大きな地震があったりしましたが、被害もしくは怖い思いをしたホモサピエンス&わんこに心からのお見舞いを申し上げます。

こういう震災がおきるたびに、犬連れでの避難所生活について考えるんですよね。
なんでも食べるつくねのようなタイプはいいとして、あずきのようなタイプは避難所ではフードも食べなくなっちまうんじゃなかろうか?

実際、入院中も食べなかったしなあ。
そういやBBQのときもあんまり食べなかったしなあ。
あ、でもBBQは牛肉だったら食べたんだったなあ…(←ダメダメ)


ご挨拶が遅れました。
おはようございます。かおりんです。

ワタクシ、本日は午後から出勤ですので、朝っぱらからPC付けてみました。


さて、なんでも食べるつくねさん。

彼女の“食”に対する情熱は凄まじく、先日、妹の友人・Mちゃんが来たときも、Mちゃんに対する傍若無人な態度をあずきにたしなめられたにも関わらず
20080620_0043.jpg



その5秒後には、Mちゃんのために用意しておいたおにぎりを虎視眈々と狙っておりました。
20080620_0046.jpg



しかし、お客人に対するそんな無礼な振舞いをワタクシ達が許すはずがございません。

あっと言う間につくねは、高台(テーブル)に上げられ、“尻晒しの刑”に。
20080620_0044.jpg



テーブルに上げられるのも嫌だったでしょうが、つくねにとって最も嫌だったのはこれでしょうな。

20080620_0045.jpg



そんな屈辱的な思いを味わったつーにゃんですが、後日、散歩前にあずきを出し抜いておやつを貰ったことで溜飲を下げたようでございます。
20080620_0057.jpg


20080620_0058.jpg



―と、ここまでなんとなく2匹はたいそう仲が悪いみたいに書いてきましたが、本当は仲良しなんですよ。

ほらね。

20080620_0061.jpg





仲良きことは美しきかな…。
仮面夫婦のような2匹に応援クリックお願いします。


つーにゃん、次回は8月出演予定です。よければこちらもクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< たぶん「週刊あずき屋」 | ホーム | 久々の犬奥? >>

うちは仲が悪いまま

今度犬歯を切ろうかと思っています。とほほ。

はじめまして!

初コメントです♪
いつも見てます。かおりんサンのブログv-238うちには7ヶ月のトイプ~がいます。
叶うことならば、あずきチャンに会わせてみたいと密かな願望を持ってます・・。
また遊びに来ますね!

あははは・・・ワンコも作り笑いするんですね~~

そう言えばファリも叱られた時に愛想笑いするような気が・・・v-391

笑顔…?

初めて書き込みさせて頂きます。
作り笑い…本当に作り笑いな表情ですね…。
いつもの二匹の、あの可愛い笑顔じゃないです…。
ワンコも作り笑いってするんですねー。
驚きました。

作り笑い最高!
そしてシャッターチャンスを逃がさないかおりんさん、名カメラマンですねえv-212
そして”つーにゃん8月出産予定”と勘違いして、えっいつのまに・・・とびっくりしましたよ。

本当に「作り笑い」笑えました♪
それも揃って♪
なんて可愛いのでしょう♪
あずきちゃん、デリケートなんですね~
エコは、餌がもらえればどこでも生きていけます・・・どこでも誰の元でも・・・
時々「おまえの主人は誰だ!」と聞いても・・・聞こえない振りされます・・・とほほ

ちわもあずきちゃんタイプなので、災害時のことを考えるとドキドキですよー。
どんなものでも美味しく食べられるようになってくれないかしら…。

作り笑いすごーい!
この瞬間を撮れるなんてすごすぎますよ!
あずきちゃんもつーにゃんも作り笑いを習得してるだなんてオトナだなぁ(笑)

ふふふ~本当に作り笑いをしているように見えますね!
最高~v-218
それにしても、尻晒しの刑のつくねちゃん!!
あずきちゃんも見事な尻っぷりにかなり食いついていますねw

地震の時

地震の時に 我が家のわんことにゃんこは パニック状態でした。震源地の人達は 身の回りの物だけ持って非難していたみたいで 犬を置いてきた飼い主の方が テレビのインタビューで 心配だと泣いていました。我が家では ペットの餌やおやつ、ケア用品を すぐに持ち出せるように 外の物置に 置いてあります!それぞれ好みがあるもんで(>_<)

29日の日曜日

またまた ご無沙汰しています。かおりんさん あずきちゃん こんぱんは~ ココカラです。
BBQとかいいですね~ つくねちゃんも香川きてたのですね~
今、外は大雨です。。。。。。。
ちなみに6月29日の日曜日ってかおりんさん、あずきちゃんは、わんこイベントでしょうか?
それとも、お仕事でしょうか?
メールで詳細をお伝えしたいので発見してください~ (´・ω・`) ではでは~



はじめまして。
よだれタラタラはうちのわんこも一緒です。
待てさせるとなぜかいつもよだれをたらしてます。。

初コメントさせていただきます!
いつも楽しませてもらってます^―^

つくねちゃんの桃尻も素晴らしいですが、
あずきちゃんの尻の人のほうが気になります・・・
うちの犬(黒柴)にも出現することを
願ってやみません!!

コメントありがとうございます。お返事遅くなりました。

★りかちゃん★
男の子どうしは難しいらしいよね。
あ、遅れまくったけど退院おめでとう!




★かなっちさん★
はじめまして!
いいいいいつも見てくれてるなんて、申し訳ないやら有難いやら。
7ヶ月のトイプ~って鼻血出そうなくらい可愛いんじゃないでしょうか?
ぜひともお目にかかりたいっすよ。
また遊びに来てください。




★ファリママ さん★
愛想笑いとか、失敗ごまかしたりとか、
いたずらをしらばっくれたりとか、
ワンコはけっこう黒いよねえ(笑)
いや、ワンコが黒いと思う私が黒いのか?




★あみたさん★
書き込みありがとうございます。
返事遅れてしまってごめんなさい。
ね、これって絶対作り笑いですよね。
笑顔がわざとらしいですよね。
ワンコもどうやら、いろいろ思うところがあるようですよ。




★パピママさん★
「つーにゃん8月出産予定」!!!!
作り笑いでなく、爆笑しましたよ。
つーにゃんはすでにオナベなので、
受胎告知でも受けないかぎり出産は無理ですなあ。





★エコちゃんさん★
もう、この写真を見た瞬間、
作り笑いとしか見えなくて…。
こいつら、なんて(心が)黒いんだ…と(笑)
あずきはデリケートっつーか、神経質ですね。
柴っぽいといえば柴っぽいかも。
餌に関しては、たんにワガママなのかもしれない。




★ひろみさん★
あー、ちわクンもあずきタイプだよねえ。
苦労しそうですなあ。
たぶん避難所なんかじゃ、食べてくれないような気がするなあ。
作り笑いはけっこう上手く撮れましたよ。
でも、私が作り笑いさせたわけではないから!
念のため言っとくけども!!





★nioさん★
フフフフ。やっぱり「作り笑い」に食い付きましたね。
この写真、けっこうよく撮れてるでしょ?
いかにも作り笑いっぽいでしょ?
きっと、仮面夫婦…じゃなくて仮面友達の2匹の関係のなせる技だと思うのよ。
つーにゃんの尻は、まあいつもどおり見事です。




★鈴音さん★
わんこにゃんこもパニック状態になるほど、地震は怖いんですよね。
トラウマになったりしなきゃいいけど。
私もあずきを置いて避難しなきゃいけなくなったら泣くなあ。
てゆーか、あずきは家の中でしか寝たことないですし、
置いていけないような気がする。
地震って、いつ来るか本当にわからないから、
鈴音さんみたいに普段から備えしておくことが重要なんでしょうねえ。
私もちょっと備えとかないとなあ。




★ココカラさん★
メールありがとうございました。
メールの返事はメールでさせてもらいました…
って、妙な日本語だなあ。




★おぱんさん★
はじめまして!
「待て」でヨダレタラタラが普通のわんこですよね。
あずきの前に飼ってたうちの犬もそうでした。
つーにゃんは「待て」させると、床に巨大なヨダレの海が出来ます。
人間の方が耐えきれずに、「ヨシ」って言ってしまいます。




★まやさん★
コメントありがとうございます。
いつも読んでくださってるなんて、そんな有難いやら申し訳ないやら。
返事遅くなってごめんなさい。
あずきの尻の人は元気ですよ。
まあ、張り切ってはないですけど、いつもどおり佇んでおります。
リクエストにお応えして、今度あずきの尻もUPしましょう。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP