皆さん、こんばんは。かおりんです。
突然ですがワタクシ、明日から道後温泉へゆくのですよ。
道後温泉!「千と千尋の神隠し」の舞台にもなった、日本一古い温泉宿でございます。
隣の県でありながら、行ったことなかった道後温泉&松山城へ行ってきますよ。
あずきはもちろん、留守番です。


さて、温泉とはなんの関係もないあずきですが、最近はホットカーペットの上で寝てばっかりです。
寝むそう

「そんなことしてるから、冬毛が生えないのだよ」と思ったそこのあなた!

フフフ…。これを御覧なさい。

冬毛
見て見て!めっちゃ冬毛!!!


とうとうあずきさんにも、待望の冬毛が全身にみっちりと生えましたよっ!!


遅っ…と思いました?
でもワタクシ、この冬はあずきの冬毛はあきらめておったもので、生えてくれただけで望外の喜びです。


だって、見て下さいよ。このあずきのみすぼらしさ(泣)
夏のあず(ホントは1月だけど)
この写真、今年のお正月の写真なんですよ。

尻尾も、猫の尻尾か?と思うほど細かったのがふっさふさになりました。
ようやく、ウナギ犬(妹談)とかハイエナとか、どっから見ても野良犬とか言われずにすみます。

それにまだ2月だし、あと1ヵ月くらいは役に立つじゃないですか。
(自分で言っててちょっとアワレになってきた)


思えば数日前には、南国四国にも雪が降ったし
雪の日
いつの間にか、ちゃーんと冬仕度をしてたんですね。
(ちと遅いけど)


ともかく、これで私も心置きなく温泉旅行へ旅立てます。

怒りのあず
お土産買ってくるからねっ。




旅館に泊まると必ず肥ってしまうのは私だけ?


良ければ、上下をポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ





スポンサーサイト

<< 走るの大好き | ホーム | 2月は逃げると申します >>

あずき嬢に冬毛、青い薔薇、沖縄に雪、つーにゃんの食欲不振、今まで色々と形容する言葉がありましたが、ついに冬毛が生えましたか~
冬毛のムチムチっ&モフモフとしたさわり心地、たまりませんよねぇ。
と、あずき嬢に冬毛と言っている頃、はるは特大ネズミ捕りとりもちに引っかかり、尻尾から右後ろ足にかけてベッタベタという惨事に~~
ネバネバをとっている時は、プルプル震えて、10分以上動きませんでしたよ。

なんと道後温泉にいらっしゃるのですか。ワタクシ松山市郊外の松前(まさき)町という所に棲息しております。なんだか親近感を覚えます。楽しい旅行になりますように。

大変ご無沙汰しております。 親戚犬白柴禅の飼い主です。 道後温泉3年ばかり前に行きました。 なかなか趣のある温泉でした。 楽しんできてくださいね。
ところで、禅は一年中冬毛です。 と言うか多毛症です(笑) 獣医さん、トリマーさんにも言われました。 そんな訳で夏は五分刈りにしてもらってます。 顔と尻尾だけ残してね。 サラリーマンみたいって去年は言われてました。 私的にはかなり気に入ってます。

私も肥えます。間違いなく。
食べ物の美味しい場所へ行ったら3キロは確実です(涙)
でも、旅行へ行ったときぐらい美味しいものをたーんと食べなきゃですよね~♪
かおりんさんもシッカリ肥えてきてくださいね(笑)

あずきちゃんもついに(やっと?)冬毛ですかー。
我が家は換毛期か?って状態で、部屋中抜け出で大変なんですよ。
柴よりサイクルが早いのかしら…?

冬毛

あずたん、冬毛おめでとうv-308
まだ2月は終わっていないわ!
だから、じゅうぶん役に立ちますよ(笑)

旅行に行くと増えますね。体重が(泣)
食べる、寝るしかしないから かしら?
他にすることないですし(笑)

温泉旅行、楽しんできてくださいね!



いいなぁ。温泉行ったことないから行って見たいです。

え~~~~~っ!あずきちゃん夏ほっそ!それに比べて冬ふっわ!何この差は・・いくら小豆でもそこまでは変わらない。でもあずきちゃん、女の子だからそこら辺気になるんじゃないの??
今のうちにブルブルして毛をおとしときなさい!
さもないと、太っちょになるわよ!えっ?小豆?小豆はもう太ってるから気にしないの。おデブちゃんだから。あずきちゃんはそうならないように気をつけて!
   小豆

ついに冬毛が!!
やったね~~あずきちゃん。
これで冬対策ばっちりだv-353
フサフサだとフワフワで、撫でここちがいいんだよね~~
きららも夏毛の時はキツネだよ^^;

道後温泉・・・一回行ったことがあるよ~~
いいとこだった^^

コメントありがとうございます!

★glymaxさん★
ちょいと!
「つーにゃんの食欲不振」や「沖縄に雪」とあずきの冬毛を同レベルで扱ってもらっちゃあ困るよ!
毎年、ちゃんと生えてるんだから。
何々、ハルちゃんがネズミ捕りに!?
ハルちゃんが捕獲されるほどデカいなんて、いったいどんなモンスターネズミを狙ったトリモチなんだ!?
プルプルしてる姿、可哀想だけど可愛いな。




★千穂さん★
良かったですよ~、道後温泉。まさに「千と千尋」だった。
しかし、温泉街に讃岐うどんまで売られていたことに商魂を見た(笑)
松山城にも行ったので、松前町のあたりも通ったかもしれません。
松山は高松よりも大きくて都会だなあ…というような印象でしたよ。




★禅ママさん★
こちらこそ、ご無沙汰してます。
禅くんは元気いっぱいですか?
えっ、1年中冬毛?それはまた…夏場に大変そうな…。
まあ、あずきも夏は冬毛なんですけどね(涙)
五分刈りか~、この夏はあずきもやってみようかしら。




★ひろみさん★
旅館の食事が美味しすぎて食べ過ぎた私は、
旅行中、何度トイレに駆け込んだかわかりません。
たーんと食べたが、たーんと出した(汚いなあ)ので
プラスマイナスゼロとなっております。
いや~、旅行中の下り腹はキツイわ~。
あ、ちわ君たち今抜けてんの?早いなあ。
まあ柴が抜け始めると、わっちゃん1匹分くらい抜けるよ。




★ゆちゅみさん★
あずきのモッフモフの冬毛、私が堪能しております。
触り心地がいいったら!
↑でも書いたけど、旅行では太らずにすみました。
でも、せっかく食べた美味しいものを、
高松まで持ち帰ることなく、全部現地で消化してしまった…。




★小豆さん★
あっちゃまは豆シバですっけ?
お顔だけ見ていると、すごく細い感じなんだけど。
あずきは冬毛バージョンの方がモコモコしてて可愛いですよ。
夏はみすぼらしくってイケねえよ!
柴っ子はちょっとおデブくらいの方が良いのです。




★きらりんママさん★
そうそう、冬毛になると胸のあたりとかに
指が埋まるでしょう?
あれが好きなのよ~。
インフルエンザ、家族には蔓延してませんか?
こっちでもすごく流行ってる。
ワクチンも効かないなんて、あんまりだよねえ。
注意しとかないと。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP