南国四国では、桜はもうすっかり終わってしまいましたが、まだまだこれからだよーって所もあるんでしょうね。

桜大好きな私にとっては、羨ましい限り。
いつかお金と時間に余裕が出来たら(出来るのか?)、桜を追っかけて北上する旅をしてみたいものです。




さて、まだ香川に桜が咲いていた頃。


夕方5時前、あずきが昼間の主な時間を過ごしている居間の扉を開けると
待つあずき
こんな顔したあずきが、必ず待ってます。


彼女の言いたいことはわかっている。


要求するあずき
「早よ、散歩に連れてけ」と顔に書いているようです。

まあ、わざと焦らすようなどSな趣味は持ってないので(ホントか?)、いつもの時間よりちょっと早いけど散歩に出掛けました。


桜の季節の散歩は、必然的に桜が咲いてる所に行ってしまいます。
人のあんまり来ない、近くの神社へGOです。
社と桜


こんな緑色の桜もあった。なんて名前でしょうね?
左近の桜




桜はちょうど満開。地面にも散り積もってすごく綺麗でしたが、あずきはちょっと困り顔。
桜満開


何故かというとですね…


ボールに桜が
転がるボールを咥えるたびに、口の中に桜の花びらが入るからなのですね。


実はボールを咥えなくても、走るだけで地面の花びらが舞い上がって口に入ってしまうので、何度もペッペペッペしてましたけどね。

ペッペする動画が撮りたかった…。飼い主が言うのもなんですが、デブだけどめっちゃ可愛かったのに…。


まあ、とりあえずあずきとお花見をしたって話題でした。
とりあえず楽しかった




この後、つーにゃん降臨でデブを笑われるハメに…


良ければ、上下をポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< つくねの誕生会? | ホーム | 奈良の夜はフィーバー >>

今年の桜は満開になったと思ったら、あっという間に
散っちゃったね~~~
しかし、緑色の桜って???

今日のあずきちゃん。
なんだかすごくかわいい~~~~

最初のおさしんで、お太りになったと思ったら、やっぱり(笑)
でも相変わらずとっても可愛いですよ♪

桜終わっちゃいましたね。でも葉桜もいいものですよ。あずきちゃんはお花が似合うな~。いいなぁ。私桜の花も好きですが、桜餅も好きです。桜茶も。

おいで 開花予定5月中旬だよ(笑)
わんこ様は デブると短足になるよね 
うちは短足よ(泣)

あずきさん、可愛い・・・(はぁと)
あずきさんには桜がよく似合ってるな~。
さすが日本の犬。

あずきちゃんは桜がホント似合いますね~♪
凛としたお顔をしているからなんだろうなぁ。
ん?あずきちゃんが太った…?
言われてみると、パーツは凛としたままだけど
輪郭が少し丸くなっているような…(汗)

すずっちさんのところから飛んできました。
ニャゴヤのくさっれ主婦です。どぞどぞ、よろしくです。

あずきちゃん、くぁわええええええ~。
柴のつぶらな瞳には勝てませんわ~v-73

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP