雛祭りですね。

某パピヨン

ちがいます。桃の節句ですね!

ま、といっても我が家ではな~んもしませんけど。
雛ケーキも雛アラレも、ちらし寿司もありません。
ごく普通の火曜日として過ごしました。


まあ、どうせ犬用雛ケーキとか焼いてやっても食べないしな。
(ホントはめんどうくさいだけ。)


というわけで、あずきさんの日常風景。


日常その1
最近いつもコタツの中。
あずインこたつ
コタツといってもホットカーペットの上に電源入ってないコタツを置いている状態ですが。
ヒドイときはこの中で私が仕事から帰宅しても気付かないくらい熟睡していて、私が

「あず、ただいま」

と声をかけて起こします。(←飼い主として哀れ)


日常その2
飼い主の間食に便乗。
おやつ(かけら)
私の大好物、ブル○ンのラングドシャ。(特技はラングドシャ1箱イッキ食い)

あずきも大好きです。
が、だからといって何でもかんでもパクつくことはしません。
おやつ(完全体)

1枚まるごとだと食べられない。小さく割ってやらねば。
めんどくせー
めんどくせー犬です。


日常その3
いつものボール遊び。
ボール好きすぎ
かなりな土砂降り以外は毎日繰り広げられます。
あずきの運動にはなっているが、私の運動にはなっていないという事実…。


日常その4
帰宅後は爆睡。
寝過ぎでは
羨ましいような暮らしぶりです。




実は最近、間食の食べ過ぎであずきも太ってきたような…。
あずきが食べすぎということは私も…!!


良ければ、上下をポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< あきらめなきゃならないこともある | ホーム | 宿敵? >>

あずきちゃん~~
きららはちらし寿司食べたよ!!

きららは最近、こたつでは長い時間寝ないなあ。。。
きららの部屋と化している、和室で寝てるよ・・・
あずきちゃんと同様。
熟睡してると、お迎えなし。。。

私が子供の頃は雛人形を飾ってましたよ。そしていつまでも出しっぱなしでした。その結果アラフォーの現在までいまだ独身です。そうそう↓のコメント返しでうちの猫をハンサムっぽいといっていただきありがとうございました。実は某パピヨンの飼い主さんに写真を送っています。(スヌード)と一緒に。ハンサムというより化け猫といったほうがぴったりです。そしてあずきちゃんとおなじくコタツ好きです。コタツの中でヘソ天で寝ています。飼い主が起こすまで寝ているというのも同じです。

あずちゃんもセレブなのね。もちろんうちのあずちゃんもです。お坊ちゃまで、すごく小さくしないと食べてくれないんですよ。0.5~1センチにしてやっと食べてくれるんです。なんちゅう贅沢!犬のくせに!桃の節句は小豆には1つだけあられをあげました。もちろん小さく小さくして。
あんなにおデブなのにどうして??
   小豆

コメントと拍手ありがとうございます

ちょっと前から拍手ボタンをつけてます。やっぱり拍手があると嬉しいですね。
コメントはちょっと…って人も、拍手なら押しやすいですし。
私もヨソのブログは拍手だけだったりするし。
拍手してくださった方、ありがとうございます。
以下はコメント返しです。



★きらりんママさん★
きららちゃんも熟睡派?
うちの先代犬は、私がどんなに遅く帰っても
絶対起きてきて、尻尾振ってお迎えしてくれてたから、
犬ってのはそういうものだと思ってた…のよねえ…。




★千穂さん★
あら、ワタクシも雛人形出しっぱなし派でしてよ。
そしてアラフォー独身でしてよ。オホホ。
シャオちゃんの写真、見せてもらいましたよ。
茶色というか、ゴールドっぽい毛色の
やっぱり美形の猫ちゃんでしたね。
猫はコタツで丸くなる―と歌にもあるし、猫はいいんですよ。
でも犬はコタツで丸くなるものじゃないんじゃ…。




★小豆さん★
あずきはセレブってゆーか、ワガママ女ですね。
あっちゃんも小さくしないとダメ?
柴ってヤツは……_| ̄|○
うちのあずきも、最近デブってきてます。
気をつけねば。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


