fc2ブログ
つーにゃんとそのご一家も神戸に帰り、やっと普通の日常生活が戻ってきたかおりんです。

年末年始のテレビ番組を、今更見たりしてます。
おすすめはNHK大河っすよ、皆さん!
今年の大河「天地人」には、イケメン(古い?)がてんこ盛りですよ。


ところで、あずきとつーにゃんですが「桃尻電鉄」を読んでくれてる方は、2匹がわりと友好的に過ごしている様をご覧になったと思います。

まあ、実際に関係良好だったんですよ。

散歩も仲良く2匹で行くし、
待つ2匹


似たようなポーズも見せてくれたし。
あずきバンザイ

つくねバンザイ?
(同じ体勢をとっても、同じに見えないなんて言いっこナシよ)


ところがですよ、もう明後日にはつーにゃんは神戸に帰るよ~という日になって、事は起こりました。

犬奥ファンの方、長らくお待たせいたしました。「犬奥」勃発ですよ。
(知らない方、つくねとあずきの「犬奥」の始まりは→こちら



そもそもの発端は、私がつーにゃんのためにと思って購入した「ペティグリー○ャム ジャンボーン 中・大型犬(体重10キロ以上)用」にありました。
ヨダレ落下直前

つーにゃんに与えてみたところ
うまーい


約10分でかなーり固いはずのジャンボーンがこの状態に。
ここまで10分


で、当然の流れで「あずきはどうするか?」ということになりまして、与えてみました。
くわえるだけ
興味を示さないかと思えば、意外にも食べたそう。

しかし「2センチの呪い」にかかってるあずきに「中・大型犬(体重10キロ以上)用」が齧れるはずもなく、泣きながら隠そうとするので、取り上げて片付けたんですよ。


これが、あずきの怒りを買ったんでしょうか。


その後、あずきの玩具箱に近付いたつーにゃんにあずきの鉄槌が下ったのです。


もちろん、その時の写真はありませんよ。写真なって撮ってる余裕はありません。


その代わりと言っては何ですが、身を挺してつーにゃんをかばった私の名誉の負傷をご覧ください。
キズ
ここと手の甲にあずきの歯型が付いたんですがね、翌日には腫れましたとも。
手の甲にタイトルマッチ後のボクサーのような青タンが出来ましたとも!


そんなこんなで、最後で散々だったあずきとつくねですが、仲良くしてた時の写真もありますので、次回もつーにゃんとあずきのことを書きますね。




噛まれたのが左手でホントーに良かった。右手だとマウス握れないところだった。


良ければ、上下をポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト



<< 野望潰える | ホーム | あけましておめでとうございます >>

ぬおおぉぉ~、痛そう!

犬にかまれると、なぜあんなに腫れるんでしょうかね。
口の中ばい菌だらけなんじゃね?って思っちゃいません?

先ほどうちのブログのコメ返しに、T&Dの関係は
あずたんとつ~にゃんの関係と同じって書きましたが
やっぱり訂正させて頂きます。。。

うちのT&Dは、あずたん・つ~にゃんの犬奥よりは
ずいぶん平和な関係でした。。

あけまして おめでとう!
新年早々 何かを予言しているような出来事NE!!私も昔 喧嘩をとめて血が吹き出し救急病院送りになった事があるだよ。。そして腫れも引き 今日で病院通いも終わりだな~と行ったら看護婦さんに まだ腫れてますね~ って言われただよ(泣) その太さが普通ですと もう片方の腕を見せた・・・
悲しい出来事を思い出しちゃったじゃんかー

ぎゃ~~
これは痛そう。。。
私もきららのお尻を拭いてて、怒りの鉄拳を
受けた時には腫れあがって
さらには膿みました。。。
かおりんさんもお気をつけて!!

やっぱり、食べ物の恨みは怖いね。。。
きららさんも食べ物だけは怖いんだよね・・・

うおぉーーー、痛そうだぁ。
やりますね、あずきちゃんも。
よっぽど、食べれなかったのが悔しかったのか、後のお楽しみにと思ってたのか・・・
これで、止めに入らなかったらどうなってたんだろ。
お大事に。

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします
あら~犬奥ですね・・・
あのあずきちゃんが噛むのか?!
うちもブログには出してないけどチロも噛んだりするときは写真なんてとる余裕ないです
今年の大河イケメンが多いじゃろ~
でも史実でも兼続はイケメンだったらしいです
去年は鹿児島へ行きたかったけど、新潟もいいわね~
でも大河のゆかりの土地っていけた試しがないです

イタタタタタ…!
結構ザックリいっちゃってますねぇ(涙)
実は私も年末にちわに噛まれて流血したんですよ。
チワワでもものすごく痛かったから
あずきちゃんの力だともっと痛いんだろうなぁ…。
少しの間不便かもしれないけど
くれぐれもお大事にしてくださいね。

おそまきながら・・・

あけましておめでとう~今年もよろしゅうおたのもうします~!

相変わらず見事な桃尻だね~。お陰で近所のコーギー見るとシリを眺めるクセがついてもたよ。

一方で、ガップリいったねぇあずたん・・・2センチ以上のオヤツは齧れなくても・・・やる時はやってまうんやね(汗)
んでも、かおりんの手をやってしまった!って気づいて、あずたん凹んでない??
お大事にね。
ウチも、「最近ケンカしないわ」と思ってたら・・・
昨日ハデにケンカしたわ。柴女はやっぱり油断できないのね(涙)

↑さよよんと同じくコギさん見たら尻に釘付けやわー。
正月に行った伊勢の父の実家のコギにも「尻をお見せ!!」とつきまとい、嫌がられたわ~。
で、あずたんもやる時はやるんやな・・・。
その痛みはようわかるで~。
ワタクシも常に青タンあるから(笑)
その後、あずたんはジャンボーン食えたんかえ?

くくく。
つーにゃんを釣るいい獲物が見つかったわい!
これで神戸まで遠征して・・・ぐふふふ。
しかし、痛そうな傷ですね;;
フェレットに噛まれて結構な傷を負いましたが、それ以上です~
歯が細くて長いので結構食い込むんですよ;;

犬奥

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
(ご無沙汰してすみません)

犬奥の争いは収まって良かったです(笑)
犬奥よりも食べ物の恨み(ストレス)で
かおりんさんの左手が痛そうです(^^;
しばらく不便ですが、お大事にm(__)m

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP