またまた、いきなりこんな写真で失礼します。
尻・蓋付き
つーにゃんのお尻は、普段はこうです。
お尻の穴にはフタがされてます。


が、時々この状態になることがあります。
尻・蓋ナシ
クレーターの直径、1~1.5センチ。主に起床後や散歩前に、よく見られる状態です。


そう、つーにゃんのお尻(の穴)がこの状態のとき、それは…。



つーにゃんのブツ発射が近いということなのです。
まっただなか


あずきと比べて、つーにゃんは本当にブツ発射の回数が多い。
コギは一般的に多いようだが、それにしたってつーにゃんは多い。

2回散歩に行けば2回するし、5回散歩に行けば5回出すのです。


なので、普段の散歩中もふと気付くと


あ、つーにゃんがしてる!
見返りつーにゃん


あ、つーにゃんがあんなところでしてる!!
遠いところでする
という具合になるのです。



ちなみにあずきのクレーターは、いつもこんなもん。
あずきの小穴
特に大きさの変化は見られません。


ブツ発射の割合も、つーにゃんが3回する間にあずきは1回くらいです。
あずきの舌が長すぎませんか

あずきはもうちょっと出してもいいような気がしますが、つーにゃんは出し過ぎな気もしますねえ。


まあ、快食快便でけっこうなことなんですが、でも時々、
尻・睡眠中
つーにゃん熟睡中にクレーターが広がってるのを見ると、ちょっとドキドキするのです。




そんなつーにゃんが大好きです。写真がほとんど尻でごめんなさい。


良ければ、上下をポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ





<< ジャンパー | ホーム | つくねの試練 >>

そんな所に秘密が有るのですね・・・
ファリーはパピヨンなので、年中お尻はもっさりだから変化は解りませんね、おかげで散歩の度にお尻、そしてその周りの毛を洗います・・・・・めんどくさ~~~い

うちも大きさでうんちするかしないか分かりますよ~
普段はキュッと締まってますが、寸前になるとパカッと開くのです。
つーにゃんの蓋の判別は分かりやすそうですね。いいなぁ。
尻ばかりでごめんなさい?愚問ですな!尻こそすべてなり!!

こんばんは!
えぇーなんでー?なんでー??と不思議で何度も見てしまいました。(オイ、穴やで?(笑))
フタされているときは、尻尾にかくれているだけなのですか?
うちのクロエは尻尾を上げるといつもコンニチハ状態のなので、つーにゃんの奥ゆかしいお穴がうらやま&不思議でしょうがないです~。
コーギーちゃんはみんなそうなんでしょうか?
近所のコーギーちゃんの穴を覗きたい症状を抑えられるか自信ないですー。

コメント&拍手ありがとうございます。

拍手だけでも、とても嬉しいです。
以下、コメントのお返事です。

★ファリママさん★
パピも桃尻カットしてみたら、穴がバッチリ見えるかも?
こんど、モモちゃんたちで穴の大きさを観察しておきます。
あ~、散歩のたびにお尻洗いはめんどくさいですねえ。
犬にもウォシュレットがあれば良いが…。




★glymaxさん★
尻こそすべてなり!!
…名言です。
そうだ、尻こそすべてなり!!!
ま、それは置いといて、あずきはそんなにパカッと開きませんよ。
やつはウン○も細いからなあ。




★ソラトウミさん★
クロエちゃんの穴はうんにょしたくなったら
大きくなったりはしないんですかね?
つーにゃんのお尻には、ほとんど目立たないけど
実はひっそり尻尾があるのです。
尻尾というより蓋だけど。
だからお尻の力が抜けてるときは、尻尾が垂れてる状態なので
穴が見えないんですよ。
今度、つーにゃんがこっちに来た時に確認してやってください。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP