春ですねえ。

あぜ道のあずき
あんまり良い天気なので、あずきと一緒に2時間近くもうろうろ散歩してしまいました。


私の家はザ・田舎!なので、この季節はちょっと歩くと綺麗な風景に出会えます。

菜の花
余談ですが、とても綺麗な風景を見ると、亡くなった人とかわんことかを思い出すのは私だけでしょうか。

綺麗な菜の花。今はユウマくんを思い出します。
きっとユウちゃんが今いるところは、此処よりも綺麗なところでしょう。




さて、それはともかく

春だし(関係ないけど)あずきをシャンプーに連れていきました。

あずきは今まで月に1回シャンプー&カットに行っていたのですが
(なんと贅沢な!飼い主は2ヶ月に1度のカットだというのに)
今回は、あずきの皮膚炎やら雨続きの天気やらで、約2ヶ月ぶりのシャンプーです。


シャンプー前のあずき。尻もこんなにもっさもさ。
モフ尻6
尻の人も、なんとなくはっきりしない。


あ、でもこれってナチュラルな柴犬の尻!?

あずきはずーっと尻毛カットされてたんで、こういうお尻は久しぶり。
なんだか新鮮でございます。

まあ、モッサモサで足も短く見えるし、やっぱりカットはしてもらいますが。

写真にするとわかり難いので載せませんが、そういえばヒゲも生えているのですよ。
あずきはヒゲもカットされてたのでした。


さあ、あずきさん。さっぱりしよう!
いざトリマーさんちへレッツゴーよ!!





目が死んどるがな
ちょ、トリマーさんに抱っこされた途端にその顔…。
別に苛めるわけじゃなしねえ。

あ、そういえばトリマーのお姉さんたら、あずきを抱っこするなり
「あずきちゃん、太りましたね。」と、にこやかにおっしゃったわ。

「太りましたか?」じゃなく「太りましたね」とおっしゃったわ。

ふふ、バレました?
冬毛でごまかせるかと思ったのになあ。

しかも
「ちょっとぶよぶよっていうか…、運動不足かも?」


ああっ!!耳が痛いっ!!
この散歩大好き、ボール大好きのあずきが運動不足なんて、それは飼い主の怠慢に他ならないじゃないですか!

そうか、トリミングに連れていくってのは、あずきへの苛めじゃなくて飼い主への苛めだったか。
(いや、苛めじゃなくて注意してくれてるんですよね。わかってますとも。)


さて、私が猛省しているうちにシャンプーも終わり、あずきさんの尻も小ざっぱりしました。
すっきり尻

さあ、あとはちょっとダイエットして体もすっきりしようぜ!
(と誓っておこう。とりあえず。)




私もダイエットしなきゃ…という事実からは眼を逸らす。


良ければ、上下をポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< よその子の成長は早い | ホーム | ユウマくんへ >>

おぉ~

私もラズリー(愛犬)の散歩を2時間近くしてましたi-179i-176
天気がいいと散歩も進みますよねぇi-278i-189


おぉっi-197シャンプー&カット、月1でやってるんですかi-198凄いねぇi-262ラズリーは春に1回、夏に1回、秋に1回、冬に1回、とゆうペースですi-230i-201
ゴールデンやし、ほんまはもっとマメにしてあげないとあかんねんけどなぁi-201
しかしゴールデンで大型犬やからお金もかかるんですよねぇi-232i-202

あずきちゃん、スッキリしてよかったねーi-179i-185
あっ、ダイエットも頑張ってねi-239i-260太ってるように見えないけどなぁ。

我が家もシャンプーは月1です…。
飼い主なんてもう半年以上美容院へ行けてないのに(涙)

トリマーさん、相変わらずすごいですね!
でも、写真で見た感じではちっとも太ってみえないんだけどなぁ。
あずきちゃんのどの辺がぷよってきたのかしら?
人間と同じでお腹からかな…(汗)

あずきちゃん、太ってますか?今までがスマート過ぎたんですよ、きっと。あずきちゃん、月一でサロンへお出かけですか。なんてセレブな・・・。わたしもそれくらいの頻度でカットに行きたいよう。

あずきちゃんは月一でトリマーさんへ?
うちは1年くらい美容院へ行ってません
あずきちゃん太って見えませんが・・・
今から暖かくなるのでたくさん散歩しましょう

そうですね~また会いたいですね!!
ってかおりんさんは淡路へ行かれるのでは?
うちのみは行きますが、チロを連れていくのはまだ決まってません
そういえばかおりんさんはまだチロに会ってませんよね?
できたら淡路へ連れて行きたいですが・・・
難しいかも?
まだうちのみの運転では淡路島は難しい
もう少し慣れて、父の許可がないと高松もいけませんな・・・
次回はチロを連れて行きたいです!!



太ってないよ あずちゃん
先日職場の健康診断で 太りましたね とドクターに言われました 言われなくても自分が一番知っているっちゅうの 禁煙してから天井知らずよ(泣)前の記事のユウマ君ご愁傷様でした 泣けて(職場だもんで・・・)書き込みできなんだ 

あぜ道での風景が全く一緒だわ!
そうそう、あのナズナと紫の花、うちの近所でもたーくさん見かける~。

尻の人、カット前はなんだかクリオネのようですね~。
でもカット後の尻の人は、天使の羽が生えてない!?
素敵☆これからは、尻の天使だわ♪(天使に失礼?)

きららも、もう3か月もトリミングに行ってない・・・
そろそろワンコの匂いがしてきたから
行かなきゃなあ~~
あずきちゃんは、尻毛もおひげもカットしてるんだね~~
おしゃれさんだ!!

コメントと拍手ありがとうございます

拍手のみでも嬉しいです。励みにしてます。
以下、コメントのお返事です。


★ユウカbooさん★
桜も咲いてきて、ますます散歩が楽しい季節になってきましたよね。
あずきのシャンプーは月1ですが、
綺麗好きとかオシャレとは違うような…。
ヤツはすぐ臭くなるんですよ。それも磯臭くなるのだ。
磯臭いのが布団に潜ってくると苦痛なのです。




★ひろみさん★
私も月イチくらい美容院に行きたいです。
素人目には見えないプヨも、トリマーさんの目で見ると
見事にプヨっておるらしい。
確かに首まわりとか、肉を掴み放題ですよ。
お腹も太ったなあ…。
(私もだけど…_| ̄|○)




★千穂さん★
ハイ、あずきは月イチ美容院ですが、
私はいったいいつから行ってないやら…。
女子として、これではイカンですよ!
あずきは確かにプクってるのです。
肉をつまんでみると一目瞭然です。




★温泉ちろべえさん★
淡路島、ちろべえさんは来るんですね。
チロちゃんは無理させないでください。
慣れてないと長距離の車移動は大変だから。
車に酔う子もいるしね~。
淡路島オフは柴だらけで壮観ですよ。
楽しみ~。




★たたこしゃん★
ああ、私も健康診断の結果の紙に
ドクター手書きで「過食に注意」と書かれていたわ。
ユウマくんへのお悔やみ、ちっちさんに伝えておきます。
ああ、ユウマくん。
私に嫁に来いと言ってくれた数少ない男子でした。




★まりこさん★
あぜ道は田舎のシンボルやね。
この季節の田舎は綺麗だよね~。
尻の人が天使っぽいとな?
あずきの尻に天使が!?
ああ、それは天使に失礼よ。バチがあたりそう。




★きらりんママさん★
きららちゃん、3ヶ月もシャンプーしてないのに
ワンコ臭してないの?
あずきなんて、2ヶ月たつと磯臭さMAXよ!
尻毛は最初カットされたときに、(私が)すごく喜んだら
その後ずっとカットしてくれるようになったわ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP