えーっと…

お久しぶりです、かおりんです。
まだ読んでくれてる方、いらっしゃいます?


なんと、前回の更新から10日もたってしまっている!!!

時のたつのって早いですね …_| ̄|○


この10日間で、私もあずきも(ついでにつーにゃんも)ちょっとしたお出掛けをしました。

私はちょいと滋賀県は彦根市へ。
日本史萌え!なワタクシにとっての聖地「関ヶ原」や彦根城などへるんるん行ってきましたよ。
まあ、これはわんこは関係のない話なので割愛します。


わんこ2匹がお出掛けしたのは、こちら。
ごらん!アタシの広い庭を!
我がもの顔に言い放ってますが、もちろんあずきの庭ではありません。

ここは
イタグレ・トト&ディオっちのお宅。

トト&ディオっちによるトト&ディオっちの為のお家なので、
噂に違わぬ、それは見事なドッグランでございました。


その噂に違わぬドッグランで、わんこ達は互いに交流を深めたのです。

こんな感じで。
む!いい尻!

イマイチな尻やね

僕の尻も見て

ハッ!!!しまったわ。
尻ネタばっかりじゃないですか。変態か!(←いまさら)


もちろん、わんこらしく追いかけっこなどもしましたよ。

トト君とあきと君の凄絶なる男のバトル(?)
負けないワン

あ、そういや、ちょっとご無沙汰しているうちに、あきと君がすっかり大人っぽくなってて惚れなおしました。
ついでに、当たり前だけどしっかり夏毛だった……_| ̄|○
きちんと夏毛



それにしても、ホントにこのドッグランは羨ましかった。
これくらい広ければ、走るの大好きなわんこは大喜びですよ。

あずきも広い野原でしかしない「ターゲット・ロックオン」してましたし。
無謀にもロックオン
無謀にも、イタグレ2匹をロック・オンですよ。

チャレンジ失敗

やっぱり失敗

懲りずに再チャレンジ
まあ、何度チャレンジしても失敗してましたけど。


しかし、芝生ってのはなかなかに管理が大変ですね。
特に香川県は雨が少ないので夏の水やりはしんどいだろーなーと思っていたら、
スプリンクラーという秘密兵器が出てきました。

ところで、スプリンクラーが庭にあるってだけで、セレブな雰囲気が漂うような気がするのは、私が庶民の出だからですか?


さて、このスプリンクラー、誰かが何かをやらかしてくれるだろうと思っていたら…

あきとくん、直撃!

さすがあきと君、笑いネタは逃しません。
大人っぽくなったと思ったのは勘違いだったようで、まだまだ可愛いあきと君なのでした。

20080824_0125.jpg



さて、わんこ達が和気あいあいと楽しんでいる中、犬嫌いつーにゃんがどうしていたかといいますと…。


石になれ、自分…
ひたすら気配を消しておりました。

お家の中でもこの有様。
目を合わせられません


たぶん、つーにゃんが幸せだったのは、この瞬間だけでしょう。
おやつはいただきます

ま、あずきはすごく楽しかったみたいだから、またお邪魔させてもらいますよ、まりこさん。
覚悟しといてください。ニヤリ。


◆追記◆
5わんこの綺麗な写真は、まーくさんのブログ(→こちら)や
まりこさんのブログ(→こちら)でどうぞ。

尻が見足りない尻マニアなあなたは、桃尻ブログ(→こちら)でどうぞ。




いつもコメントありがとうございます。
お返事が全然出来ていなくてごめんなさい。


ホントに、もし良ければこっちもポチっと…。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< テレビ見てたら速報が | ホーム | 友(?)来たる >>

こんな広い芝生があるだけで 充分セレブじゃわ スプリンクラーなんて大農場にしか付いてないべ?
芝ってマメに刈ってないと成長点が上の方にいってカッタイ茎が伸びちゃうから ズボラ者には不向きだわ 
かおりんは 日本史好きって事は戦い好きなんだな・・

お久しぶりです。

・・・え、え、え、こ、これ個人宅のお庭なんですか?!

ちょっとーもうスプリンクラー無くても十分セレブなオーラ満載なんですけど!!
凄すぎですーーー!!
うらやまし過ぎですよぉ~!!

ご近所にあったら料金をお支払いしてでもお邪魔させて頂きたい位の立派なお庭!!

ところでかおりんさんも日本史萌え派なんですね♪
私も好きなんです、なんかうれしー♪

むふふ。いつでも受けて立つわよ、あずたんっ!
ディオっちも最近調子に乗り始めているので、
いくらでもロックオンしてくれて構わなくてよ!

しかしホント、お盆過ぎたら急に涼しくなったね~。
これならいくらでも遊べるよね。(夕方限定だけど)
またいつでもお暇な時にご連絡下さいませっ!

そしてあずたん、淋しそうな?トトとも遊んでやってチョーダイねっ★

私も、春に彦根城に行きました~
ひこにゃん・・・に会えるかと思ったけど、いつも居る訳ではないのね(泣)
仕方がないので、通り道にあった石屋さんの、ひこにゃんと写真を撮りました。

素敵な芝生のmyドッグラン・・・愛犬家の夢ですね~~~いいな~~~

す、すごすぎる・・・
自宅のマイドッグランなんて、それも広すぎ~。
スプリンクラーもあるなんてどこかのゴルフ場ですか(汗)
うちなんて、猫のひたいにような芝を枯らしてしまいました(今は雑草畑になっています)
幸せなワンコ達ですねー。

ひさびさのコメント返し!!過去分は後日お返ししますね。

★たたこさん★
確かに、柴じゃなくて芝って放置すると竹みたいな節が出来てしまうよな。
むむ、なんでそげなことを知っておるのじゃ?
実は芝生持ちじゃなかろうな?
>日本史好きって事は戦い好きなんだな
ああ、そうかも…。しかも負けた方が好きなんだよ。
高校野球とか見てても、負けたチームに感情移入しちゃうのさ。




★nauさん★
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまってすみません。
いねちゃんのご尊顔を見にいかねば…。
まりこさんちの庭は、ホントにお金払ってでも遊ばせてもらいたいですよ。
スプリンクラーってちょっと憧れアイテムですよねえ。
あ、nauさんも日本史萌え?わーい!!うれしいなあ。
いつか日本史萌え語りしましょう。




★まりこさん★
先日はお邪魔しました。
いやー、まりこさんちに到着した途端、
むっちゃGOODな場所見つけた!!!と思ってしまった(笑)
走るの大好きあずきにとって、あの場所はパラダイスですよ。
もちろん、これからもお邪魔させてもらいます。覚悟!!




★ファリママさん★
あっ、彦根に行ってたんですね。
私もひこにゃんには会えなかったです。
ひこにゃん、人気者だからなあ。
石屋のひこにゃん、私も見掛けたかも。
彦根の街はひこにゃんだらけでしたねえ。





★パピママさん★
ああ、私もスプリンクラーなんてものは、
ゴルフ場かベルサイユ宮殿前庭にしかないと思ってましたよ…。
芝って管理難しいですよねえ。
うちの近所の消防学校にもかつては美しかった芝スペースがあったんですが、
今は見る影もありません。
まりこさんちのは生き生きしてて綺麗でしたなあ。

コメレス後にゴメンなさい。

自宅にドッグランがあるってだけでセレブだと思うのに
スプリンクラーまであるなんて…。
一般のご家庭でスプリンクラーなんて初めて見ました。
芝も綺麗でいいなー!
我が家の近くにあるドッグランなんて
砂利&スプリンクラーなしのクセに有料なんですよ(涙)

コメントサンキューです

★ひろみさん★
わりと「砂利&スプリンクラーなし」のドッグランが多いですよね。
ただの空き地じゃん?ってのとか。
私はわりと公園とか空き地が家の近くにあるから、
走らせる場所には困ってないんですけど、
それでもこんなドッグランが我が家にあったらどんなにいいか…。
憧れますよねえ。

いいなぁ。

誰も居無いドックラン。
芝生は犬にも優しいしね!

あれ?
かおりん宅でもやらないの?
宝くじ今回もダメだったの?(笑

先日は・・・どうもでした。(かなり過去形(汗))
ほんまに、普通に料金をとるドッグランでも総芝張りのところなんて、
滅多にないですよね~。(総草ボーボーはあるけど(爆))

ええっと、4枚目のトトっち写真が気になったのですが、
オシッコしてるように見えるんですが(笑)目の錯覚でしょうか?


コメントありがとうございます

★gaboっち!久し振り!★
いいよねえ、ドッグラン…。
誰もいないランなら、ゲンゲンも思いっきり遊べるだろう。
えっ?宝くじ?ああ…、夢は叶わないから夢と言うのかしらね(泣)



★まーく40 さん★
あ~あ、オシ〇コのことバラしちゃいましたね。
誰からも突っ込まれなかったから、
しめしめと思っていたのに。
まりこさんちのドッグランは絶品なので、
また近いうちに突撃してやりましょう!
嫌だといってもね!(笑)

 まーく40さんのコメント見てから写真4枚目のトトさんをガン見してみたら、何だかシャーと音がするような放物線を発見。いやいや、犬飼いさんって目利きですなあ。
 ところで、かおりんさんファン医師2号が独身になりました。かなり修羅場まみれだったらしく、一時期人相まで変わってました。、、、って、こんな事を報告されてもかおりんさんも困ると思いますが一応当事者みたいなものなので(違う?)。なお、2号さんによると、『かおりんはコメ返しきちんとしすぎるから溜まるんだよ。10コメ以上きたら2行返しが当たり前なのに』だそうです。このアドバイスって男の優しさに満ちている気がしてちょっと伝えてみました(2号は1号と違ってコメチェックもするようなのでゲリラ投稿?してみました。あ、『秘密』にすれば管理者だけに表示されるのですね。まあいいや酔ってるし)。

★桜坂さん★

おお、医師2号が独身に!
どんな修羅場が展開されたことやら…。
そういう話で飲むと、お酒が非常に美味しいですよね。
コメ返しが遅いのは、単に私のズボラが悪いんですよ。
もっとたくさんのコメにも、きちんと返事されてる方はたくさんいらしゃるのにねえ。
いや~、サボリ癖ってのは恐ろしいです。
あっ、そろそろコメじゃなくて本文の方も更新しなきゃなあ。
あずきさん、なんか面白いことしてくれないかしら。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP