ウンウンうちの子も抜け毛がひどいわ~」とか、「柴はこの時期、大変なのよねえ。もう掃除にウンザリだわ。」とかお思いでしょう。



否!
私はこの抜け毛を心の底から愛しいと思っています!!
愛しい抜け毛

だってですよ、ここ何年かあずきは夏に夏毛であったことがないんですよ。

思い起こせば去年の夏(→去年の夏の様子
今年こそは!の期待も空しく、夏中あずきは冬毛だった。
真夏にダウンジャケットを着込んでるバカのような有様だった。

見ているこっちも暑苦しいし、何より本人がしんどそうだった。

今年こそ!今年こそは!!と、春先から日向に放置プレイしたり、お出掛けして日光の下で走らせたりと、なるべく暑さにあわせてきたのでした。



そして、今日。

抜け続ける毛をさっぱりさせてもらう&今年の夏は夏毛になるか!(←こっち超重要)

を見定めてもらうために、つーにゃんのゴールデン桃尻を造り上げることで有名(?)な、ワタクシの信頼するカリスマトリマーの兄ちゃんの元へあずきを連れ込んだのです。
(余談ですが、このトリマーのお兄ちゃんったら「全国トリミング大会最優秀技術賞」てな経歴の持ち主だった。やっぱりな~、つーにゃんの尻の仕上がり具合はタダモノじゃないの思ってたんだ。)


さあ、その診断や如何に!?

カリスマ診断中



トリマーさん「あずきちゃん、もうけっこう抜けてますね。」
私「えっ!マジですか!?ということは、今年は夏毛になりますかっ?」
ト「その可能性、大ですね。」


ブラボーーー!!

まだなんもやってないです
待て、まだ夏毛じゃないぞ。(←私の心の中の有頂天を止める声)

確かにまだ夏毛じゃない。夏毛になるまでは油断できない。

でもこれで、この夏も冬毛だったら、サマーカットしてペンギン柴にしようか…と本気で悩む必要がなくなった…ような気がする。


とりあえず、シャンプーカット後はお尻もすっきりさっぱりしました。
尻もすっきりですよ


あずきが本当に夏毛で夏を迎えられるか…。

それは、あと1ヵ月くらい待たねばわかりませんが、
今年はイケる!
イケるような気がするのです。



でもこの後、近所の柴男を見たら、比べものにならんくらい夏毛だった…


良ければ、上下をポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト

<< ぐだぐだ日記 | ホーム | 舎弟ができた >>

はじめまして(多分)

すずちゃんや、ぼしろーせんせー、げんげんくんのところから来たんだと思います。多分。もう、ずっとコメントも残さず、読んではニヤニヤしたまま去っていました。(恥ずかしがり屋なんです♪)

あずきちゃん、冬仕様なんですね。
うちの柴(次女:あや・5歳)は1ヶ月くらい前から夏仕様ですよぉv-398
北海道のオホーツク地方ですけどi-229
日中、外に出しているのですが、寒いから嫌がって・・・。抜けるの、早すぎi-182
ちなみに、長女と三女(ともにハスキー)はまだビッシリ冬毛で、あやと四女(マラミュート×ハスキー)だけ夏仕様・・・。変な姉妹です。

はた、遊びに来ますね。お見知りおきを~i-237

我が家は

我が家では 外のコギー親子は 毛抜けの真っ最中!少しでも 小屋の掃除をサボったら抜け毛で じゅうたんが 出来てしまうほど 家の中のチワワと猫さんは 毎日しっかりブラッシングをさせていただいてます。ブラッシングは 私の趣味?なんで 嫌がるふたりを飽きるまでさせてもらってます。あずたん今年こそは 少しでも涼しく過ごすために 思い切って冬毛を脱いじゃいましょう(o^∀^o)

ブラボー夏毛

かおりんさん、あずきちゃん、おめでとうございます。思えば長い道のりでしたね。心なしか尻の人も喜んでいらっしゃるように思えます。今年は涼しい夏をお過ごしください。秋の換毛期が今から楽しみです。

そう言えば、夏が来るたびに「まだ冬毛だし…」って聞いてたような気がします(笑)
あずきちゃん、かおりんさん、おめでとうございまーす!
コレで今年の夏は涼しく過ごすことが出来そうですね♪
我が家も早く冬毛を脱いでもらわなくちゃなぁ。

やはり、カリスマ桃尻トリマー様はすんごい経歴の持ち主でしたか!
あの尻を作り出すために、血の滲む様な努力をしたんですねぇ。
いやーすごい。

ん?夏毛?そうだった、本題は夏毛のことだった。
今年こそ変わって欲しいですね。真夏に冬毛でモッフモフはヤバイですからねぇ。

香川で冬毛で夏超えは 自殺行為だわ 良かったね抜けてきて  
やはりトリマーさんはただものでは無かったのね 四国なんかに燻っている器ではないのね 北限の田舎者に四国なんかなんて言われたくないわな(笑)

今年はいよいよ夏毛あずきちゃんが見られる??
きららはすっかり夏毛だよ~~ん^^
おっぱい丸見え・・・

この夏はおっぱい比べしよう~~

祝!夏毛

夏毛おめでとうございますv-315
GWは冬毛で暑そうだったのに。
このまま夏突入するのかと内心心配しておりました。
よかったです。

拍手とコメントありがとうございます。

すっかり返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
読んだときに、すぐ返事を書けばいいんですよね…。(反省)

以下、コメントの返事です。



★たまぶすさん★
すっかりコメントのお返事が遅くなっちゃってごめんなさい。
ぼっしーやゲンゲン親分の処から来て下さったなんて、
光栄のいたりですよ。
ナニっ、オホーツク(地方)在住なのにもう夏毛の
柴っ子がいるとな!?
見上げた根性です。ハラショー!
それにしても、ハスキーとマラミュート×ハスキーがいれば、
憧れの犬ゾリが出来るんでは?




★鈴音さん★
我が家も、あずきの抜け毛で家中がモッフモフしてます。
私のお弁当の中にまであず毛が…。
でも、そのかいあって、けっこう夏毛になりましたよ。
今年の夏は暑そうだから、少しでもすっきりしておいて
欲しいですねえ。
…、コギ×2とチワワンとにゃんこ…。
なんと羨ましい大所帯。いいなあ。




★千穂さん★
ええ、長い道のりでしたよ。
感涙です。
この夏は夏仕様の柴犬と散歩が出来ます。
去年は見るだけでも暑苦しい冬毛の柴を連れてましたからねえ。
秋も順調に冬毛になってくれることを信じてます。




★ひろみさん★
祝・夏毛!
この夏は間違いなく夏毛です。
チワワン達は夏毛になりましたかね?
うちは、今すごい抜け毛ですよ。
わちこちゃん1匹分くらい、毎日抜けてるんじゃ?




★glymaxさん★
カリスマトリマーはやはりカリスマでした。
田舎にくすぶらせておくのは惜しい人材です。
「桃尻電鉄」の尻写真見ました?
眼が眩みそうでした。
(あ、尻の話ばっかりになった。ま、いいか。)




★たたこさん★
まあ、四国も北海道も島という点では一緒だよ。
(大きさが全然違うが)
トリマーさんは、やっぱり揺るがぬ実力の持ち主でした。
あ、トリマーさんのブログであずきのシャンプーシーンが
あったんでしたよ。
そのうち、写真もらってUPしてやります。




★きらりんママさん★
きららちゃんは毎年ちゃんと夏毛になるんだよねえ。
あずきのおっぱいなんて、いつから見てないだろう…。
この夏は嫌っちゅーほど見てやるわ!
おっぱい比べ、受けて立つ!!




★クース・イジュママさん★
GWはまだまだ冬毛ばっちりでしたね。
おまけに、ちょいデブだったし。
今は夏毛にもなり、ずいぶんスリムにもなったんですよ。
お見せしたいわ。
ともかく、サマーカットしてペンギンにせずにすみました。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP