ちこっとご無沙汰しちゃってすみません。
こんばんは、かおりんです。

ブログ更新をサボっているうちに、すっかり秋っぽくなりましたねえ。
まあ、10月なんで当たり前といえばそうなんですが、ついこの間まで暑かったのになあ…。

秋になって、我が家のオリーブも見事に実を付けてます。
ポパ~イ
オリーブは、私とあずきの生息する香川県の県木であり、県花なんですよ。

このオリーブ、実を収穫して絞ればオリーブオイルになります。
が、めんどくさいのでやりません。



さて、モニターになってブログで感想を書くという「CyberBuzz」の業務、第3段。
今回は「ametuti」の「ワンダーモイスト マスクリゾート」。
ワンダーモイスト マスクリゾート
まあ、保湿マスクですよ。

5枚入りで4500円。1枚900円。
…決してお安くはないですな。

しかし、桃井かおりCMでおなじみのSKⅡのマスクよりは安い!
あれは確か、1枚1500円くらいしたはずよ。

ともかく、1枚900円の贅沢マスクをモニター特権でたっぷり使わせてもらいました。
感想はですね、非常によろしかったです。

ひたひたに美容液が染み込んだ、い~い香り(グレープフルーツっぽい香り)のマスクって、癒し効果ばつぐんですね。

10分ほど顔にのせておくと、もちっとした肌になります。
(問題はそのもちもちが、あんまり持続しないことなんですが、これは私の肌力が弱いのだろうと思われます。)

このマスクで特に気に入ったのは、眼の下の部分。
キモイ!
この部分だけが、ちょっと厚くなっていて、美容液がたっぷり含まれるようになってるんです。

この部分って、特に乾燥が気になりますもんねえ。
うまいこと考えてるなあ。

今回でラストの化粧品モニター報告。
わんこの話題でもないのに、お付き合いくださってありがとうございました。
化粧品に興味をもたれた方は、「ametuti」http://www.ametuti.jp/)のサイトを覗いてみてください。

今ならプレゼントキャンペーン(http://www.ametuti.jp/present/)もやってるみたいです。



さて、あずきの写真がこんな面妖なものだけではあんまりなので、ちょっと他の写真も載せようか…と探しているとこんなものが出てきました。

kotsumekawauso.jpg
可愛い…(〃∇〃)
これ、大阪の海遊館で生まれたコツメカワウソの赤ちゃんです。

この写真を見て、会社の同僚があずきに似てると言ったんですよ。

似てますか?
カワウソの方が可愛い
ペタ耳にすれば似てるかもしれませんな。



モニター報告にお付き合いありがとうございました。
次回は尻神の話題…かも!?


良ければ、上下をポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< つくね屋 | ホーム | 保湿のシーズンです >>

あずきちゃん、いいようにいじられてますね。
犬の仮装っていうのもおもしろいかも・・・

カワウソとあずきちゃん、やっぱりあずきちゃんでしょ!
何しろ柴犬は、国の天然記念物ですから。
あまり、関係ないか。

なんと奇遇!!ワタクシも黒柴はカワウソに激似と思ってたザンス。ペタミーミの時は特に。我が家のプリティな童顔黒柴も「カワウソ、ちょっと来て」などと言われております。あずきタンはべっぴんさん(なんかくれ)だからカワウソではないと思われ。

顔のパックも継続してやらないとね~。

こつめかわうその小さい爪萌~~~
湯葉パックだかっつうのテレビでやってたのよ 良さげだったわ 高いから買わないけどね!
旨いオリーブオイルって高いのよ 絞りなさい!!あ~ 高い 高いを連発・・・もうちょっと金持ちになりたいわ・・

お久しぶりです~。
ホント、もうすっかり秋ですねぇ。

ぷぷっ、あずきちゃんのマスク顔。。。
失礼!あずきちゃんは美人さんよ~。

コツメカワウソの赤ちゃん、可愛~e-266
言われれば、ペタミミのあずきちゃんと言うか黒柴に似てる、、、ような。

あずきちゃ~ん、もう注射はしなくて大丈夫?
ウチは今お岩さんで、週1の注射継続中です。

お久しぶりです~!

ふふふ~確かにカワウソとあずきちゃん似ているかも~^^
黒柴と似ているのかもしれませんね。
ってことはうちの風とも似ているのですねw
以前知り合いに「黒柴を飼っている」と言ったら、「ああ~あの、うなぎ犬に似てるやつ?」と言われました。。。
これは褒め言葉なのでしょうか。。。

コツメカワウソの赤ちゃん、めちゃめちゃ可愛い~♪
言われてみるとあずきちゃんと似てますねー。
でも、あずきちゃんのほうが美人度は上ですね。
あずきちゃんのお顔は気品があるしね♪

保湿パックに4500円…。
ムリだー!
自分の顔にそこまでお金をかけられん(涙)

お久しぶりです
あずきちゃんがかわうそに似ている?
う~ん そうかな?
どっちかというと顔パックしてるあずきちゃんがおもしろい!
ああいうのは長く続けないと効果ないです
うちもいろいろすすめられて買ってますが、のんびり手入れする暇がない!

書き込むのは久しぶりです!
先週、子供の運動会の代休日に、海遊館に連れてって~と言うので、このカワウソの赤ちゃんみてきたトコです。
言われてみれば黒柴ちゃんに似てるかも。
(うちは赤柴なので思いつきもしなかったですが)
息子はなぜかカワウソが気に入って、ペロよりかわいいを連発していました。
(私は柴犬の方がかわいいぞと大人げないので心の中で連発)

今晩は・・久しぶりです。
りっぱなオリーブさんですねぇ~。そこまで育つのに何年かかるのでしょうか?
実は昨年あずき島へ行った際に記念に買ってきました。
しばらくはここで可愛がっていましたが、多少大きくなってきたので、(気候が心配でしたが、)思い切って三河の家で地植えしてしまいました。
楽しみに育つのを見守っている状態です。
もういやだ!と言えるくらい実がなって欲しいものです。・・果たして。。
来月中旬頃また圭が讃岐に滞在します。
また遊んでくださいな!!


ちょ…

ちょっと!
今の私は‘オリーブ’って言葉に反応してしてしまうのよぉ~~~~!(爆

Vnで使っている弦が‘オリーブ’って言うんだけど…
これがね、お高いのよぉ。。。。(泣

オ、オホホホホ。
全然関係ないわね。(汗

しっかし、モニターも大変よね。
タダで貰えるからしょうがないんだろうけど…。(笑
モニター商品で‘美しくなった?(何故疑問文)’かおりんに会える日は来るのだろうか???

追伸:コツメカワウソの赤ちゃん可愛い♪

超ご無沙汰です♪
相変わらずラブリーなあずきちゃん♪
カワウソに・・・似ているかもぉ・・・
志村動物園で青木さやかさんがカワウソと旅している様子を見て「なんい可愛いぃ~」とラブラブでした♪
あずきちゃんも可愛いぃ~
パックで益々可愛くなってください
追伸 オリーブの木があるお宅だなんてぇ~素敵♪

コメントものすごく嬉しいです

★かっちゃんさん★
あずきがかぶり物が平気なら、ホントはパックをかぶせてやりたかったんですけどねえ。
あずきは洋服もかぶり物も大嫌いなんですよ。
タレント犬にはなれません。
カワウソとあずき…。私はどっちをとるか悩みます(笑)




★ぷるぷるさん★
やっぱり似てるよねっ、カワウソと黒柴!
ペタミーミをすると、アシカにも似ているが。
ちなみに、つくねは「イタチ」と呼ばれたりしてますよ。
あずきのことを別嬪と言ってくれてありがとう。
だが、そんなことは当たり前なので(←大バカ)
なんにも褒美は出ないのだ。




★たたこさん★
ああっ、本当だ!
カワウソの爪、ちっさ~!!
私は自分の手がデカイからか、小さい手に萌えるのよ。
湯葉パックだと?あの湯葉?
豆乳から出来る、あの湯葉か?
だったら豆乳パックも良いんだろーか。
オリーブオイルは私も大好きだけども、確かに高い!
エキストラバージンオイルなんて、すごく高い。
でも搾らないだろうなあ。量もないしね。




★夕さん★
おお、御無沙汰してます。お元気でしたか。
あずきのマスクは、出来るなら絵でなく
本物のパックをした姿を写真に撮りたかったです。
あずきはかぶり物系、超苦手だからなあ…。
あ、でも寝てるときならできるかも。
えっ、お岩さんって!!痛そうっ(泣)
あずきはもう大丈夫。
はやく治るように祈ってますね。




★ nio さん★
お久しぶりです。こっちもご無沙汰しちゃっててごめんなさい。
カワウソと黒柴は似てますよ。
風もカワウソ似です!!
アシカにも似てますよ。きっと。
…うなぎ犬…。
いや、それは褒め言葉ではないような…。
だって、うなぎ犬って犬なのか?




★ひろみさん★
天下の人気者コツメカワウソの赤ちゃんを
あずきと似てるなんて言ってしまった…。
言ってから、ちょっとずうずうしかったかと思ったんですが、
あずきの方が美人ですって?
気品があるですって?
ホホホホホホホ!!!飼い主に似るのかしら。
保湿パックに4500円は私も無理。
モニターが終了すると同時に、パックも終了ですよ。




★温泉ちろべえさん★
あ、そろそろ11月ですよ。
予定を詰めにゃいかんですね。
カワウソに似てませんか?
あの黒いとことか。(黒いとこだけやん!)
パックに限らず、お手入れってのはやっぱり継続が必要なんですよね。
でも、高いと続かないんだよなあ。
時間もお金もないです。




★ペロペロのママさん★
カキコ嬉しいです。ありがとうございます。
まあ、生でカワウソの赤ちゃんをご覧に?
どうでした?やっぱり可愛かったですか?
赤柴ちゃんには似てないと、私も思います。
色が違うだけ(のはず)なのに、
なんとなく赤柴と黒柴って雰囲気違いますよねえ。
実は最近、赤柴がすごく可愛いと思えてきました。
(あずきには内緒の方向で…)




★圭's父さん★
このオリーブ、そういや何年モノなんだろうか。
よくわかりませんが、とにかくずいぶん長いこと庭にあります。
けっこう丈夫みたいなので、三河でも平気じゃないかと思いますよ。
地植えの方がしっかり育ちますよね。
圭くん、来るんですか?わーい!
お休みが取れたら、ぜひ会いたいなあ。
また連絡くださいね。





★ gaboっち★
バイオリンの弦って名前があるのね。
しかし、なんで「オリーブ」なんだ?
あれって何で出来てるんだっけ。馬の毛?
モニターで美しくなった?(自ら疑問形を付けなきゃならない所が悲しい)私を見せに上京したいわねえ。
年末頃にもしかしたら、行くかもしれないけど
どうなることやら…。




★エコちゃんさん★
ご無沙汰です。
いや~、ついつい更新って滞りますよね。
お互いに(笑)
エコちゃんのビール段ボール腹巻に爆笑しました。
オシャレダックスなのに…。
カワウソの可愛さは、私も「志村動物園」でやられました。
あいつら、めっちゃ可愛いですよねえ。
あ、オリーブがあるから素敵とは限らないですよ。
うちにはオリーブだけでなく、ミカンの木もあるのです。
すなわち田舎なのですよ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP