食べ過ぎです。夕飯の食べ過ぎで、ものすごくしんどいです。
でも今日は炊き込みご飯だったんですよ!!
…こんばんは。かおりんです。



さて、前回の続きです。

基本的にカフェが苦手なあずき。
カフェ併設のドッグランでは、ラブラドール、スタンダードプードル、パピヨンと、数種のわんこにボールを奪われ、テンション下がりまくりです。
20081104_1.jpg

これ以上テンション下がると、他のわんこ(主にあきと君)に八つ当たりガウガウするので、さっさともっと広いドッグラン(「イタグレ・トトとつれづれ誌」のまりこさん宅)に移動です。

20081104_2.jpg
ホントに相変わらず広いわ~。そして芝生が綺麗だわ~。

わんこだけでなく、人間も気持ちいいですね。

家主である(待てよ、家主はまりこさんか)トト君&ディオ君はもちろん、
20081104_3.jpg

モモちゃんやネネちゃん
20081104_4.jpg

ちょっとお疲れだったももこちゃんまでが楽しそうに走ります。
20081104_5.jpg


だが、そんなももこちゃんを狙う男がいた。


無邪気な顔しているが、この男だ!
20081104_6.jpg


あきと君とは良き遊び仲間であるあずきが、
20081104_8.jpg
こんな感じであきと君にターゲット・ロックオンしてたその時あきと君は…






20081104_7.jpg

ここここ、こんな不埒な振る舞いをっ!!



20081104_9.jpg


20081104_10.jpg
ううっ!あずきっ!!哀れすぎて涙が出そうです。


気を取り直してその後、寒くなってきたので集合写真を撮ってお開きとなりました。
20081104_11.jpg

20081104_12.jpg
ぐだぐだ感満載ですね…。

すいません。
まともな集合写真ほか、もっと綺麗な写真は
「柴犬あきとの日記」でご覧ください。


遊んでくれたわんこ&飼い主様。ありがとうございました。


【おまけ】
写真の端っこに写り込んでた、この日一番のモモちゃんの舌。
20081104_13.jpg




ぐだぐだなオフ会報告でごめんなさい。
次回はつーにゃんその後をやります。近日中に!


良ければ、上下をポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ








スポンサーサイト

<< つーにゃんと | ホーム | 広島からやってきた! >>

炊き込みご飯美味しいよね~。私も大好きだから、食べ過ぎちゃう気持ち分かるよ。
私が発明した(大げさ)美味しい炊き込みご飯の作り方をお教えしましょうか?
簡単まいう~ですよ。

炊き込みご飯の話は終わりにして、ワクワクしながらあきと君を待つあずきタンに泣けた。可哀想に。

あきとくんをロックオン中のあずきちゃんの
お尻には泣けるわね~~~
この後、報われたのかが気になるわ。。。

あたしも炊き込みご飯は大好き!!!
ついつい、食べすぎちゃうんだよね。。。
ちなみに一番好きなのは
自分で作る、筍ごはんです!!

炊き込みごはんは月に一度は作るわ 女みたいじゃろ?
チロちゃんは 今回これなかったのねん
ほんと あきと君待ちの あずたんの肛門が悲しい・・・ 
まりこさん家のドッグランの芝生の手入れ行き届いてまんな!!!
あずたん以外は超楽しげでないの(笑)

うはは,あずきちゃん,残念すぎる~。
しかし,あきとくんの無邪気な笑顔って
ほんと,罪作りよねぇ~。

ところで,炊き込みごはん
私も好きですよ。
ついついおかわりしちゃうよねぇ。



うらやましいですね、ドッグランがあるって。
人間もワンちゃんものびのび出来ますよねぇ。

あきと君にロックオンして伏せてるあずきちゃんの姿がものすごく意地らしく感じられるのは、なぜなんでしょう。


相変わらずうっとりするようなお庭ランですね~・・・羨ましい。モモちゃんじゃないけどうちにもこんなランが欲しいでち・・・

炊き込みご飯の文字を見たら食べたくなりました。
次のご飯、炊き込みご飯にしようかな・・・
ちなみに何の炊き込みご飯だったのでしょうか?
まさか!!ま、ま、ま、まさか、おマツタケとかでは?!

ちなみにわたくしはひじきと人参とこんにゃく(と、あれば鶏肉)の炊き込みご飯が好き・・・

炊き込みご飯のときは食べすぎちゃいますよね~。
私もつい吐きそうになるまで食べちゃいますよ。
コレだから太るのか…?

あずきちゃん、不憫すぎるぅぅぅぅぅ…。
まさに耐え忍ぶオンナって感じですね(涙)

コメントありがとうございます

★ぷるぷるさん★
炊き込みご飯とカレーの時は、どうも食べすぎてしまうのよ。
なになに?美味しい炊き込みご飯の作り方?
それはぜひとも教えていただきたいっ!!
今すぐメールするように。
お礼に私がフルーチェの作り方を伝授してあげるから。




★きらりんママさん★
あずきの尻…。
指摘されるまで、あずきの尻穴が丸見えであることに気付きませんでした。
報われなかったうえに、尻穴までさらされて…。
可愛そうなあずき(泣)
ところで、私も筍ご飯好きです。
だが、筍は食べすぎるとブツブツが出るので困るのよ。
アレルギーなのかしら。




★たたこっち★
みんな、炊き込みご飯に反応しすぎやろ。
月イチで作るって?
食欲を満たすための執念か?
チロちゃんは新幹線とか無理なので、今回はお留守番。
いつの日か私が広島へ会いにゆかねば。
まりこさん家の芝生は輝くばかりに美しかったわ。
キコノ1本生えてなかったぞ。
そんな芝生でわんこ達は楽しそうだった。
いや、あずきもそれなりに楽しそうだったよ。




★ももんがさん★
あきと君はあんな顔して、実はプレイボーイ(死語?)ですぜ。
可愛い子とみると、猛烈にアタック(絶対死語)ですぜ。
それにしても、みんな炊き込みご飯好きなんだなあ。
良かった、食べ過ぎるのが私だけじゃなくて。




★かっちゃん さん★
本当に、このドッグランは羨ましいんですよ。
でも、芝生の手入れって大変だから、
我が家にあっても、こんなに綺麗ではないような気がします。
あきと君と走りっこしたかったらしいあずきですが、
まあ、こんなこともありますよ。
試練です。




★nauさん★
皆さん、本編より炊き込みご飯に対するコメントの方が多いのが笑える。
炊き込みご飯の具は、もちろん秋の味覚の王者マツタケ!!
のはずはなくて、しめじとかその他の安価なきのこ達と鶏肉です。
炊き込みご飯にひじきは入れたことなかった。
美味しそうなんで、今度やってみよー。



★ひろみさん★
炊き込みご飯に反応してない人がいないんじゃなかろうか。
炊き込みご飯の魅力にびっくりです。
あ、ひろみさんも吐きそうになるまで食べる人?
一緒だわ~。同志っ!!
私も、ときどき「過食症か?」と不安になるほど食べてしまうのよ。
痩せない理由がわかったわ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP