あずきよ…。
アタシ、実は最近ずっと待ってるものがあるの…。

20050815_1

ひとり(一匹)窓辺にたたずんで、くる日もくる日も…。
ただひたすら、アタシが待ち続けているもの…。それは

20050815_2
雨!レイン!TYPHOON!!
何故かって? それは四国の水瓶、「早明浦ダム」に水が無いからよ。

20050815_6
ほら、干上がってるでしょー。
うちのお姉ちゃんの肌のように干上がってるわ。
本州では雨が多い夏みたいだから、みんな驚くんじゃないかしら。
早明浦ダムの貯水率は14日現在で8.5%。
このままじゃ18日には0%になるのよっ!

お水が使えないなんてイヤ~!
アタシ、ワカメ臭くなってるのよっ!お風呂に入りたいのよっ!

皆さん、四国地方(特に早明浦ダムに)雨が降るように、
あずきと一緒にお願いするのよっ!


<< 涎(よだれ) | ホーム | 魅惑の桃尻 >>

いや~シャレにならんわね。
こっちは今も雨降ってるわ。雷と共に・・・。
ホントおかしいよね。気候が。
しゃーないゲンゲンにでも雨乞いさせとくわ。
でも本当にもし水も配給制とかになったら、出来る限りの水送らせてもらうわ!!
ところでこのあずきちゃんは、大きく見えるね~!

こんばんは☆
私は熊本在住ですけど、やっぱり雨が降らないですね・・・。でも、熊本は地下水があるから、ダムの水がなくなっても断水ってことはないんですよ・・。
あずきちゃんが、早くワカメの匂い(この漢字だと少しはイイ感じ)から開放されますように・・。

あずきちゃん!その気持ちよく分かるわ!
わたくしの住む愛媛にも雨がほとんど降らないのよ。ダムはまだ大丈夫みたいだけど。
ほんと水がないと困りものよね。愛媛からも
お空に願ってみるわね!    byじじ(^^)/

あずきちゃん!
いざとなったら、さくらに言うのよ!
母ちゃんに水を積ませて会いに行くわ!!
遠慮はいらないよっ。
神戸クアハウスで汲んでいくわー♪
クアハウスってのはね、、あのね、、、つくねちゃんに聞いて!

★tarさん★
地震は多いし、本当に気候がおかしいよね。
―ってなんか去年も“今年はおかしい”って言ってた気がする。
地球全体がおかしくなってるのかねえ?
昨日、ちょっとだけ雨降ったのよ。
(ダムの量が増えたとゆーより、減る量が減った程度だけど)
ゲンゲンの雨乞いが効いたのかしら。
★HANA☆さん★
地下水!いいな~。
実は香川にも、謎の地下空洞があって大量の地下水があるという噂。
早く調べてみればいいのに。
★じじちゃん&セシさん★
あー、愛媛は早明浦ダムじゃないんだよね。
本州方面はたくさん降ってるみたいなのにね。
海ひとつ挟むと降らないのね。
★わかさん★
ありがとうっ!飲み水にも困るようになったら、瀕死のあずきが「ミズオクレ」って電報を打つから。
そのときは、腐らないという「布引の水」お願いするわ。

噂・・・・。噂が現実になれば、地下水利用ができますね♪
熊本はおかげで、水道水もそのままおいしく飲めますよ☆

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP