寒い!!
いきなりの真冬の寒さですよ!

南国・四国とはいえ、寒いときは寒いんです。

そんな寒い師走の8日、今日はあずきさんの5歳の誕生日なのでした。




・・・・・・・・。


以上!


ゴメン、なんのお祝いもしてないや。
だって仕事なんだもん。今度の休みに何かしてあげるから許してくれ!


そのかわり、といっては何ですが、
昨日の日曜日、私とあずきが何をしてたかといいますと

可愛い生き物
何ですか?このかわいい物体は?


そう、寒さに弱いイタグレのトト君&ディオ君はじめ、パピヨンのモモちゃん・ネネちゃん
同じくパピヨンのモカちゃんショコラちゃんを伴って、真冬のBBQですよ。

何を酔狂に、こんな寒い季節にBBQなのか?
何の修行をするつもりなのか?

とはいっても、ドッグラン併設の屋根もある場所でのBBQなので、寒風吹きっさらし―というわけではないのが救いです。

おまけに、日頃の心がけが良かったのか、前日の土曜日には小雪がチラついておりましたが、今日はずいぶんとマシなお天気でした。

…しかし、まず謝っておかねばならないのですが、私、今回あまりにも写真を撮っておりません。

BBQの写真も
正しい残骸の姿
ナニコレ?

こんなものしか撮ってません…。
食材、いろいろあったんですよ。どれも美味しかったですよ。
お肉はもちろん、イカとかカボチャとかサツマイモとか…。

あと焼きそばも美味しかったです。

気付いた時には残骸だったんです…。


そして、肝心のわんこの写真はというと
やるき?
でっかいピレネー犬(?)に果敢に挑戦して、


あっさり返り討ちにあうあずき。

弱っ!


同じく、ピレネー犬にクンクンされて凹みまくっているディオ君。
しっぽが見えないくらいIN


フェンス向こうで助けを求めるモカちゃん(だか誰だかよくわからない)写真があるばかり。
そっちに行きたい


モモちゃん、ネネちゃんにいたってはまともな写真が(いや、モカちゃんの写真もまともじゃないけど)1枚も無い有様。

ゴメン、本当にゴメン。


おまけに、嫌がるあずきにむりやり洋服まで着せてしまった。
(実は、自分が悪者になるのが嫌でちっちさんに着せてもらったんだけど)
苦行に耐える

その所為か、あずきのテンションは下がりまくり、ストレス性のフケまで出てきてしまった。

あずき、ゴメン。ホントーにゴメン。

そんな感じで、あずきにとっては決して楽しくない誕生日(1日前)でした。


あ、そういえばクリスマス会を兼ねたBBQだったような…。
忘れてたわ。





デジカメを忘れて来たトト&ディオっち飼い主のまりこさんよりも、撮ってる写真が少ないのは何事?
食ってばっかりで、申し訳なかったっす!


あずきのバースディお祝いの様子は後日!
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< ごちそう | ホーム | 秋深し >>

祝☆5才のお誕生日ヽ(^∀^)ノ

あずきさん、5才のお誕生日おめでとう~~~v-315
あずきさんは(つくねちゃんも)うちのワンコと同じ年だったんですね(^^;
プロフィール今頃見ました(^^;
5才の1年もHAPPYな毎日を積み上げていってくださいね(^^)

お誕生日会の様子も楽しみにしてます♪

あずたん、おめでとうーーっ!

って、もうすでに日が変わってしまったけどっ(T_T)
次回の記事は楽しいお誕生会の風景ねっ!
楽しみ~♪(プレッシャー)

しかし・・、もふもふのピレネーに比べると、
夏毛のあずたんのなんと 貧相 ほっそりとしている事!

それでも果敢に挑む姿に拍手!
ディオの尻尾をまいた姿に比べたら立派でございます。
(トトにいたっては、写真に写らないくらい壁際に避難してたし)

デジカメ忘れたから、記事を丸投げしちゃったのに・・写真7枚って!爆


5才おめでとうあずたん!!うちのパピも同じです。そろそろアラフォー世代だね♪
そして真冬の外BBQ、やっぱりそちらは暖かいんだね。
札幌じゃ考えられません。凍死するかも・・・

お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

ウチの杏が誕生日だったって事はあずきちゃんも
誕生日だったんだ~(*^_^*)
あずたん5歳なんですね。
改めておめでとうございますm(__)m
お洋服とっても似合ってるのにそこまで嫌とは(^_^;)
ウチも最近デニムジャンパー買いました。
ワンコとデニムって似合いますよね♪

そうそう、あずきちゃんの「ちょうだい」が「タンして!」
だったのに萌えました♪
ウチのは「ペッして」です・・・_| ̄|○

あずきちゃん お誕生日おめでとうございます!
あの寒いときにバーベキューとは!
うちは11月のオフ会のときあずきちゃんにまったくおやつをあげていないのをかえってから気がつきました
忙しいので、ゆっくり買い物も出来ません
落ち着いたらあずきちゃんにボールをプレゼントします
気を長くして待ってください

お誕生日おめでとうございます!

初めまして、いつもブログの更新を楽しみにしています。
あずきさん、5歳のお誕生日おめでとうございます。
東京は、7日は、真冬のような寒さでした。
お天気で、BBQが出来て、最高のプレゼントですね!?


誕生日おめでとう!!カレンダー見て わかっていたのに出遅れごめん
ももっちのように長生きするのよん。。

はじめまして!!

あずきさん、お誕生日おめでとうございます!

あずきさん、お洋服がお嫌いなんですね
お似合いですのにぃ

表情豊かなあずきさんを、これからも
楽しみにしています♪

あずきちゃん。
お誕生日おめでとうv-315

お休みにどんなお祝いしてもらえるか楽しみだね~~
きっとおいしものたくさんだよ^^

5歳の1年も素敵な時間になりますように・・・


あずたん、5歳のお誕生日おめでとう!!

誕生会は別の日にしてもらえるんやね(笑)
ピレネーちゃんに体当たりされ、目が泳ぐほど
撃沈して洋服着せられるお誕生会じゃ、
あまりにねぇ(苦笑)
今度は“たくさん”の写真を撮ってもらってね
(・・・プレッシャー・・・)

遅くなっちゃった。。。
兎に角、あずきちゃんお誕生日おめでとうv-315

あら、あずきちゃんお洋服似合ってるのにテンションe-30。。。
でも可愛いわよ~♪

さて、お休みにはどんなお祝いになるのかなぁ~v-22

誕生日おめでとう

v-315お誕生日おめでとうv-25
あずきちゃん誕生日たというのにお休みまで待て!残念ですね。
まあやってくれるだけいいですよ。クースなんて
クリスマスと正月と誕生日を一緒にされるんですから。。。

見たことありますよ、こちらでも。
あまりのも短毛過ぎて、寒さが苦手なんですってね。その犬種は。
あずきちゃんが”アウッ”の写真、Good Timingじゃないですか。
笑っちゃいました。

あずきちゃん、おめでとう!!
散々な誕生日だったみたいだね。
5歳かぁ、熟女になりつつあるのかな。


あずきちゃん5歳のお誕生日おめでとうございます♪
この一年も楽しい年になりますように・・・

真冬のドックらんにBBQ、少々寒くてもたくさんのお友達と楽しかったのでしょうね~♪。
で、今度のお休みには盛大にお誕生日会?
きっと、あずきちゃんも大喜びかな!?。

いつもは読み逃げしてますが、
これは言わないと!
あずたん、おめでと~!!

残骸じゃないBBQ写真は、ちっちさんトコで見ました。
けど、あっちは、残骸じゃないけど、「生」状態でした(笑)。

あずき嬢誕生日おめでとうございます~
いまだに夏毛でBBQとは大変ですねぇ、あずき嬢も。
ほんまに写真のレパートリーが無いようで、ピレネーの豪快さだけはハッキリと伝わってきましたよ。
がんばって冬毛にならないといけませんねぇ・・・

お祝いコメありがとうございます!

★ルカさん★
ありがとうございます!
あら、おうじろうちゃんも5歳ですか?
可愛いからもっと小さいかと思ってた。
お誕生日会というほどのものはしませんが、
グダグダっぷりを見てやってくださいね。




★まりこさん★
ありがとう!ありがとう!
お誕生会ってほどのものはしないぜ!
プレッシャーかけないで。
まりこさんならわかると思うけど、
あずきはこれでも、ちょっと毛が生えてきたんだよね。
写真…、ホントにびっくりするほど撮ってなかった。
食べてばっかりだったんだろうか。




★パピママさん★
ありがとうございます!
あずきと同世代わんこって、けっこう多いんですね。
アラフォーか…。
ま、あずきも私もアラフォーですよ…。
ふふふ。
札幌で真冬にBBQするってのは自殺行為でしょうねえ。
以前、旅行にいったとき昼の温度が氷点下だったのを思い出します。




★福さん★
ありがとうございます!
そして遅ればせながら、杏ちゃんハピバースデイ!!
杏ちゃんは3歳。あずきは5歳。
2歳の年の差は、けっこう大きいぞ。
あずきは最近おっさんくさいですよ。
「タンして」の名付け親(?)は私の父なのですが、
60歳すぎたおっさんが「タンして!」って言ってると萎えますよ。




★温泉ちろべえさん★
ありがとー!!
あずきはあんまりオヤツ食べないから、
もし、11月のときにくれてても食べなかったかも。
あいつは肉が好きなので、今度来たときに
肉系の何かを与えてやってください。
プレゼントなんて、お気づかいなくねっ!
それより、そのうち広島行ったときに
城とか案内してくれ!




★ちえさん★
ありがとうございます。
ノロノロ更新ですみません。なんとか頑張ります。
香川も6日は凍るような寒さだったのですが、
7日はちょっとマシでした。
でもやっぱり真冬のBBQはキツイかもしれません。
あずきは走ってれば機嫌いいので、
まあまあ楽しかったんじゃないでしょうかね。




★たたこ(呼び捨てかい)★
ありがとう!あずきに代わってお礼を言うわ。
カレンダーの写真が、ものすごく秋っぽいことに気付いたかい?
しかも来年のには応募し忘れとったよ。
大バカじゃよ。




★chinoppyさん★
はじめまして。そしてお祝いをありがとうございます。
あずきの洋服嫌いは筋金入りですよ。
何着か洋服を持っているので、タマに着せるんですが、
年々、嫌いになっていくようです(泣)
ノロノロ更新ですが、これからも読んでやってください。




★きらりんママ さん★
ありがとー!
誕生日記事はあんまり期待しないでほしい。
たいしたことしてないのよ。
もう5歳なのよね~。早いなあ。
あずきも、もうアラフォーよ。




★さよよん★
ありがとん!
誕生会…というようなものはしてないぞ。
まあ、あずきにとっちゃ別に普通の日だもんねえ。
なので、写真もたいして撮ってないのさ。
プレッシャーなんて知らないぜ!
天ちゃんは洋服平気でうらやましいなあ。
あずきは、着ない洋服を何着も持ってるよ。




★夕さん★
ありがとうございます!!
こんなにいっぱいお祝いの言葉をもらえて、
あずきは幸せな奴だ。
飼い主の贔屓目かもしれないけど、
あずきって洋服似合うんですよ。
可愛いんですよ(←バカ)
でも、大嫌いなんですよ(泣)




★クース・イジュママさん★
おひさしぶりです。
ご無沙汰しちゃって申し訳ない。
そして、ありがとうございます。
いや、クースくんはクリスマスと正月と誕生日一緒なだけあって
豪華にお祝いしてくれる…んですよね?
そういや、先日まさかの細いコーギーを、
まさかの食欲のないコーギーに会いました!!
びっくりしたなあ…。




★かっちゃんさん★
お祝いありがとうございます。
イタグレはホントに毛が無いので寒いのは苦手なんですよね。
でも、イタグレのあの皮膚感がたまりません。
さわると暖かいんですよ。
柴では味わえない感触ですよ。
あずきも、そろそろアラフォーですよ。
もちっと大人になってもらわないとねえ。




★ごろりんさん★
ありがとうございます。
すっかりご無沙汰してしまってごめん。
>今度のお休みには盛大にお誕生日会?
いやいやいや、しないから!!!
妙なプレッシャーかけないで~。
つーか、私の書き方がダメだったのか?
豪華なお誕生に会を匂わせてしまったのか?
誕生日ネタは、期待しないで待っててください。




★りいさん★
読み逃げ大歓迎!
そして、お祝いの言葉ありがとうございます。
BBQ写真、ちっちさんが一番たくさん撮ってたと思います。
「生」だけど(笑)
焼けると食べるのに忙しくなるので、
写真撮ってないんでしょうねえ。
まあ、雰囲気がお伝えできればいいか。
けっこうグダグダなBBQでした(笑)




★glymaxさん★
ありがとーん!!
そうなのよ、いまだに夏毛なのよ。
他に、まだ夏毛の柴っこはいるかしら?
日本のどこかに1匹くらいはいてほしい。
今回のBBQは、まーくさん不参加だったので
写真がショボくてショボくて…。
いつもは、まーくさんのブログへ誘導するんだけどねえ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP