ああああああ暑いっっ!!!

としか言いようがないんですけど、皆さんいかがお過ごしですか?
こんばんは、かおりんです。

っつーか、本当にどうやって過ごしたらいいのかっ(怒)
エアコン嫌いの私ではありますが、連日の熱帯夜に負けてとうとう冷房を稼働させました。


いまだ冬毛のあずきさんも暑そうです。
きっと、私よりもずっと暑いに違いないです。
きっと、食欲もなくなってしまってるに違いないです。


ううっ、可哀想にっ!!涙が出そうです。


20080728_0159.jpg
あっ、なんかオヤツをもらおうとして芸をしてます。
意外に食欲は落ちてないです。



さて、今までのフリとはまったく関係ないんですけど

久しぶりに(本当に久しぶりに)フリースドッグを作ってます。

image782937.jpg
これは、以前お友達パピヨンのモカちゃんにバースデープレゼントとして進呈した子。


まあこのように、以前も何度か作ったことのあるフリースドッグ。
材料は針金と羊毛と、少々のあず毛。

フリースドッグの材料となる毛は柔らかい冬毛でなければなりませんが、幸い(?)あず毛はたんまりある。

楽勝!楽勝!ちょちょいと作れるわ!!


と思って作り始めたのですが、



20080728_0008.jpg
尻しかお見せできません。


顔を可愛くするのが、めっちゃ難しいんですけど…。


そして、写真を見ながらふと気付く。


20080728_0162.jpg
そうっ!あずきさんの言うとおり!!

柴犬(のつもり)なのに、足の長さがコーギーサイズ!!!


まずい。非常にまずいです。
こいつの足をどうやって伸ばそうか思案中です。






上手に出来上がったら、披露しますんで見てやってくださいね。
いや、出来上がるかどうかわかりませんが…。そんな私に応援クリックお願いします。


お願いするのも申し訳ないですが、よければこちらもクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< この子知りませんか? | ホーム | 酷暑とはこのことか! >>

あー、あずきちゃんも暑そうですね。 
犬は足が短いから地面の熱にも近いですからね。 
太郎はコンクリートの上で飼っているのですっごく暑そうなので、水をかけてあげたり氷を上げたりしているもののボーっとしてます。 
それと、フリースドッグ上手ですね! 
前の記事でも見させていただいたんですが、細かくってすごいですねぇ。
私も前に作ろうとしたんですが、不器用なんで無理でした。羊毛がなかなか丸められなかった気がします。 
暑いですが、頑張ってください!

横浜も暑いザンスよ。うちの方は港町横浜とはまったく関係ない地域だけど、かなり暑い。
香川も今年は水不足はないようで安心安心。

近い将来(来年?)、徳島に行く用事が出来たので、その行きか帰りに香川に寄るで~。息子達も連れて行くから、あずきタンを襲撃させてくれ。
また本決まりになったら連絡します。

「フリースドッグ」って初めて知りました
へぇ~愛犬の毛も使って人形を作るんだぁ~
すごいぃ~い~い~い~
あずきちゃんの冬毛がめっちゃ活躍出来そうですね♪
完成が楽しみです♪
暑い毎日ですが頑張りまょう♪
ポチポチ★★

我が家は冷房フル稼働です。
身体がダルくなったりするからホントは止めたいんですけどね…。
でも、ちわちこと添い寝してるので
冷房を切って眠ると汗疹まみれになっちゃうんですよ(泣)

フリースドッグ素敵だわ~♪
ん…?
このフリースドッグは柴犬だったんですかっ!
ゴメンなさい…。
最後の文面を見るまでコギだと思ってましたよ(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


【フリースドッグ】についてサーチエンジンで検索してみると

フリースドッグ に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…

気になるキーワードでブログ検索! 2008/08/11 19:02

 BLOG TOP 


