ずいぶん秋めいてまいりましたね。
こんばんは、かおりんです。


四国の水がめ“早明浦ダム”の貯水率は相変わらず0%ですよ。
どーすんの?発電用水も無くなったら、マジでどーすんの?

という、不安が無きにしもあらずですが、
まあそんなことは置いといて…。

近づいても目覚めません
あずきさん、爆睡中。


何故かというと、病院に行ってきたからなのです。

あずきは、超超超!!!ビビり~なので、
彼女にとって病院は恐怖以外のなんでもなく、待合室で待ってるだけで緊張でくたびれてしまうんですね。


んで、どうして病院に行ったかというと

痛そう
足の指の間が真っ赤になってしまいまして。

1週間くらい前から、赤くなってるのは知ってたんですけど、まあ治るかな…と思って様子を見てるうちに、ペロペロペロペロ舐めて、どんどん悪化しちゃったんですね。


どうして犬は傷を舐めるのか!?
本来は治すためなのかもしれないけど、悪化させとるやないか!!


よく見ると、右前脚と両後脚の3カ所が赤くなってました。
とっとと病院行きです。


病院行っても、塗り薬とか塗られるくらいかな~と思っていたら、なんと注射されました。

しかも、

指と指の間、赤くなってちょっと水ぶくれみたいなのが出来てる上にっ!!!

ギャー!!痛そうっ!!

…と思ってる私の心の声が聞こえたのか、病院の先生は冷静におっしゃいました。



「この注射、痛いんですよ。」




…ああ、そうですか。やっぱりそうなんですね。

そんな痛い注射を3カ所も…。


あずきは、まるでMOCOさんに襲われたときのような顔(→その時の記事はこちらよん
助けを求める眼
をしてましたが、助けるわけにはいきません。

耐えろ!耐えるんだ、あずきっ!


というわけで、病院から帰ってきたあずきは、疲労困憊で死んだように寝てるわけなんですよ。
眠り姫(そんないいもんじゃない)

あずき、次の病院は1週間後だ。がんばれ!




次回のネタはコラーゲンドリンク10本飲みきった結果報告の予定。
さて、1本7.5キロカロリーを毎晩飲んで、私は太ったのか?
そしてお肌はプルプルになったのか?乞うご期待。


良ければこっちもポチっと…。あ、良ければね。
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< 久々のおでかけ | ホーム | プルプルウルウル? >>

こんばんワン

大変ご無沙汰のコメです。
あずきさん、ちゃんと目を閉じて寝てますね!
ウチのコギさんは半目で爆睡しますv-406
私も(あずきさんと少々違いますが)爪と皮膚の間に注射をされた事がありますので、あずきさんの心中お察しします。がんばれ~あずたん!

プルプルになられたんでしょうか?お肌UP写真あるのでしょうか?楽しみしてますv-290

指間炎

よくなるのよ~うちのもー。
結局舐め崩しちゃうんだよね。
獣医さんにはなんていわれた!?
あずきちゃんアレルギーってどうだっけ?

うちも何年か前びっこひくまでになり病院つれていったけど注射はしなかったわ。
ま、できないからって話もあるけど。
塗り薬もなめてしまって意味ないということで確か飲み薬2種類だされたよ。
アレルギーがありもともと耳はじめ皮膚はすぐあかくなるんだけどー。

あずきちゃんの原因はなにかねぇ。
べスカラー装着にならないうちに回復するといいんだけど。
注射の効き目どうだったかまた教えてちょ。

偶然ですけど、今朝、いねの後ろ脚の指の間が全く同じように赤く腫れていましたー!!(涙)
勿論べろべろ嘗めた形跡・・・嗚呼!!

今日に限って獣医さん休診日で・・・。
明日まで何とか嘗めさせないように気をつけなきゃ・・・

舐めるのって・・・治す為なのでしょうかねぇ・・・もぉ・・・

ヒェェ~~ 指の間に注射 恐ろしい・・
家のもこの時期 毎年なるザンス 数年前ステロイドで肝臓壊してから 薬も飲ませたくないし・・
でも 指の間に注射は初めて聞いたわ みるみる良くなるのかね?
お大事にね。。

ヒエ~~~
指の間に注射。。
しかも3本も!!
うう。。。想像しただけで痛い。。。

指の間が赤くなった子は結構知ってるけど
注射打った子は知らないなあ~~

きっと早く治るに違いないぞ!!
がんばれ!!あずきちゃん!!

痛いだろうけど、我慢したね。
何が原因だったのかな?
はしゃぎすぎ?走りすぎ?どこかから変なのもらっちゃった?・・・・

早く良くなるといいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イタイイタイイタイ…!
想像しただけで寒気がしましたよ~。
あずきちゃん、よく頑張ったね…。
でもコレって何が原因なのかしら?
お散歩中に怪我しちゃったとかなのかな?
早く元気なあずきちゃんに戻ってね。
お大事に…。

どぉんだけぇ~!

こんばんわ かおりんさん あずきちゃん 
あずきちゃん お注射3本も? しかも柔らかい肉の患部に~
(>w<;)ゞ どぉんだけぇ~!!! by IKKOさん風
獣医さんを恨みまぁ~すぅ~ by 中嶋みゆきさん風
すみません不謹慎でした m(_ _)m
あずきちゃん! 写真の患部が寛快することを願います!! 安静にしててね~ お大事に~
ココカラでした~

うわー、痛そうですね。そこに注射も打ったなんて・・・。 
あずきちゃん、よくがんばりましたねぇ。 
完治するまで、イタイだろうけれどもがんばれ!あずきちゃん!! 
お大事に。

ご心配コメントありがとーございます!

★ミドリ虫さん★
こんばんワンコ!!
あずきも、上向きで寝るときは半眼白眼で大変不気味です。
つくねもけっこう半眼だなあ。
えっ!爪と皮膚の間に注射!?
人間でそれやったら拷問じゃ?痛すぎるっ!!
あずきの経過は良好です。次回は注射ナシですみそう。




★tarしゃん★
ゲンゲンはアレルギー持ちだからねえ。
あずきよりも酷そうじゃな。
そうそう、塗り薬は意味無いんだってね。
うちも飲み薬出された。
錠剤だけど、けっこうすんなり飲んでくれて助かったわ。
あずきの経過は良好よ。
また詳しくブログに書こうと思ってるけど、長引かなくてありがたいわ~。
(精神的にも金銭的にもねっ)




★nauさん★
いねちゃんっ!舐めちゃダメっ!
と言っても、わんこはわかんないからなあ。
あずきは舐めすぎて、水膨れが出来ちゃってたから、
そうならないうちに病院へゴーです。
しかし、本当にわんこにはよくある症状なんだなあ。





★たたこさん★
けっこう、みるみる良くなったのよ!
指の間の注射!
たぶん、消炎剤とか痒み止めとかが入ってたんだと思うけど、
舐めてる時間が激減したわ。
注射すごいなあ。
来週、もう1回病院連れて行くから(あずきには地獄)
そしたら詳しく経過報告するね。




★きらりんママ さん★
指の間(しかも水膨れの上!)に注射してるのを見た時は、
私の方が痛いっ!ような気がしましたよ。
でも、ホントびっくりするくらい良くなってますよ。
こんなことなら、あずきの病院嫌いなんて無視して、
早く病院に連れていけばよかった。
また、詳しく経過報告しますね。
きららちゃんも気をつけて。




★かっちゃんさん★
痛かったろうと思いますよ。
涙目でしたから…(ププッ)
原因は、12日付のブログに書かせてもらいました。
来週、もう1回病院に連れて行きますので、
その後詳しく経過報告しますね。




★ひろみさん★
原因は12日付のブログで、ちょいと書いたとおりなのよ。
私が悪かったのね…_| ̄|○
みんな、散歩後の足の裏ってなんで拭いてんのかな。
きっちり乾かしてあげてるの?
私がめんどくさがりなのがダメだったのか。




★ココカラさん★
私のブログに(エセ)IKKOさんが…(笑)
あずきは注射のおかげか、経過良好なんですよ。
舐めてた間は、夜も寝不足だったみたいですけど、
今は舐める時間も減って熟睡できてるようです。
次のブログでは、ピカピカに完治したあずきのおみ足を
お見せできると思いましてよ。ホホホ。




★わん☆くろーばーさん★
ご心配ご声援ありがとーございます。
おかげ様で、けっこう早く治ってるんですよ。
注射の威力すごい!
あずきが涙目で耐えた甲斐がありましたね。
でも、今回の注射であずきの病院嫌いはますます酷くなったような気がします。
次回の通院が思いやられるわ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP