すすき
晩秋ですね。
地域によっては、秋どころかどっぷり冬な所もあるでしょうが、香川は今のところ“晩秋”って言葉がぴったりな季節です。

この季節、春に並んで好きです。
芒が原
これ以上寒くならなきゃいいのになあ。
こんばんは、かおりんです。


この場所は最近、あずきのお散歩コースのひとつになった場所。
あずきが思いっきり走れます
マンションだか集合住宅だかの計画がされてたんですが、この不況のおり放置されたままになってる広大な空き地。

(本当は関係者以外立ち入り禁止なので、他の車もまったくこない好条件。)


眼前に海!背後に山!の素晴らしい景観。
海沿いなんで風は強いです
まあ田舎ってだけなんですが、本当にマンションでも建ったらこの景色が見られなくなるのかと思うと、ちと寂しいですね。

開発されて便利になる代わりに失われるものもあるってことです。
綺麗なところです
失われるもののなかにこそ大事なものがあるのかもしれないなあ…、とちょっと真面目に考える晩秋の一日でした。

いつになく真面目



ところで、もう12月っておかしくないですか?皆で私を騙してるんですか?


良ければ、上下をポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< 5歳になりました | ホーム | ちょっぴり賢く >>

こんばんは~

落ち着く風景ですね^^
故郷香川が誇らしくなります!
あずきさんも うれしそうですね^-^
こんな犬が喜んで走れる場所は
残してほしいものです!!

晩秋!

紅葉も良いけれど、ススキも趣きがあって素敵な秋の風景ですね。
いけない、『ススキとP』の写真をまだGetしていなかった・・・。
どこかに、ススキないかな~?今週末の課題が出来ました。
それにしても、師走…なんですよねe-260

なんて素敵な写真なのー!
コチラはススキをほとんど見かけないので
懐かしささえ覚えてしまいましたよ。
このままこの景色は残しておいて欲しいなぁ。
1年が経つのってホント早いですよね。
コレも歳をとったせいなのかしら…(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ、いいところですね。
犬の散歩には、あまり人と犬が居ないところがいいですよね。
思いっきり、リード離して遊ばせられますし。

もうこちらは冬ですよ。
12月、別にだれも騙してませんよ。

物凄くお久しぶりです。
くるみこちゃんといいます。おととしの淡路島のオフ会でお会いしました。

今日はあずきちゃんの5歳の誕生日ですよね♪日本犬カレンダーが今日はあずきちゃんなので♪
v-300あずきちゃんお誕生日おめでと~v-315
かおりんさんは最近放置ブログだからv-411今日コメントしたくて入れました。
これからも可愛いあずきちゃんとかおりんさんの面白い文章を楽しみにしています♪

コメントありがとうございます

★ペット好きパパさん★
懐かしき田舎の風景でしょう?
まあ、私の住んでる所は香川でも田舎の方なので、
中心部には、香川でももうこんな景色はありませんねえ。
さびしいような気もします。




★Pの姉さん★
『ススキとP』写真、ゲットしました?
ススキも早くしないと終わっちゃいますよ。
ススキって、いつのまにか無くなってますよねえ。
思えば、お月見の頃から師走まで、息の長い植物ではありますが。
それにしても、師走ですよ!!
どうします?




★ひろみさん★
ああ、やっぱり都会にはススキはないですか。
良き日本の風景のひとつですよねえ、ススキって。
本当はススキがいっぱいの野原ってのは、
痩せて荒れた土地なのかもしれないけど、
歴史好きな私としては、古戦場っぽい風情があってGOODなんですよ。
それにしても、1年早すぎ。
子供は1年が長いというから、やっぱり歳とったってことなのね。




★かっちゃんさん★
本当はノーリードは×なんですけどねえ、
ボール遊びをするには、どうしてもノーリードにしちゃいます。
ここは車も人も犬もいないんでバッチリなんですよ。
それにしても、ついこのあいだまで10月だったのにっ!!
もう12月だって、私はいまだに信じられません。
やっぱり誰かが私を騙そうとしてるんじゃ(笑)




★くるみこちゃんさん★
ああ、ものすごくお久しぶりです。
淡路島オフ会か~。懐かしいなあ。
あずきの誕生日祝いありがとうございます。
カレンダーの写真、12月だというのに
ものすごく秋っぽいもので申し訳ないっす。
いや、最近はこれでも放置しないようにがんばってるんですよ?
以前のように毎日とか、2日に1回とかは
もうムリムリムリ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


