もう2月?
冗談はヨシ子さん。あと11ヶ月で今年が終わってしまうわ!


さて、最近あずきの写真が撮れていないので、いまだにお正月頃の話をしてしまいます。


お正月、我が家は2ヶ所に初詣に行きました。
しかも家から車で15分くらいの近場のお寺…。

最初に行ったお寺は、比較的大きくて参拝者もたくさん来てました。
ここは、怨霊伝説で有名な崇徳上皇ゆかりのお寺で、なるほどそれなりに風情があります。

参道には椿の花が点々と落ちておりました。
椿
綺麗な風景ですが、見ようによってはちと怖い。


この奥に崇徳上皇の御陵があります。
崇徳
あずきさんがいやにジ~~ッと見つめるのが嫌だった…。


誰が並べたのか、こんなモノが。
まねきねこ
ちょっと可愛い。



そして次にお参りしたのは、毎年絶対行く牛鬼さまのいらっしゃるお寺。
牛鬼


ここの石段は数も多いし急なので、登るのが大変です。
あず_石段


あずきはけっこうスタスタ登るが、つくねはけっこう大変そう。
つくね石段



おまけに、何故か石段じゃない所を上がろうとして、にっちもさっちもいかなくなるつーにゃん。
無謀なつーにゃん



そんなつーにゃんを、生暖か~い目で見守るあずき。
あずき_上から目線



これ見よがしに最上段であくびをしたりして。
あず_あくび
正月早々、性格の良さが見て取れる光景です…。




そんなあずきに負けたくない、つーにゃんの心意気。
境内うらの林で脱糞。つーにゃん_脱糞


今年はウンがついてるといいなあ…と思ったお正月でした。



更新のんびりしててごめんなさい。
読んでくれてる皆さん、本当にうれしいです。


良ければ、上下をポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< 待ってました | ホーム | まだまだお正月の思い出 >>

はじめまして、小豆です。私も黒柴の小豆♂を飼っています。良かったらお友達になってください!うちのブログにも遊びに来てくださいね。
2つブログをやっているので、お時間あればどうぞ♪また来ますね。
   小豆

ご無沙汰してます。
うちのブログも開店休業状態だったのですが
なんとか昨日,久々にアップして
ぼちぼちブログ巡りを再開いたしました。
お互い細く長く(笑)がんばりましょね♪
あずきちゃんの上から目線(笑)
柴ってけっこう階段登るの速いですよね。
うちもいつもひっぱられています。

お仕事も忙しいでしょうし、のんびり更新でもいいですよ~!
けど、毎日、更新してるか?!とチェックしてますが(笑)。
まねきねこ、かわいいですねえ。
けど、これも見ようによっては、ちと怖い(笑)。
あずきさん、夏毛まっ盛りですか? 
つーにゃんを見下しあたたかく見守っているあずきさん、
ナイスバディーなフォルムがくっきりで(汗)。

かおりんさん
忙しそうですね~
すずきょんさんとこの部活もあるし・・・
そうそう、昨日小栗旬がでとったね!
今年の大河はイケメンぞろいやから楽しみじゃ~
そうそう柴は階段のぼるのは早い!!
山道とかもひっぱられます

きゃっほぉ~~~~い♪

VIVA! 牛鬼!!

カッコイイわっ♪

あ、久しぶり。(笑
今年もあと11ヶ月かぁ。(しみじみ

…って、どーなのそのカウントダウン!!(爆

↑のあずき嬢の画像(下から2番目)がチョット怖いのは気のせいかしら?

逃げないで2月

あずたんってあくびするとお耳ながーい。
犬の耳はすごく動くから見てて飽きませんわ。
で、私の職場でついにかおりんさんファン医師3号が誕生しました。ガンダムおたくの20代です。
1号、2号とあわせて皆で密かに『かおりんトリニティー』と呼んでいます。
3号がいうには、かおりんさんは只今放送中のガンダム00に登場するアニュー・リターナーの感じがするのだとの事です。よく分からないけど、すごい美人で頭のいいキャラクターのようです。本当にかおりんさんは医者キラーですな。

おおーっ

写真で素敵な旅ができた気分です。お寺参りが好きなもので...^^ 
by 京都生まれの京都育ち

コメントありがとうございます

★小豆さん★
はじめまして。あっちゃま可愛いっ!!
そして洋服を着てくれるなんて、なんてうらやましいっ!!
またブログの方、お邪魔させてもらいますね~。




★ももんがさん★
いや~、ブログをマメに続けるのって大変ですよねえ。
毎日更新の方を尊敬します。
まあ、あずきが元気ってことの報告みたいなブログなので
長く細く(笑)やっていきましょうかねえ。




★りいさん★
チェックありがたいです~。
もうちょっと更新したいんですけどねえ。
まねきねこ、見つけたときは可愛いって思ったけど
考えようによっちゃー怖いですよね。
あずきが夏毛かどうか?
ウフフ、それは次回で明かします。




★温泉ちろべえさん★
そうそう、すずきょんとこの部活も真面目にやんなきゃ。
天地人ばっか見てる場合じゃないわ。
小栗の石田三成はいかが?妻夫木の直江は可愛いね。
そうそう、今度松山城に行くのよ。
楽しみです。




★gaboっち★
牛鬼が出るとgaboっちも出てくるな(笑)
あずきの写真が怖いって?
何、それは顔が怖いってこと?
それともなんか霊的に怖いってこと?
後者は嫌だなあ。




★桜坂さん★
そうそう、犬の耳って360度動きますよね。
あら、ワタクシのファンが増えたですって?
それは重畳!しかもガンオタ?
ワタクシ、世代的にばっちりガンダム世代でしてよ。
ガンダム00は知らないけどチェックしてみますわ。

★りょうたさん★
京都生まれの京都育ち…。
羨ましいですよ~!
私、ひとりで京都にいくほど京都好きです。
京都なら、神社仏閣のたぐいは豊富ですよね。
行ってないとこたくさんあります。
また行きたいなあ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP