上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ2、3日寒いですねえ。風邪などめされていませんか?
こんにちは、かおりんです。



寒いとはいえ、散歩をしていると春の兆しに出会うようになりましたよね。


沈丁花も咲き始めましたし
沈丁花
(まだ香りはイマイチ。咲ききらないと香らないんですかね。)

木蓮の蕾も膨らんできました。
木蓮かな
やっぱり春はいいですよね。一番好きな季節です。



さて、春だろうが冬だろうが関係なく散歩に勤しむあずきさん。
早よ来いや


ボール遊びさえしていれば、ご機嫌なあずきさん。
ボール大好きです




が、そんな楽しいひとときを邪魔するモノが!!




張り詰める空気
猫です。にゃんこです。
あずきよりも、ず~っと小さい可愛らしい生き物です。


実はあずきはけっこう猫好きなんです。
わざわざ自分から近付いていって、引っ掻かれたこともあるくらい。


なのに、2匹の間に漂う張り詰めた空気は何なのか?




それは…



彼(彼女?)があまりにも迫力がありすぎるから…。
ボス


猫と見れば跳び付くあずきが、この猫にだけは決して近寄りません。
視線を外して、通り過ぎることにしているようです。

負け犬

ケンカしたら負けるってわかってるんですねえ。


たそがれる
あの猫に遭遇した後は、なんとなくあずきさんがたそがれて見えます。




ガンバレあずき。いつか勝てる!…かもしれない。


良ければ、上下をポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< 今日は楽しい | ホーム | 走るの大好き >>

本当に迫力ある猫・・・
うちの近くにも猫が出没、その猫が根性があって
ファリーと散歩していたら、逃げるどころか丸~く
膨らんで、ファリーに向かって襲ってくるのです!
危険!本当に危険!・・・猫は侮れません!

うちには猫がいます。茶トラの雄、生後7ヶ月(多分)名前はシャオです。根性まるでなし、毛を逆立てることは出来ても威嚇出来ない弱虫です。本当はワンコを飼いたいのですが・・・このへタレ猫がもう少し大人になるまで無理かも。

迫力あるニャンコだね。
ウチのてんも外のニャンコには近づかないよ。
赤子の頃から手加減ナシでジャブ食らってたから(笑)
ウチの近所にダルメシアンを追っかけまわして血祭りにしたニャンコがおりますだよ。
ネコの爪は細菌が多いっていうから、あずたんも気をつけてね。

なんか任侠な顔したニャンコだわ。
これは、目で殺られるわ~。
何と言っても、あずたんは箱入り娘だから顔に傷なんて作ったらあきませんで。

婚活部、楽しみにしてるわよ!

ごっつい眼つきのネコですね(汗) 
目を合わせないようにするのが賢明ですよ、確かに。

もうすぐ春ですが、つい最近冬毛を纏ったばかりのあずきちゃんは
今度はいつまで冬毛でがんばるのでしょう(笑)

あずきちゃんの選択は正しいかも・・・
このニャンコはまさしくその筋のお方のような
迫力が・・・・・
あずきちゃん。
空気読めてるな~~

春は着実に近づいてるね~~

なんて迫力のあるニャンコなのかしら…。
あずきちゃんじゃなくても
目を合わせたら殺られる!って気持ちになっちゃうかも(笑)
我が家は猫に対する態度がふたりとも違うんですよ。
ちわは追い掛け回そうとするんだけど
わちこは毎回迫力負けしています。
ま、猫のほうが大きいから仕方ないのかな…。

ごぶさたです~。

ネコさん、マジで強そうー。
これはさすがのあずき嬢も、避けて通るしかないかも(笑)
なんとなく、迫力で分かるんでしょうねぇ。
ウチのチビたちやと、一撃でやられるやろな~。

と、すっかり遅くなってしまいましたが、本年もよろしくどうぞです~♪

始めまして
いつも見てます
えらいすんませんのところ
爆笑しすぎて
一度パソコンがテーブルから落ちました
これからもがんばってください

私の友達の今は亡きワンコ様と散歩してたら 車の下覗いたなと思ったら 口に白いにゃんこ様を咥えていた事がーーー!!!(にゃんこ様は無事よ)
この手の目をしたにゃんこ様は 相手が強いか弱いか瞬時に見抜く能力ありよ!あずたんが逃げてもらえなかったのは弱いと認定・・

やはり!

あずきちゃんも生猫識別をー!
うちの食べることと生猫狩りしか脳内にない親分でも識別してるだよ。
ただ基準は凶暴そうかどうかじゃないみたいなのよ。
穏やかな無反応猫にもスルーしたり超狂暴そうな猫に挑んだりもあるしー勿論逆も。
いつも血相変えて追いかけるのとスルーするのの違いはなんだろうとマジ観察してるのだけどいまだ謎。
オスメスは関係あるのかなぁ??
でも犬の女の子にはまるで興味示さないしかといって漢はいっそうダメだし訳わからん!

しかし視線合わさずとか絶対気づいているくせに気付かないふりとかするよね~~


こんばんは

猫ちゃん、あっちゃまは平気で走って近づきます。でも猫ちゃんは戦闘態勢に入っているというのに。私は猫はかわいいですが、あまり好きではない(怖い?)ので、リードをひっぱるんですが、全然動かず遊ぼうよポーズまでしちゃって困っちゃいます。なので最終的に抱っこしておさらばしています。
こういうのいやなのよねぇ。  小豆

コメントと拍手、ありがとうございます

★ファリママさん★
なんでも、犬より猫の方が気が強いそうですよ。
さすが単独行動をする動物!
群れる犬族とは気合が違うのかもしれない。
あずきなんて、全然かなわないですよ。




★千穂さん★
生後7ヶ月のにゃんこ!
いや~!めっちゃ可愛いんじゃないですか?
シャオちゃん…。なんとなくハンサムっぽい名前ですねえ。
(女の子かもしれないが)
まだ若いし、気合が入った猫になるのはもうちょい先かも。
てゆーか、そんなに気合入らなくてもいいんじゃ?
触らせてくれる可愛い猫は貴重ですよ。




★さよよん★
てんちゃんは美形だからなあ。
この猫とはこなしてきた場数が違うかも。
猫の爪は細菌が多いのね。
あずきがうかつににゃんこに近づかないように
気をつけるわ。




★テツ姉★
春のお奈良が楽しみじゃ。
しかし、桜の時季とかぶるから混むんじゃ?
まあええわ。
このニャンコ、私が近付いても微動だにしないツワモノ。
箱入りあずきがかなうはずないわ。
あずきは顔しか撮り得がないから(そんなに美形か?)
顔にキズなんてとんでもないわね。




★まーく40さん★
あずき、というか私の目標は
あずきとあきと君が同じタイミングで
夏毛(もしくは冬毛)になること。
次の夏、あきと君がいつ夏毛になるのか…。
ハラハラしますよん。




★きらりんママさん★
あずきは強いものには巻かれろ精神ですから(笑)
そのスジの方には逆らいません。
まあ、きっときららちゃんよりも猫の方が強いよ。
わが娘達は箱入りだからねえ。
ま、あずきはそのわりにガウるんだけど。




★ひろみさん★
ちわちことこの猫では勝負にならないでしょう(笑)
この猫の方が全然大きいよ。
迫力もすごいの。
あずきだけじゃなく、私も「目を合わせたら殺られる!」
って思ってしまうね。
あと、背後にまわっても撃たれる!って思うね。
まるでゴルゴですよ。




★楓奈さん★
やっぱり室内でぬくぬく過ごしてる犬よりも
野外で揉まれている猫の方が強いですよ。
やつらは生き抜く気合が違いますね。
あ、こちらこそ今年もよろしくお願いします。
って、もう3月ですが(笑)




★カンパチさん★
はじめまして。
こんなグダグダブログを見てくださって嬉しいです。
あら「えらいすんません」ウケました?
PCが落ちるほどウケていただけたとは!
ウケたと言われることは最上級の褒め言葉。
非情にありがたいです。
これからもよろしくです。




★たたこさん★
ええっ!にゃんこをくわえていたとな!
それはすごいエピソード。
しかもガップリじゃなく、そっと咥えていた感じ?
いや~、なんとなく心温まりますな。
あずきは弱っちいと一目で見抜かれていたようです。
猫、逃げる気配まったくナッスィングだった…。




★tarしゃん★
親分の猫狩り魂はすごかろう。
あずきもスルーする猫と追いかける猫といるなあ。
やったら負けそうな奴はスルーなのかと思ってたけど
そうでもないのか?
オスメスの区別、つきにくいんだよねえ。
そうそう、気付かないフリとかけっこうするわ。
なんか悪いことしたときも自分じゃないような顔するしな。




★小豆さん★
あずきも若かりし頃は、どの猫にも突進してたような気がします。
あっちゃまもきっと、「この猫ヤバイ!」ってのに
気付くときがくるかも。
でも、猫はけっこう凶暴だし、細菌を持ってることもあるので
やっぱり近付けない方がいいかもね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。