上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふと気付くと師走に入って10日もたっている…。
今週末は忠臣蔵の赤穂四十七士討ち入りの日ですよ。(えっ、そんなおっさん臭い知識はいらないってか?)
1年が早過ぎることに脅威を覚える今日このごろ。
こんばんは、かおりんでございます。

さて、12月8日に5歳の誕生日を迎えたあずきさん。
誕生日当日は、見事にな~んもしなかったのですが、さすがに良心が(ちょっとだけ)チクリとしたので、こんなもん作ってみました。

ハンバーグ的なもの
なんとなくショボいハンバーグ…。

いや、ショボく見えるのは、私の盛り付けセンスの無さのせいで、内容は充実してるんですよ。

野菜嫌いなあずきさんの為に、豆腐・にんじん・しいたけ・ピーマン等々をインした特製ハンバーグですよ!

余計なもん入れて
肉ばっか食べてたら、ドロドロ血になるだろっ!!
(犬もなるのかどうかは不明)


そして、食べてもらうために、成形にも気を使った特製ハンバーグを、
あずきにかけられている「2センチの呪い」に対抗するため、バラバラに………_| ̄|○
細々に


まあ、いいや。
私がハンバーグの形が崩れないように、気を使って焼き上げたことなんて、どうでもいいや。

さ、お食べ。


食べてあげようかしら
気のせいか、恐る恐る口をつけるあずきさん…。


しかし!


こ、これはっ

美味い

おお、食の細いあずきさんにしては珍しく、まるでつくねのようにガッツガッツ食しておられる。


ニンジンもイケる
しかも、絶対食べないだろうと思っていた付け合わせのニンジンまで完食ですよ。


結局、食べ残したのはこれだけ。
1本でもしめじ

ハラショー!!ワンダフル!!マーヴェラス!!!


やれば出来るじゃないですか、あずきさん。



―と、有頂天になるワタクシにあずきさんが一言。


毎日作れ

いやいやいや、無理無理無理…。
…なんか怖いよ、あずきさん?



カリカリフードを食べなくなる恐怖に怯える私です。


良ければ、上下をポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< どうにかならんか(怒) | ホーム | 5歳になりました >>

あずきちゃんよかったね~~~
お野菜もちゃんと食べるなんて
すごくおいしかったに違いない!!
かおりんさん。
作った甲斐があったね~~
これからもあずきちゃんの為に
たまには作ってあげてね^^

でも、お肉ばっか食べてると
肝臓に負担がかかっちゃうから。
野菜も食べないとね!!

今度ご馳走してください

うちの3匹も待ってますよ。

うちのイクミちゃんは退院するとき、「フードもよく食べてくれます」って誉められました。
「はい、この子が食べなくなるときは死ぬときですから」
って言ったら笑ってましたけど。

あらら?四十七士はおっさんくさい知識なの?
赤穂在住の私にとっては、小さき頃から刷り込まれた知識ですわ。
ん?だからおっさんくさいのだろうか???

って、そんなことより、あずきさまのお誕生日ディナーおいしそうですねえ。
きようにしめじ?だけを残すところがまた憎い演出♪
しっかし、ほんとめずらしくがっついて食べて、最後にはぺろ~んとご自慢の舌が!!
うう~む。犬舌フェチの私の度肝を抜く長さですな!
一度ムニムニ触ってみたい。。。

あずちゃん、5歳おめでとう!
ハンバーグ、とっても美味しそうに見えます。
いや、美味しかったのでしょう。
かおりんさんのこと、一瞬、お嫁さんにしたくなりました。
でも、毎日は無理無理無理・・・かぁ。
そうなんですよねぇ、毎日はできないのよねぇ・・・。

こんにちは(^^)
ワンバーグ、おいしそうですよ♪
こんな素敵ごはんをつくれるかおりんさんは
素敵な女性にちがいありません。
ところで、↓のコメ返しで気になったのですけど、
かおりんさんて「アラフォー」だったのですか?d(-_☆)キラリ
アラフォー?( ̄ー ̄)ニヤリッ

あずたん、お誕生日おめでとうござますー。5歳といえば
もう、熟れに熟れた女盛りですなっ!! なのに・・なんか・・
全然変わりないあずたんがそこに居ることに、なんだか
ホッとしてしまいます(笑) 何故にしめじ1本だけ残すぅ!?

最後の写真もツボですね。 そんな余裕こいてないで、
真夏が来る前に頑張って冬毛を纏って、すばやく脱いでおいてね!

この勢いならひょっとして切らずとも食べたかも?おいしくて 勢いでしめじ1本のところまで食べただね
あとちょっとの所で完食ならず 残念

しめじ!!
最初、2本、入ってましたよね?
ってことは、1本は食べたったことですよね?
なぜ、あずたん、なぜ1本だけ(笑)。
うまい!とあずきさんの食べてるハンバーグ、
2cm以上に見えますが、呪いが解けました?

しかし、食べ残すなんて、レディーですよね。
うちのコなんて、雑食だし、空のお皿をいつまでも舐めてるし・・。

あずきちゃん、5歳のお誕生日おめでとー♪

お手製ハンバーグ、めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか!
しめじがポツンと残っているのには笑いましたが(笑)
やっぱり手作りだと食いつきが違いますよね。
でも毎日は大変だから、せめて1週間に1度ぐらいにしない…?

Happy Birthday!

コメント遅くなりましたっ、
あずきちゃん、5歳おめでと~!!
まぁ!!珍しくたくさん食べましたね、これは「美味い」って証拠でしょう!
かおりんさんてばお料理上手v-238
良いお誕生日になりましたね♪

あずたん

おめでちょ♪

かおりん
ご無沙汰しとります…(^o^;)
さくらも相変わらず元気です。
いまだパソコン無し生活で すっかりネットは遠ざかっちゃいましたが。

また神戸きたら 誘ってね~

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。