上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かおりんです。
お盆も近いとゆーことで、妹が犬連れで帰省しておりました。
紹介します。
ウェルシュ・コーギーのつくねさんです!

ジャジャーン!

momo

おっと間違えたわ。つくねさんです。

tukune

つくねは、あずきより1歳年上。
体も大きいし、あずきの家であるにもかかわらず、あずきは立場が下でした。

20050812_4

ほら、ちょっと下がってるでしょ?

20050812_5

3歩下がって、つくね様の影を踏まず…って感じでしょ?

ところが!
最近あずきが太ったせいか、テリトリー意識が芽生えたせいか、
2匹の関係に変化が!

20050812_3

一直線並び!心なしか、ちょっと前に出てる!

20050812_1

室内でもこのとおり!
しかもあずきは、涼しい板張り廊下で寝ているつくねに
「あんた、いいところで寝てるじゃない。どきなさいよ!」
てなことを言って、つくねを追いやったのです!
性格悪い!
ちょっと性格悪いなーと思ってたけど、ムッチャ性格悪いわ!

20050812_2

女同士の修羅場はごめんよ。仲良くしてね、あんたたち。

スポンサーサイト

<< 魅惑の桃尻 | ホーム | モモちゃんのつぶやき >>

まぁ仕方ないっちゃそうだよ!
あくまでもあずきちゃんのテリトリーだもんねー。
でもつくねちゃんは、かといって逆切れしたりはしないでしょ!?
お姉さんだしコーギーだし(!?)
ところで1番最初の写真って・・・なに!?

私もつくねちゃんに間違えられたブツが気になるんじゃけど。
旨そう。桃風味の餡入りのパイ饅頭ってところ?
ところで、彼女達、そんなに仲悪くないんじゃない?
あずきちゃんのテリトリーだもん、そのくらい普通っしょ。
仲悪いとトコトンだよー。さくらのレッスンしてもらってる方の犬とさくらが仲悪くてさー。ものの1時間の間に3回も4回も流血しそうな喧嘩するもん。最近は慣れて喧嘩も減ってきたけど。
つくねちゃん穏やかそうだし、あずきちゃんも友好的な感じだし。ま、なんだかんだいって仲が悪くないからネタに出来るんだと思うよ!

私も皆さんと同じで最初の物が気になります。
わかさんがおっしゃるように、パイ饅頭??
人間でも、「女の敵は女」って言いますよね。
女の人の方が中身ドロドロのような気がします。
あっ、ワンちゃんは違いますよねー人間の場合ですよねー

ほらっ、よく言うじゃない?
「飼い犬は飼い主に似る」って。
あずきちゃん=かおりんりん
つくねちゃん=かおりんりんの妹さん
~の関係かしら………?
えっ、ちがう?
かおりんと妹さんって仲が良いの?
ふぅ~ん、じゃ心配ないじゃん。(笑)
仲が良いほど‘喧嘩’するしねぇー。
お互い‘言いたい事を言える’仲なら羨ましいじゃない。

★tarさん★
つくねさんは基本的には他の犬と仲良く出来ないわんこ。
その点から見ると、あずきとの関係はずいぶんマシな方ね。
最初の写真は皆さんお察しの通り「桃饅頭」よ。
桃っぷりが、つくねのお尻に激似だったので。
味は桃風味白あん。皮はしっとり生地。美味いでっす。
★わかさん★
まあ、流血沙汰になるほど仲悪くはないです。
でも!つくねが穏やかだと言うのは大間違い!!
うちの妹も、むーさくに会いたいけどつくねが絶対ガウガウゆーからなあ…。
と、嘆いておりましてよ。
まあ、あいつヘタレだから、怖くなると逃げるんだけどね。
そうそう、最初の写真は…以下tarさんへのコメントと同文。
★すばる姉さん★
わんこ同士でもやっぱり「女の敵は女」よ。
絶対同性の方が仲悪いもん。
オスとメスで性格の違いってあるのかなあ?
すばる君とあずきとじゃ、絶対あずきの方が性格悪そうなんですけど。
★gaboさん★
うちの姉妹は仲良しでっせ。
幼少の頃は大っ嫌いだったけど、大人になると仲良し。
よくあるパターンよね。
あずきとつくね…。
そう言われてみると、飼い主に似てるような気がしてきたわ。
でも、あたしはあずきほど媚びないわよっ!
女一人、強く生きてるのよ。
だって骨拾い隊に入隊してるしー。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。