ネタが無いなあ…と思っていたら、前回更新から10日もたってましたぜ。
うっかり、うっかり。

こんばんは、かおりんです。
今テレビで「オーメン」をやってますが、直視するのが怖いのでブログの更新をしながらチラ見することにします。
(見なきゃいいのに…)


さて、今まで何度かあずきのボールへの執着心のことを訴えてきました。
特に、一度咥えたボールを取られまいとするときのあずきの奇声はすざいまじいものがありました。

↓証拠動画。
(注意:飼い主どもの笑い声も入ってます。音量注意ですよ。)



毎度毎度この騒ぎなので、
知らない人が見たら犬虐待中と思われないか?
との不安があり、最近はボールを咥えさせたまま人目のない場所まで移動したりしてたんです。


しかし、そんなあずきさんに変化が!
なんと奇声を発することなく、ボールを放すようになったのです!!

それは我が父の手柄でした。

父語は変だ

でもあずきには通じてる

という具合なのです!

「タン」って何だ!?「タン」って。
とは、私も思いましたが(どうやら父の中では「放して」ということらしい)、言葉が妙なくらい何でしょうか!

これからは人目を気にすることなくボール遊びを終えることが出来るんですよ。

20081127_3.jpg

さらにいっそう、あずきさんが可愛く見えた秋の午後でした。



ところで、何故あずきはまだ夏毛なんですか?


良ければ、上下をポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< 秋深し | ホーム | いつもの日 >>

犬虐待中とは普通思わないんじゃね? この声のなか 口の近くに手をやれるのは 柴飼いだけでっせ この声家のも出すわ 飼い主だけだよ この声に大喜びしてるの
タン でボシロー君のカスタネットタン思い出したわ

はじめまして

いつもコソコソとお邪魔しておりますMeと申します

あずきサン...またおりこうさんになられて...
ますます可愛さがUPですっ!

あの...今日はお願いがございまして
この記事にUPされています最後の画像ですが
(あずきサンの麗しいお姿の)
中1の娘が携帯の待ち受けにと懇願しておりまして
持ち帰りをお許しいただけますか?

はじめてのカキコミですのに ズーズーしくスミマセンっ

あずきちゃん。。。
ボール取られないように必死だったんだね~~
これはこれで笑えていい感じ^^

タンしてでもなんでも掛け声はいいんだよね~~
これでボール遊びもスムーズにできるじゃない^^
ちなみに、きららは途中でポトリと落とすんだよね。。。

きららは冬毛生えてきたよ~~~
でも、黒くて長い毛が抜け続けてる。。。
なんで??

コメントいつもありがとうございます。今回はコメント返し早いです。

★たたこさん★
ボッシーのカスタネットタン、懐かしいわ。
この声ね、柴飼いならば微笑ましくみてくれるだろうけど、
可愛い洋犬とかの飼い主さんから見ると
「まあぁっ、なんて恐ろしい!」
とか思われてないかと、いつも不安なのさ。



★Meさん★
はじめまして。読んでくれててすごく嬉しいです。
何々、あずきの写真を待ち受けに?
いいんですか?こんな奴で?
どんどん使ってやってください。
せっかくなので、文字が入ってないものを差し上げたいですねえ。
サイズの大きいのもありますが、
メールでも下さったら、添付しておくりますよ。




★きらりんママさん★
コメントありがとう…。
でも、私が涙したのは最後の一文だったわ。
きららちゃん、やっぱり冬毛生えてきたのねっ!?
あずきを置いて、先にいっちゃったのねっ!?
黒い毛が抜け時期、あずきもちょっと前にあったなあ。
そのまま冬毛が生えるかと思ってたら、
なんか夏毛のまんま止まってるわ
ハハハハ(泣笑)

あずきちゃん、すごいなぁ~。
きちんと離してくれるだなんて賢すぎですよー。
わちこなんて一度咥えたらスッポン並みに離しませんから…。
我が家も「タンして」って教えてみようかしら?

えぇ~~?
あずたん、ホント?ホントにホント?
あの奇声を生で体感した私にとって、大人しく「たん」するなんて、すぐには信じがたいわ。。。

今度、私もあずたんに「たんして」って言ってみようっと♪
私が言ってもちゃんと聞いてくれるかしら~??

私も大人しく『たん』するとは、信じがたいです・・・。
今度あずきちゃんに会ったら、『たんして!』って言ってみよう(笑)

でもあの耳をぺったんこにして唸ってるあずきちゃんも
結構可愛いんですよね~♪

ありがとうございますぅ

お言葉に甘えてメアドを入れさせて頂きました。
メールフォームが見つからずすみません...お手数おかけします(ぺこり

娘喜びます♪

コメント嬉しいです。ありがとうございます。

★ひろみさん★
あずきもスッポン並みに放さなかったんですけど、
今はわりと放しますよ。
…わりとね。
しつこーく教えてたら、ある日突然出来るようになるみたい。
わっちゃんにもやってみて。




★まりこさん★
わりと放すようになったんですよ、わりと。
くそう、百発百中でないのが悔しい。
今度遊ぶときには、ちゃんと放してほしいなあ。
でないと私が嘘つきになってしまう。
まあ、以前のような奇声は発さないと思いますよ。
…たぶん。




★まーく40 さん★
ああ、まーくさんまで信じてくれないんですね。
まあそうだろうなあ…。
あの声を聞いたことある人はね…。
私はあの奇声発生中のあずきも好きですし、
たぶんあずきの方も、ちょっと楽しいんじゃないかと思うのです。
まあ、でも大人しく放す方がいいですけど。




★Meさん★
写真、ちゃんと添付できてましたでしょうか?
あんな写真で良ければ好きにしてやってください。
なんなら、顔にヒゲとか書いてやってくれても
全然オッケーですので。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP