
あずきよ。恐れていた日がやってきたわ。

四国の水瓶・早明浦ダムの貯水率0%に!
→Yahooニュース参照よ

ニュースに書いてるとーり、水力発電用の水を使わせてもらうから断水は免れたわ。
アタシも日曜日にシャンプーの予定よ。

でも、でも、このままずーっとずーっとずーっと雨が降らなかったらどうなるのっ!?
雨っていっても普通の雨じゃダメなのよ。
台風クラスじゃないとダメなんだから!

台風はどこっ?去年はあんなにたくさん来たじゃなーい!
かくなるうえは、四国柴総動員で雨乞いするしかないわよ。

20050819_1

スポンサーサイト

<< 全国の精鋭たちよ! | ホーム | 涎(よだれ) >>

あずき隊長!
たまに雨乞い踊りを踊っとりますが、無常にも雨雲はいつも北の方に遠ざかっていくのです!
自分ひとりでは力不足であります!
香川柴だけではタマ不足ですが、四国柴で総力をあげれば高気圧を弱めるのも、時間の問題かと。
それでは、自分はまた雨乞い踊りの任務に戻りますです(敬礼)

僭越ながら東の空からも四国に向けて、雨乞い踊り参戦させていただきます!!
(うちの8月18日の記事のgabo作成ダンシング(?)スライドショーじゃ甘いわね!!)
親分にもダンシングなんて半端なことじゃなく、カッチリと手ぬぐい襷で躍らせるわ!!
私も心の中でカッチリとバカ踊りじゃない雨乞い踊りさせていただきます!!
PS:干からびる前に言ってくれい!たんまり水送るから!礼はうどんでお願い!

少なくとも台風なみ豪雨じゃないと!ってニュースでやってたね。香川の水問題やってるとついつい見てしまうようになっちゃった。
それにしても今年に限って台風も発生しないし、何かおかしいよ!!!ホント。
ちょっと海を隔ててるだけで、神戸とも全然遠く無いのにね。
飲み水にも困る前に台風がきますように!
(それはそれで大変だろうけど。)

台風クラスなどを断水しなかったの?

コレっわんぞう!
台風を断水してどーするっ!!
はっ!!あずき隊長!
( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!ニコであります。
チェスちゃんのように「雨乞い踊り」はしておりません!するべきでしょうかっ?!
断水は免れたものの・・このまま雨が降らなかったら「高松砂漠」でありますぅ~!!
これはなんとしても四国柴で食い止めねば!
では自分は今からチェス殿に「雨乞い踊り」を伝授してもらってきますです!

本当に深刻だーーー!!
関東軍チームマコもおっぺけぺ踊りで参戦するわ!!
ヾ(*`Д´*)ノ"彡ヾ(*`Д´*)ノ"彡ヾ(*`Д´*)ノ"彡
ハライタマエーキヨメタマエー・・・、
あれ?まちがった??

★チェス軍曹★
ご苦労!チェスどの!さっそく雨乞いの効果が出たようではないか。
今朝からの降雨で、早明浦ダム貯水率20日16時現在0.2%だ!
四国柴総力戦で任務にあたるべし!
★tarさん★
東国からの応援、ありがたいであります!
ゲン親分の見事なスライドショー、堪能したであります。
あと1ヵ月ほどは他国からの物資に頼らず、総力戦ができそうであります。お心使い嬉しいであります!
★わかさん★
全国ニュースで報道されるよーになったでありますよ。嬉しいよーな、悲しいよーな(悲しいんだよね)。
でも今日、ちょっと雨降ってるのよー。前回の渇水ネタを書いた時も雨が降ったのよ。
けっこう、皆の雨乞いって効果あるみたい。
(ハッ!隊長口調じゃなくなってる)
★わんぞう三等兵★
ななな、なんという発言を!この非常事態に、四国柴部隊の一員として、恥ずべき発言であります!
しょせんお前は柴じゃないからなっ!(暴言)
★ニコ伍長★
今日は微弱ながら早明浦方面に雨が降っているようであるが、まだまだ足りないことは明白!
よってニコ伍長にも随時、雨乞い踊りの任務を申し付ける!
各犬、台風来襲まで気を緩めによう!
いざとなったら3匹で雨乞い奉納だよね。
★マコ姉さん★
よく来てくださったであります!
おっぺけぺ踊りとはいかなる踊りでありますか?伝授願いたいであります。
「ハライタマエ―」は違うと思うけどぉ、まいっかぁ。

TB入れさせてもらったわ!
台風も来ているし、これで安心…………なのかなっ??

初めまして!よっぺさんとこから飛んで参りました湘南基地の手艶隊員であります(ケーレーッ!プスッ)
うちのおっかぁはかつて2回も讃岐うどんだけを食うために讃岐へ飛んでいきました。実はうちのおっかぁは別名「雨降大神(アメフラシオオミカミ)」人には「雨乞いの巫女」になれと言われるほどの雨オンナです。かつて讃岐に2泊3日で訪れた時は2日雨続き。リベンジの時も2日降らせました。寝入りばなを襲って「ぼくの引越し便」でこのアメフラシを送りましょうか?
 

こんばんわ。
雨は、降りましたか?
昨日、書き込みしたはずなのに、うまく飛んでなかったようです。
今日は、こっち(今日は、京都に行ってました)は降りましたよ~。
外の仕事だったから、参りました。
商品を濡らさないように、必死・・・
こーなったら、逆さてるてる坊主ですね。
ゲンゲンの雨乞いもがんばれ~!
あずきちゃんも、麻呂眉に皺が寄る位、雨乞いするのよ!

★gaboさん★
TBありがと。
いや~、ゲンゲン親分はじめ、全国津々浦々の雨乞いの成果はすごいわ。
マジで雨乞いネタの後には必ず雨が!
「犬の執念岩をも通す」よね~。

★ぷーてんのははさん★
初めまして!湘南からわざわざのお運び、ありがたいでありますっ!
なんとなんと、気合の入ったうどん好きでありますな。地元民より讃岐のうどん屋に詳しいかもしれませんな。
現在、四国には待望の雨が降っているであります。これもひとえに隊員各自のおかげ。
雨降大神の降臨をお願いせずともすみそうであります!
また乾いてきたらお願いするかも、であります!
★テツ姉さん★
カキコしてくれたのに、調子悪くてごめんね~。
今年、大阪京都方面はけっこう雨降ってるみたいね。今日はこっちも降ったよ。
皆の雨乞い力はすごいね。
そうそう、もうちょっと雨ふらなかったら、うちのお姉ちゃんはアタシを逆さテルテルに仕立てるつもりだったのよ。
命びろいしたわ…。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


雨乞い踊り

ご存知の通り、香川は渇水危機で大変な事態であります!あずき隊長の指令により、四国柴には雨乞い任務が発令されたのであります!我輩の雨乞い儀式を教わりにきた、勇気ある同志のため、恥ずかしながら踊りを披露させて頂く。これが秘儀・雨乞い踊りであります。天に向かっ

Daily CHESS ( chess's doghouse ) 2005/08/20 22:57

西の空へ?雨乞い踊り?

あずき隊長!東の国より「入魂!雨乞い踊り」を送ります!!微弱ながら、親分が背負った団扇で雨雲をそちらへお送り致しまっす!!!

柴犬ゲンゲンと飼い主達のドタバタ日記 2005/08/21 01:38

 BLOG TOP 


