春なのでブログのデザインを変えてみました。(ま、3列が2列になっただけなんですが)
写真が大きく載せられると思いましてねえ。

見辛い、重い、以前の方が良かった!とのご意見が多ければ戻しますので遠慮なくどうぞ。


さて、昨日は4月1日。
4月バカ(エイプリルフール)でもあり、いよいよ春本番!でもあるこの日は超寒かった。


トト君が寒さのあまりに、ショボい顔になってしまうほどに。
震えるトトっち

天気も雨が降ったり、陽が差したり、なんか落ち着かない感じでしたので、本当はお花見でも…と思ってましたが、いざとなるとすぐに避難できるトト君&ディオ君とまりこさんのお家へお邪魔しました。


このお宅には広~~いドッグランがあるので、あずきはもちろんご機嫌です。
ご機嫌あず
あんたの芝生ではないですから。

スリム!ディオっち
もちろんよ~、ここはディオ君とトト君の芝生なのよ~。


と、私が必死にフォローしているにもかかわらず…


KYAZUKI
どこまでもKYなあずきさん。
しかも、そのボールはトト&ディオっちのボールですから。

ま、この後は雨も降ってきたので室内へ退避したんですけどね。

室内でワタクシとまりこさんが、うだうだしながらお菓子を食べたり、お菓子を食べたり、お菓子を食べたりしているうちに、外は強い風雨でまるで嵐のような有様に。
本当は侵入者をチェックするトトくん


これでは散歩は無理か?と思ってましたが、「あずきの一念岩をも通す」。
なんとか晴れてきたので、3匹と2人でお散歩へ。

トト&ディオっちは防寒のため、お散歩ルック。
お散歩ルック
私のディオっちのイメージは、大人しくって控え目で素直な良い子という素晴らしいものなのですが、最近なんとなく

実は裏で黒いこと考えてんじゃ…?

と思うことがあるのですが、これは私の邪推ですよね、まりこさん。


それはともかく、まりこさん家の周囲はうちの周りに負けず劣らずの田舎!(失礼な。でも本当。)
ワンコ達が走りまわるスペースもいっぱいです。
追いかけっこ

ほのぼの?

ミーアキャット

私もあずきもとても楽しいお散歩になりました。

そして、あずきさんは散歩から帰ってもまだボール遊びが出来る!というのに大変感動したようです。
感動よ


まりこさん、ありがとう&ごちそうさまでした。
(追伸:来週、健康診断なのよ。体重測定よ…。)




桜の木がたくさんある場所もみつけたし、またお邪魔しますよ。


良ければ、上下をポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< そうだ、奈良へ行こう | ホーム | よその子の成長は早い >>

すごい!お家に芝生のランがあるなんてぇっっ!!!
私が感激しました。。。!!!
お話してたらお菓子を食べる手も進みますよね^^♪
お友達のわんことお散歩するのは本当に楽しいものです。
人間もわんこもご機嫌でルンルンのお散歩になりますよね^^
健康診断頑張ってください!!!
(特に体重測定??)

そうか、健康診断を控えてるからお菓子を前にしても
あまり手がすすまなかったのね。
じゃあ次は大丈夫ですね、健康診断も終わってるだろうし!
一緒にバクバク食べましょうよっ。

あ、あずたん。
こちらこそありがとう~♪
また行きましょうね~(^O^)/

ミーアキャット、確かに似てるかもっ!
プレーリードッグもよく似た立ち方するけど、
あのずんぐりむっくりは、イタグレと言うより
つ~にゃ・・以下自制。。。

お久しぶりです

ディオ君、トト君、細い!うらやましいです。小豆はみんなからは「細い」とか言われたり、私も細いよコレ絶対!って思うんですけど、7.4もあります。(豆柴)でもでもあずきちゃん、黒〇〇って呼ばれていてホッとしました~。

来週、体重測定ですか。小豆は前回病院に行って、完全病院嫌いになりました。先生がしゃべるだけで怖がるほどなんです。あずきちゃんがんばってね☆
   小豆

この前はチャットお疲れ様でした。
また今度ご一緒できるといいですね♪

トト君ちに行かれたんですね~
いいなぁ~
あずきちゃん、顔がイキイキしてますよ。
あずきちゃんくらい楽しんで遊んでくれたら
珊瑚もすぐに痩せそうなんですけど・・・(笑)

綺麗に手入れされたお庭ですね。芝生に生えた雑草って取りにくいんですよね。あずきちゃん、いっぱいボール遊びできてよかったね。デブって言われてるけどそんなことないよ。あずきちゃんはお散歩もボール遊びもしてよく体を動かしているもの。太るはずがないよ。ちなみに私の今日のおやつはオレオです。

拍手&コメントありがとうございます

拍手のみでも、すごく嬉しいです。拍手してやってください。
以下はコメントのお返事です。


★ユウカbooさん★
お庭に芝生のラン…。私も憧れです。
このランがあれば、雨の日は散歩しなくても…。
いやいやいや…。
ああ、いよいよ明日は体重測定ですよ。
もうどうしたらいいのやら…。




★まりこさん★
そうなのよ。
健康診断がなければワッフル4個食いしたんだけど。
しかも週末もきっと食べるだろう出来事が待ってたから、
ついつい遠慮しちゃったわ~。
次は遠慮しないわ(オイ)
ミーアキャット、立ちポーズの前脚の感じとか似てるでしょ?
つーにゃんがずんぐりむっくりというけど、
どうやらあずきの方が太いらしいよ。




★小豆さん★
小豆ちゃんは豆柴なんですね。
7.4キロ、軽い軽い。
あずきもかつては7.8キロだったですけど、
今は計るのも怖いです。
10キロ超えてるかもよ…。
あずきも小豆ちゃんと同じく病院大嫌いですよ。
まあ、あんまり好きな子はいないですよね。




★オカさん★
チャットお疲れさまでした。
途中で寝落ちしちゃってゴメンなさい。
トト君ちサイコーですよ。
四国に来られた際にはぜひともお立ち寄りを!
(と、自分ちのように言ってみる)




★千穂さん★
芝生って手入れ大変みたいですよね。
まりこさんも雑草には困ってるみたいです。
あずきがお手伝いできるといいんですけどね。
あ、あずきは本当にデブなんですよ。
走るのは確かに大好きですが、
最近、飼い主の都合で運動量が減ってるのです。
あ、私の今日のおやつはバームクーヘンでしたね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP