急に寒くなったような気がしますが、いよいよ秋本番ですか?
この状態が例年通りなのか、早いのか遅いのかわかりませんが、
ちょっと喉が痛いかおりんです。こんばんは。


今回はまたまた化粧品モニターレポートです。

製品を使ってブログで感想を書くっつー、「CyberBuzz」の会員であるワタクシ。
これも義務、しかも今日が締切日なので、どうか付き合ってやってください。


さて、今日の獲物は前回に化粧水とかの使い心地を報告した
「ametuti」の新基礎化粧品ブランドである「ワンダーモイストシリーズ」の乳液と美容液です。


あー、ここから男性にとっては何の興味もない話かと思われます。

しかし!しかしだよ!
世の女性たちは、こーんなに面倒くさいことをしてるんだよってことを、ぜひ男性陣にも知ってほしいものですな。

話を戻しまして、
皆さん、乳液ってちゃんと使ってます?


私ははっきりいって乳液を軽視してましたね。
使う割合としては、化粧水2本につき乳液1本って感じでした。


でも、乳液って化粧水が乾燥するのを防ぐ蓋の役割があるんですよね。
知ってる人は「今更なにいってんの!ちゃんちゃら可笑しいわ!」ってなものでしょうが、私はずいぶん長いこと乳液を使ってなかった時期があったのですよ。

どうもね、ベタベタするのが嫌だったんですよ。

で、ここで「ametuti」の乳液「ワンダーモイストミルク」の話をしますが、
milk.jpg
これ、かなりサラッとしたテクスチャーです。

私のように乳液のベタつきが気になる人にもOKでしょう。
蓋の役割をちゃんとしてくれているかどうかは、私の弱った肌では確認できませんでしたが、きっとしてくれてるんじゃないかな?

20080927 (29)


そして、もう1本。
essence.jpg
「ametuti」の美容液「ワンダーモイストエッセンス」。
これは、マジで気に入った。


5300円なんで、高いかな?と思う方もいるでしょうが、
2ヶ月くらいはもつんで、許容範囲ではなかろうか…。

まず、つけたときにほのかに香る柑橘系の香りがよろしい。
無香料もいいですが、良き香りはリラックスしますね。

これも乳液と同じくかなりサラッとしてますが、つけた後はモチっとしてくる感じです。

「ametuti」のサイトを見てみると、ゆずやらヨモギやらしゃくやく根やら、自然の成分がいろいろと入っているらしい。

最近、食品の安全もあやしくなってますが、やっぱ人間の基本は“自然”ですよ、“自然”!
(なら、化粧なんてするなって意見は聞こえないフリ)


ちょっと使ってみたい方、
今ならオープニングキャンペーンで「water project」とか「保湿西遊記」とか
「プレゼントキャンペーン」とかやってるみたいです。

プレゼントの中に「ワンダーモイスト5点セット」をくれるっつーのがあるので、ちょっと応募してみてもいいかも。





あと1回だけ化粧品ネタです。
次回はパックですよ、パック!パックって本当に効果あんのか?身をもって試します。


良ければ、上下をポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト

<< 秋ですねえ | ホーム | go to the hospital >>

あー、私も乳液は軽視しまくりなひとりです。
特に夜はあのベタつく感じがイヤなんですよ。
ちわちこの毛がベッタリ張り付く気がしちゃって、乳液の使用頻度はかなり低めです(汗)
が、サラッとしてるならいいかもなぁ。
これからどんどん乾燥してくる季節だし、乳液を見直してみようかしら。

ぶはっ=3 あずきちゃん、すっかりすっきり超夏毛ですね(笑) 
う~む、これはあきとの鼻の色と一緒で毎年の恒例行事に
なりつつありますね~。

モニター記事、お疲れさんです。 パックのレポートの時は、是非
パックした顔を画像でお願いします(爆)

当たるといいなあ

応募しました。

モニターレポートご苦労様です。

いち男性として、女性のご苦労は十分存じ上げております。
男でよかった。

同じ女性でもあずきちゃんは化粧要らず?





コメントありがとうございます

★ひろみさん★
そうそう、乳液って毛がくっつくのよねえ。
しかし乳液は必要らしいですぞ。
お肌の曲がり角を曲がり切った者にとっては特にな!
あー、わんこの肌のハリがうらやましい。




★まーく40 さん★
ハイ。あずきは夏毛まっさかりです。
あきとくんはそろそろ冬毛の準備ですかね?
パックのレポート、私の顔写真を放出するのは
あまりにもあまりなので、止めておきました。
苦情がくると凹みますから。





★りかちゃん★
当たるといいねえ。
このシリーズ、ほんとにけっこう良かったよ。




★かっちゃんさん★
化粧品の請求書を見るたびに、
男だったら良かったなあと思います。
でも、最近は男の人もけっこう肌の手入れしてたりするんですかね。
だとすると、ほんとにうらやましいのは、わんこ達ですね。
年齢わかんないもんなあ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP