もう神戸に帰ってしまいましたが、4月はずっとつくねが我が家におりました。

ザ・尻

いきなりな写真ですみません。

もちろんつくねだけでなく、つくねの飼い主である私の妹(「桃尻電鉄」管理人)と、妹の娘(私の姪っ子)も一緒に我が家にいたのですが、その姪っ子とつくねを見ていて、つくづく思ったこと…。



つーにゃん、我慢強いなあ。



だって、こんなことや
つーにゃん馬バージョン


こ~んなことをされたら、
つーにゃんバッグバージョン

あずきだったら間違いなくキレてます。


小さい子がいる家庭のわんこは、小さい子に何をされても反撃しないってのは本当なんですねえ。


いや~、つーにゃんエライ!本当に感心するわ。


だって、つーにゃんの受難の何割かは、小さい子じゃなくて飼い主から受けてる受難だもんねえ。

つーにゃんロデオバージョン
この遊具につーにゃんを乗せたのは、姪っ子でも他の誰でもなく、飼い主だもんねえ。


それでもグレないつーにゃんは、本当に良い子です。
(ドMとも言うがな…)




しまった、あずきの出番が無かった。つーにゃん話はまだまだ続きます。


良ければ、上下をポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< つーにゃんのクレーター | ホーム | コギ族の来襲 >>

ククク・・・
これだからコギはやめられないのですよ。
クース君イジュちゃん兄妹の記事を見てもやっぱり、コギっていいなぁ~と思いますね。
面白さと可愛さを両立する数少ない犬種ッすから。
目指せ、柴コギ黒ラブ3頭飼い!!
しかし、つーにゃんの我慢強さはすごいですよね・・・
アレだけいじられてもめげずにおやつを見続けるつーにゃん、スゴイの一言です。
まぁえりさんと娘ちゃんですから。ドSですから・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つくねちゃんだ。つくねちゃんは優しいんだね~。うちの猫に見習わせたいよ。うちの猫はよその人にはおとなしいのに、飼い主に対してはヒドイことをします。もしかしてワンコはMでニャンコはSなのか?

うちのも

されるがままです。。。

つーにゃん、ホントに我慢強いですねぇ…。
ちわちこだったら間違いなくキレてますよ。
いや、わちこはキレる前にウソ泣きをするかもしれないなぁ。
最近妙に演技派になってきたんで(汗)
いろいろ大変だろうけど頑張ってね!つーにゃん!!

拍手とコメントありがとうございます


ついつい面白おかしく、つーにゃん受難っぷりを書いてしまいましたが、実際は苛めてませんよ。
姪っ子にも、ちゃんと苛めちゃいけないことは言ってあります。
ただ私らがつーにゃんを愛するあまりに、ちょっと困らせたりしちゃってるかも…。
そんなときは、つーにゃんの大好きなオヤツで帳消しにしてもらってます。
私も妹も姪っ子も、つーにゃんが大好きですし、つーにゃんも人間が大好きです。

以下、コメントのお返事です。、



★glymaxさん★
面白さと可愛さを両立する!!
まさしくコギを象徴する言葉ですね。
私は柴っ子を心から愛しておりますが、
面白さに関してはコギに完敗だと思いますね。
つーにゃんはたぶん苛められてるとは思ってないだろう。
オヤツですべてが帳消しになってます。




★千穂さん★
つーにゃんは優しいというよりニブイ?
たぶん、そんなに我慢してるという意識はないでしょう。
オヤツをくれれば何もかも許せる。
それがつーにゃんの素晴らしいところ。
まあ、動物ってのは本当にしちゃいけないことはわかってるのかも。
千穂さんとこのニャンコはきっとSですね。
てゆーか、飼い主には甘えてるんでしょう。




★ひろみさん★
動物は小さい子には寛容ですよ。
これは、けっこうどの家庭でもそうみたい。
きっと、ちわちこもあずきも、ずーっと幼児と一緒にいたらキレなくなるんだろうなあ。
わっちゃん、ウソ泣きするの!?
いつの間にそんな演技派女優に!
てゆーか、いつの間にそんな小悪魔ちゃんに!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP