上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夕ご飯のカレーに自宅で採れたサツマイモを入れたらけっこう美味しくて、調子にのって2杯も食べて、腹がはち切れんばかりに苦しいかおりんです。
こんばんは。


さて、今回はコラーゲンドリンクのその後報告!
をしようかと思ってたんですけど、久しぶりにパピヨンのモモちゃん達とお出掛けしたので、忘れないうちにそのことを書いておきます。

あ、その前に
あずきの指のこと、心配してくださってありがとうございます。
私ったら、なんで真っ赤になったのか、その原因を書いてなかったんですよね。

原因ですが、これがまた、まったくの私の不徳のいたすところなんですわ。

うちでは散歩の後、足を拭いて家の中に上げているのですが、その時に濡れタオル、またはウェットティッシュなどで足の裏を拭いてるんですね。

で、その時に指の間が濡れる→乾かないまんまでジトっとする→気になるからベロベロ舐める→赤くなる→更に気になって舐める→もっと赤くなる…

の悪循環だったらしいです。


家の中でわんこを飼ってる皆さん!

散歩後、足を濡らしたら、指の間まできっちり拭く。
もしくは、乾いたタオルで丁寧に汚れを落とす。


を、ちょっと心に留めといて下さい。
けっこう、この症状のわんこは多いそうです。



さて、3本の注射が効いたのか指の炎症が治まってきたあずきさん。
(来週の火曜にくらいには、もう1度病院にいきますが)
高松に新しく出来た「Cafe Hers with Dog」というドッグカフェへお出掛けすることにしました。


お連れ様はいつものモモちゃん&ネネちゃん
モモ・ネネ


このドッグカフェには、ぶぶちゃんという超人懐っこく、犬にも懐っこいフレンチブルの女の子がいます。
ぶぶちゃん

非常にハイテンションで“好きだ!”という気持ちを表してくれる子で、
日頃、ツンデレな愛情表現しかしてくれないあずきさんと暮らしている私は、あまりの嬉しさに鼻血が出そうでしたよ。
突撃!

さて、飼い主たちは美味しい手作りパンのサンドウィッチを食べ、
(「Cafe Hers with Dog」さんでは、来店の時間を知らせておくとそれに合わせて焼きたてパンを作っておいてくれるそうです。)
わんこ達はドッグランでひと遊び。


綺麗な花
と、花を愛でているように見えますが…


根元にボールが…
実はボールを取って欲しいだけだったり…。


モモVSあずき
この2匹のボール争奪戦は大変おもしろかったので、別の機会に詳しくレポしようと思ってます。


ま、このように(あんまりよくわからなかったかもしれないけど)
「Cafe Hers with Dog」さんは、まるで友人宅に招かれたような気にさせてくれる、アットホームなドッグカフェでした。

香川県在住の方、一度行ってみてもいいかも。
フレブルのぶぶちゃんが、超熱烈歓迎してくれます。




次回こそコラーゲンドリンク報告やらにゃあ…。
私のこの腰の重さで、成果があったかどうかバレるっちゅーもんよ。


良ければこっちもポチっと…。あ、良ければね。
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< プルプルウルウル?その後 | ホーム | 彼女が眠る理由 >>

ほぉぉお~v-352
また高松にドッグカフェが♪♪嬉しいですねぇ。

お庭をすべてドッグランとして使えるって感じかな?
余計なお世話ながら、ワンコのしっこでバラが枯れるのではないかとちょっと心配になりました。

今度うちも行ってみようっと♪

ありがとうござま~す(^∀^)

先日はとてもうれしいご訪問ありがとうございました(\(^o^)/♪☆
またこんなにキレイなぶぶの写真も載せてもらい▲▲▲アリガ島▲▲▲
今日はあずきちゃんのお友達のローリーちゃんとロックちゃんが来てきれました。
またまた熱烈歓迎しちゃいましたv-109
あずきおねえちゃん またあそんでねv-238
嫌がられるかもしれないけど
熱烈歓迎しちゃいま~す♪~(^O^)(^O^)(^O^)一緒に~♪

うわー、新しいドッグカフェが出来たなんて羨ましいな~!
我が家の近所は軒並み潰れているんですよ(涙)
夜遊びできる場所があっても
日中に遊ぶ場所がないのは辛いわぁ…。

あずきちゃんの指の原因はそれだったんですかー!
確かにこの悪循環ってよく聞きますもんね。
私も気をつけるようにしなくちゃだわー。

あずきちゃん、そうだったんですね。
うちのクロも気をつけねば・・・

いいドッグカフェですね。
思いっきり、遊ばせられるってのがいいですね。
お店のワンちゃん、見るだけで顔が緩みます。

うちも今までは、散歩から戻ったら指の間まで濡れタオルで拭く→乾いてないから舐める→また余計に湿る→カビが生えるってな事態に・・・。あまり拭きすぎるのも良くないみたい。
そうそう、早速Cafe Hers with Dogさんに行って来ましたよ~。ご他聞にもれず、ぶぶちゃんの熱烈ジャンピングチッスを受けましたとも。最後にロールがぶぶちゃんを狩ってしまいましたが・・・。

コメントありがとーございます。

★まりこさん★
高松にも地味~にドッグカフェが増えてますね。
実はもう1件みつけてたんだけど、マスター体調不良のためお休みだったのよ。
まりこさんちなら、ドッグラン付きドッグカフェが出来るんじゃなかろーか。
また遊びにいかせてねん。





★Cafe Hers with Dog さん★
先日はお邪魔しました。
あ、ロック&ロールちゃんがお店に行ったんですね?
可愛いかったでしょ?
なかなか休みがとれないので、次にお邪魔できるのはいつになることやら。
BUBUちゃんの熱烈歓迎を受けに、またきっとお伺いしますね。




★ひろみさん★
うーん、ドッグカフェって難しいだろうと思うわ。
いや、ドッグカフェでなくても、ただのカフェでも
いっぱい出来て、いっぱい潰れてるもんねえ。
お店って難しいんだろうなあ。
やっぱりmy DogRunを作るしかないんじゃない?
そうそう、あずきの指の原因はそれでした。
ちわ&わっちゃんも気をつけて。




★かっちゃんさん★
クロちゃんも皮膚には気をつけてくださいね。
夏場はやっぱりジトジトしてるせいか、皮膚が赤くなりやすいそうです。
このドッグカフェ、ほとんど私ら貸切だったんで、
迷惑かえりみず自由に遊ばせていただきました。
やっぱりドッグラン付きってのがいいですよねえ。




★さんりなさん★
Cafe Hers with Dogさんに行かれたようですなあ。
ロールちゃんが狩った?見たかったわ~。
あずきも、もうちょっとで狩るところだったのよ。
ぶぶちゃんの、あのテンションの高さにイライラしたみたい(笑)
あ、足の裏はよっぽど汚れてなきゃ、乾いたタオルで拭くくらいの方がいいみたい。
でも、ついつい洗っちゃうよねえ。奴らの足は汚いのだよ。
これからは気をつけないとなあ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。