お久しぶりです。
最近すっかり「週刊あずき屋」と化してますね。
こんばんは、かおりんです。


さて、今日は讃岐地方は大変良い天気でして。
日中はなんだかんだと出掛けていたんですが、せっかくいい天気なんだから…と早めに帰宅して、あずきさんの散歩に行きました。


で、ただいまメンテナンス中の一眼デジカメの代わりに、古いコンデジを引っ張り出してみましたら、保存されてる古い画像の1枚目にいきなりこんなものが!


…ああ、びっくりした。青空に映える尻が眩しすぎます。


せっかく、古いコンデジ引っ張り出してまで撮影した今日のあずきさんですが、
DSCF4677.jpg
いつもと変わり映えしません。
最近、面白いこともやってくれません。日中は寝てばっかですしね…。

あ、ひとつ変わったことが。
そういえば最近のあずきは、私と散歩に行くと吐きます。


いやいやいやいや。
別に私と一緒の散歩が吐くほど嫌ってわけじゃなく(と信じている)
けっこう暑いのに、加減を知らずにボール投げをしてしまってはしゃぎすぎてしまうからなんですよ。

吐くほど大はしゃぎなあずきを見ていると、

「ごめんよ、最近ちょっとおざなりに接していて…」

と、たもとを涙で濡らしてしまいます。(←ウソ)


それと、はしゃぐと必ずやるこの行為。
DSCF4681.jpg

これがダメなんですよ。
草やら土やら、ちょっとだけ飲み込んじゃってるんじゃないかと思うんです。
なるべく止めさせるようにはしてるんですけどねえ。

そういえば、あずきが抜くのは必ず葉っぱだけの草です。
花が咲いてるのは抜かないんですよ
まあ、なーんて優しいのかしら。女の子ねえ


…と、いうわけではないでしょうな。
何故なら、あずきは我が庭のミントをムシャムシャ食いやがりましたから
DSCF4684.jpg



あ、そういえば、この駄ブログをご覧になってくださってる方の中で、ガーデニング好きの方っていらっしゃいます?

私の4大好きなものは、動物!歴史小説!甘いもの!ガーデニング!なんです、実は。

そんなわけで、私の趣味のひとつがガーデニングなんですが、(けっこうまともな趣味です。)

最近、暑いのとちょい忙しいので放置しておいたら、庭が悲惨なことになっておりました。

美しかったかつての庭。今は見る影もないっすよ。
200806 (11)


というわけで、ガーデニング好きの方、これから植えても間に合う夏~秋向きの手入れが簡単な(モノグサ大王なもので…)植物を教えてください。

なんか、あずきから離れたとりとめの無い内容でごめんなさい。



夏になると、草花も独特で綺麗な北海道に憧れる…。冬はダメっすけど。
寒さに超弱いのに、3回も冬の北海道に行ってる私に応援クリックお願いします。


冬の北海道は食べ物がウマイやね…。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< お出掛けやら何やら | ホーム | 2匹は仲良し >>

最近は太陽が出てる日はもちろん。
曇ってても蒸し暑いからね~~
黒い毛皮のあずきちゃんやきららは熱帯にいるようなもんじゃないのかしら??
激しいボール遊びしたら、吐いちゃうよね・・・
程ほどにしようね。。。
きららもちょっと歩くと、ハアハアしてるよ・・・

ガーデニングね~~
うちの庭には、地球環境にいいって言うのが
売りみたいな花を今年植えたよ^^
はったらかしだけど、大きくなって花咲いてるよ~~
サンパチェンスって花です!!

私は、ビンカ(日々草のお仲間らしい)がお勧めです、お手入れ入らなくて毎日次々可愛いお花が咲きますよ・・・
実のなる物なら、ラズベリーがお勧めです。
毎日実がなり、ヨーグルトに入れたりして楽しんでいますv-218

最近、見たブログで(パピヨンのいねちゃんのブログですが)、バジルを育てていましたよ~。花は咲かないけれど、食べれる!ので押します(笑)。
夏って言えば、ハイビスカスのイメージですね。日当たりのいい所で育てると、立派に育ちますよ~。それに、今だったら、向日葵とかですかね? ベタ過ぎます?
あずたん、吐いちゃうんですねえ。どんだけボールLOVEなんでしょうか(笑)。
けど、黒いワンには厳しい季節になってきますねえ。

メールありがとうございした~♫

かおりんさん あすぎちゃん おはようございます~♫
メールありがとうございました~♫
最後の悪あがきで、アタフタと行ける方を探しています~
タイムリミットまで24ですよ~ 映画か?!(爆)
おそらく明日、会場でイリ待ちしてる人か、チケットとれなくて会場に来てる人に丸投げ、プレゼントフォーユーですよ~(笑)
ではでは~ ココカラでした~






お久しぶりです

青空に映える尻v-352お饅頭みたいで美味しそう(_≧Д≦)ノ彡
じゃなくて・・・
可愛いですね♪
あらら。あずきちゃん、吐いちゃうの?
大はしゃぎで吐いちゃうんだ~
ちーちゃんもたまに吐きます
でも・・・食べすぎだと思います(@_@;)

4大好きなものに「歴史小説」
ん~渋いぃ~
あずきちゃんは歴史上の偉人に例えたら誰ですかぁ~?
大いなる歴史絵巻バージョンブログも期待しています♪

あまりに見事な桃尻と青空のコントラストに、
思わず手を合わせそうになりましたよ(笑)
ご利益があるかしら?
あずきちゃんみたいな黒い子にとっては
ちょっと厳しい季節になってきましたよねぇ…。
早く涼しくなってくれればいいのになぁ(←暑いの苦手)

かおりんさん、ガーデニングが好きなんですか!
オヤジ仲間だと思ってたのに裏切られた気分だわ~(泣)

北海道の草花って綺麗なのか?知らんかったわ・・・ガーデニングねぇ・・・・近所の人達が 草刈りしてくれたり 雑草抜いてくれてるワタスには助言は無理だわ
かおりん 最近の更新が滞っているのは フジウラちゃんと同じ原因じゃあるめーな!!って怒る事じゃねーわな
つーにゃんの 尻写真胴体が写ってなかったら クイズになるわ。。

コメントありがとうございます!励みになってます。

★きらりんママさん★
黒い子は夏は大変だよねえ。
白い子との差は本当にすごいよ。
夏は涼しくなってからの散歩だな。
サンパチェンス、聞いたことあるわ。
放置プレイで綺麗に咲いてくれるってのが最高!
参考にさせてもらいます。ありがとう!





★ファリママさん★
便化、じゃなくて「ビンカ」ね。(下品な…)
日々草の仲間ですか。高松の園芸店にあるかしら?
さっそく調べてみます。ありがとう!
ラズベリーは大好きっすよ。毎日実がなるの?すごい!
買うとけっこう高いよねえ?
私も植えようかなあ。





★りいさん★
バジルソースって好きなんですよ。
そうか、ハーブだと手入れとか要らないですよねえ。
うちにもミントはあります。
まるで森のようにはびこってます…。
ハイビスカスっていいなあ。
大きい木になるイメージがあるんですが、うちの狭い庭でも平気か?
向日葵も最近はいろんなタイプがあるんですよね。
小さいのとか、八重咲きとか…。
こうやって考えてるのも楽しいなあ。
ありがとうございます。参考にさせてもらいますね。





★ココカラさん★
あ、どうでした?良かったですか?
また感想聞かせてくださいねん。




★ベリエさん★
青空に映える尻は、誰の尻か一言も書いてないけど
みんな何の違和感も持たないようです。
すごいぞ、つーにゃん!
つーにゃん=尻なんですね。
あずきはあんまり吐かない子なんですが、
時々ケロッとしますねえ。
まあ、病気じゃないようだから心配してませんが。





★エコちゃんさん★
「歴史小説」、ホントに好きなんですよ。
日本の武将とか大好き!読みまくってます。
最近、ブログの更新が遅くなってるのはそのせいか?
歴史絵巻ブログ?
ああ、恐れ多い!!!
もっと修行を積んでからにしますよ。
あ、でもあずきとつくねの戦国絵巻とか面白いかも…。




★ひろみさん★
つーにゃんの尻には何らかのご利益がある(という噂)
なので、拝んでおいてください。
黒いあずきにとって、夏は鬼門ですね。
炎天下に外に出すと、触るとアチッ!ってくらいの熱を持ってますよ。
私がオヤジ仲間?なんという勝手な思い込みを!!
私くらい女子力が高いおなごはいないですよ。
ああ、でも好きなものに歴史小説が入るあたり、立派なオヤジなのか?
枝豆&ビールも好きです。




★たたこしゃん★
北海道といえば、ガーデニングのメッカ、イギリスと同じような気候だというではないか。
梅雨もない(という噂)だし、虫も少ない(という噂)だし、
憧れの大地じゃよ。
最近の更新が滞ってる理由が知りたいか?
………悔しい…。
フジウラさんと同じ理由じゃ!と言えないあたり、
ものすごく悔しい。
その心配だけは無用じゃ!!

紫陽花の葉に毒があるなんて、知りませんでした。おはずかしい。
居酒屋で、"つま"でだして、客が運ばれたらしいです…。

いつみてもつくねちゃんのお尻は立派で神々しいわ~(笑)
あずきちゃんも元気そうで何よりです♪

私も紫陽花の葉が毒ってのは知りませんでした。
ガーデニング・・・何がいいかなぁ?
写真のお花、色々で綺麗じゃないですか~♪
私もモノグサなのでステキなお庭に憧れます。


あずきちゃん、吐くほど草抜きしますかぁ(汗) 確かにここのところ
梅雨でワンコもストレスが溜まってますよねぇ~。 うちのも
体調がいまいちです。
アジサイの葉自体には毒はないみたいですが、人が食べると、
体内で化学変化して青酸化されるそうです。ワンコの場合は
どうなんでしょうね? アジサイには近づけさせないほうがいいかな。

おぉぉ~、桃尻だぁ~!!!
っていきなりつくねちゃんのお尻。。。
でも何時見てもいいお尻してるわ。

それにあずきちゃん、吐くまでボール&草むしり?
う~ん、それはやりすぎ!
あずきちゃん、ほどほどにね。

紫陽花の葉、ワンコにももちろんダメですよぉ。
知り合いのワンコは、この紫陽花の葉を食べて1週間入院しましたよ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP