上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パンデミック!?パンデミックですか!?

―と、覚えたての言葉を使ってみたがるかおりんです。


関西方面の方、新型インフルエンザで大変な状況でしょう。
でも、遅かれ早かれその他の地域へも蔓延しそうですよね。

そう重い症状にはならないようですが、うがい手洗いきっちりしましょう。


さて、その関西方面に住んでいるつーにゃん。

外出するなと言われても、わんこに散歩は必要不可欠だしねえ…と思いながら、妹のブログを読んでいると…。

つくねとあずきが戯れている写真で、ものすごくつくねが「飛んでいる」写真があったので

という一文に気付く。


そうでした。ありました。これは是非とも公開しておかねば!


我が家のまわりは、一応県庁所在地であるにもかかわらず、ひじょ~に田舎なので、見渡す限り人っ子ひとりいない原っぱがたーんとあります。

この日も、そんな原っぱでフリーダムに3匹…、いや2匹と1人を走りまわらせておりました。
田舎ですなあ


走るものがあると、狩りたくなるのが本能というもの。(ホントか?)
ハンター


当然のように、あずきはつーにゃんを狙うのですが、つーにゃんは意外に素早いのです。
おりゃ!

けっこう素早いのです。
たりゃ!


逃げられるといっそう捕まえたくなるのが人情(犬情)ってものです。
あずきも真剣に追っかけますが、つーにゃんはもっと真剣です。


それでは、つーにゃんの逃げっぷりをご覧ください。


0518_1.jpg


0518_2.jpg


0518_3.jpg


0518_4.jpg




0518_5.jpg

どうです!この見事なジャンプ!

体が一直線というか、反り返ってますから!!

このように、つーにゃんはやるときはやるコギなのです。

今度、どこかのドッグランでつーにゃんに会ったら、是非とも狩ってやってください。
きっと素晴らしいスーパージャンプを御見せすることでしょう。




何度も言いますが、私もあずきもつーにゃんが大好きですよ。


良ければ、上下をポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< 瀬戸内の特権 | ホーム | つーにゃんのクレーター >>

飛んでるぅ

おはようございます。
本当に久しぶりに PCの前で声をだして笑ってしまいました(笑

しかし...うらやましいかぎりです
広い原っぱも あずきちゃんも..あ。つーにゃんもサイコーです
うちの二匹(中2・小5)も 走らせたいなぁ...なんて(笑

ああっ、つくねちゃんが華麗に飛んでいる!すごい!こんなアクティブなつくねちゃんは初めてみたよ。おっかけっこが出来る場所があっていいなあ。

見事な飛び方ですね~~
しかし、つくねちゃんが紙を小さく切って指でクルクルって丸めて・・・ポイ~した時のような
丸みに見えるのは私だけ???

香川今週末インフルやばいわね マスクは買ったか?
つーにゃん ほんと反ってまんな~
リードつけてなくて 羨ましい。。。
それとつーにゃんの 肛門様綺麗な色だよね~~

うまそうな尻じゃ・・・
飛んでる尻は弾んでひじゃけてぷりっと・・・
ムフー

おお飛行犬!

つーにゃんすごい!飛行犬ですね!
こちら大阪なので外出はマスク姿です。
(もちろん散歩も)
そういえば、ゴールデンウイークのペット王国にも飛行犬撮影イベントがありましたけど、けっこう良いお値段してましたよ。
(ペロを連れてなかったので素通りしたけど3000~4000円くらいしてたような)
自分で写せたら最高なんだけどな。

お久しぶりですぅ~
読み逃げしていましたぁ~
つーにゃんの飛行はすごいぃ~
&前回の「クレーター」は超笑えました♪
我が家も最近サマーカットしたのでクレーターが全開です
散歩中、凝視してしまいます

つーにゃん、見事なフライングドックぶりですねー!
こんな写真を撮れるかおりんさんもすごいなぁ。
私も何度かチャレンジしてるんですが
ことごとく失敗しまくってるんですよ…。
って言うか、私の腕も問題なんだろうけど
飛んでくれないちわちこの責任もあるんですよねぇ。
あずきちゃんに狩ってもらったら飛ぶかしら?(笑)

拍手とコメントありがとうございます

拍手だけでも(私もけっこう拍手だけして読み逃げたりしてるので)すごく嬉しいです。
もちろんコメントも大歓迎っすよ。
以下、コメントのお返事です。


★Meさん★
つーにゃんネタは笑えるネタが多くて助かっております。
まあ、うちの回りは広い原っぱだけは満載なので、
走るの大好きワンコにとっては、恵まれた環境でしょうねえ。
でも、徒歩圏内にコンビニが無いんですよ。
そんな田舎なんですよ。




★千穂さん★
ドッグランなどでは、なるべく自分の気配を消して
石になっているつーにゃんも、実はアクティブです。
まあ、すぐオヤツの方に意識が行っちゃって、
長くは走ってくれないんですけどね。




★ファリママさん★
>紙を小さく切って指でクルクルって丸めてポイした時のような
って!!!!!
爆笑しました。確かにそう見える!
くしゃっとした雰囲気ですよね、つーにゃんが縮んだときって(笑)




★たたこっち★
インフル?なんのこった?
だいたいやねえ、日本人は騒ぎすぎじゃっちゅーの。
だが、私の両親は神戸にいる妹の元へ大量のマスクを
送っておったわ。(親心よのう…)
つーにゃんの肛門はピンクよ、ピンク!
叶姉妹のビーチクの色と同じじゃ。




★glymaxさん★
なんか、ペコちゃんのほっぺ(商品名)
をくしゃっとしたようにも見える、つーにゃんの尻。
確かに美味そうですな。




★ペロペロのママさん★
関西はインフル騒ぎが大変そうですね。
学校の休校は解除されたんでしたっけ?
飛行犬って、プロに撮ってもらうとけっこうしますよね。
なんか人が撃ち殺せそうな、すごいレンズのカメラで
撮ってくれるそうな…。
私が撮ると今回のが精いっぱい。しかも偶然ですよ。




★エコママさん★
ジャンピングつーにゃんといい、
クレーターつーにゃんといい、
つーにゃんはネタの宝庫です。
面白さでは、あずきは完璧に負けてますね。
エコちゃんもサマーカットですか?
いや、写真をみる限りでは変わってないような(笑)
あ、お尻まわりはけっこうカットしてるのか?





★ひろみさん★
今回の写真は偶然の産物です。
私も撮って、後で見るまで気付かなかった。
てゆーか、狙うと撮れないんですよねえ。
思うように走ってくれなかったりして。
そうすると、やっぱりプロはすごいなあ。
あ、あずきは走ってる子を狙って狩るので
走らない子は狩らないですよ~。フフフ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。