前回のコメント返しで、次の更新は22日…なんて言ったのに、PCに向かったのが22日の23時20分ですよ。
こんばんは、かおりんです。



それはさておき、新緑の季節ですね。

あずきの散歩コースの原っぱも、草がボーボー伸び放題です。


あずきの背丈よりも、ずーっと高くなった草の中に入ってしまうと、姿が見えなくなって、ちょっと不安ですが…。




大丈夫!ちゃんと戻ってきますよ。
20080522_0028.jpg

…ボールがあればね…。



この原っぱは、実はJA(昔は農協と言ったなあ)の所有地で、原っぱの入口には立ち入り禁止の看板なんぞもあるのですが、近所の人がわんこの散歩をするのはOKと言ってくれているのです。


20080522_0030.jpg
JAだってば。


あずきさんはこの原っぱが大好きです。


あずきだけでなく、近所のわんこ達の散歩コースにもなっているらしく、ここに来るといろんなわんこに会えます。


今日は3匹のわんこに会いました。


まずは「ただいまダイエット中!リキ君」
20080522_0039.jpg
(私が秘かに、顔はあずきよりリキ君の方が可愛いんじゃないかと思ってるのは内緒です)


写真を撮り損ねましたが、レトリーバーのエリちゃん。


最後に、ペギニーズのたあちゃん。
20080522_0047.jpg



20080522_0040.jpg

黒い犬が多いからって、近所の人たちが腹黒いってわけじゃないですよ!
ちゃんと白い犬も茶色い犬もいるでしょう!!
(円満な近所付き合いのために、ワタクシ必死ですよ。)



まあ、そんなこんなで楽しくお散歩して、ボール遊びもいっぱいして、


そんでもって、あずきはなんと


夕食のフードを2回分食べやがったんですよっ!!



まあ、悪いのは飼い主なんですけど…。

私がすでに与えていたのに、父親がもう1回与えてしまったのですよ。


あずきは普段は小食なので、2回与えても食べない(はず)なんだけど、今日はお腹が減っていたんでしょうかねえ。


明日の朝のフードは少なくしよう…。




夕食後のあずきさん、遊びもせずに寝てます。間違いなく食べ過ぎのあずきに応援クリックお願いします。


私も満腹だとひたすら眠くなりますが、わんこも同じなんでしょうか。
よければこちらもクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< おでかけの日 | ホーム | 可愛いとこ >>

いえいえ・・・あずたんが一番可愛いデスよv-238
今日からフィラリアとフロントラインの月が始まりました。
これから、毎月体重計に乗るのだから・・・気を抜けませんファリーは!!!
私は?聞かないで~~~v-37

まあまあ。
あずきちゃんは細いんだから、2回分食べても
大丈夫だよ~~
それより、2回分食べたことにビックリ!!
やっぱ、一杯運動すると
お腹が空くのかな~~

あずたん・・・

あずきたん、少食なのに、お父様にごはんもらったとき、困ったんじゃないのかな~?(笑)
必死に食べたのかな?カワイイです*^^*

うちにも、3日前から少食族がおります。
ほんと、食べない犬は困りますね~・・・

ブログはじめたのですが、よかったらリンクしていただけませんでしょうか・・・ドキドキ。
ほんとは黒柴が飼いたかったのに!のに!
香川柴~ずに入れて欲しかったのに!!!
・・・ダックスちゃんと一緒に暮らすことになりました(笑)よろしくお願いします♪

小食なあずきさんが夕食を2回!
夏本番に向けて、鋭気を養っておいでなのでしょうか(笑)。そんなに食欲があるなら、あの呪いも解けるのでは?
リキくんの写真を見て、昔観ていた「流れ星・銀」っていうアニメを思い出しました(記憶が曖昧で、タイトル違うかも・・)。アニメ顔?


2食分の夕食を食べちゃっただなんてすごいですねー!
たくさん遊んだからお腹が空いたのかもしれませんね~。
ちわもそれぐらい食べてくれればいいのに…。
ここ数週間は朝ゴハンだけ残す不届き者になってますよ(泣)

あずきちゃんもリキくんも可愛い顔をしてると思うけどなぁ。
あ、でもあずきちゃんは美人顔って感じかもしれませんね。

お久しぶりです♪

あずきさん♪お久しぶりです☆
2回食べたなんて、今の我が家では禁句です(汗)
只今、凸凹コンビはダイエット中で手作りご飯です(泣)
朝晩ワンコのご飯を作り・・・昼はワンコの家具を作り・・・自分のコトは母任せ・・・
こんなんでいいのでしょうか・・・?

おめでとう♪

日付変わっちゃいましたが、
お誕生日おめでとうございます♪
昨日は美味しいモノ食べましたか?
高松といえば、ルーヴのケーキ食べたいなぁ。

リキくんも、いいお顔ですが、
やっぱり、あずきちゃんは可愛いですよ。
ボール投げてあげたい。

ではでは、かおりんさんの笑顔でいっぱいの
一年になりますように。
これからも、ブログ楽しみにしています。

寛大な農協さんですね。

JA、すなわち経済連ってやつですね。

けっこうオカタイ所なようですが、あずきちゃんにはやさしい~んですね。
よかった、よかった。

皆さんがちゃんとルールを守ってるからJAも許してくれているんでしょうね~
夕食2回、コギは間違いなく1食抜きになるでしょう・・・少食な子がちょびっと羨ましいです。

コメントありがとうございます

★ファリママさん★
フィラリアとフロントライン!
うちもそろそろ病院にもらいにいかなきゃなあ。
10キロ超えると値段が上がるのよ、確か。
まあ、つくねと違って10キロ超はあるまい。
ファリちゃんは、なんだかんだいっても大丈夫でしょう。
ファリママさんは知らないけどね(笑)
え、ワタクシ?もちろんそんな心配ナッスィングよっ!!
本当だったら!!!





★きらりんママさん★
きららちゃんって、カリカリフード食べる?
あずきはあんまり食べないから、フードを1度お湯に通してやるのよ。
そうするとけっこう食べる。
この時も、2回とも湯通ししたのよねえ。
だから食べたのかも。
ところで私は運動してないのにお腹が空くんだけど、何故?





★ソウさん★
いやいや、あずきは自分勝手なやつなので
飼い主に気を使って欲しくないフードをガンバって食べる…
なんてことは、絶対にしないですよ。
クロエたんも小食なのね。小さい子は食べないと心配だなあ。
ところで、ソウさんったら柴の牙むいてる写真が萌えポイントなんですな?
合点承知だ!そんな写真なら、なんぼでもある!
そのうちアップしますぜ!





★りい さん★
夕食を2回食べたのは、未だかつて無かったことなので
ちょいとびっくりしましたねえ。
最近の食欲は確かにすごい。
でも、やっぱり呪は解けないと思いますよ。
あの呪はそんなに甘くないと(笑)
リキくん、確かに銀に似てるかも。
麻呂眉も真ん丸でアニメ顔だよねえ。
いつか、熊に立ち向かってもらいたいもんだ。




★ひろみさん★
ちわくんも食べない子なんだよねえ。
朝ゴハンが食べられないなんて、最近の小学生や女子高生のようじゃないか!
低血圧か!!!
私なんて、お腹が空いて目覚めるというのに…。
ちわくん、夜更かしなんてしてるんじゃないでしょうねえ?
ちなみにわっちゃんは食べるんだよね?




★WOOHLAさん★
お久しぶりです。
なんと、プラム姉さんとアルフォンス君はダイエット中?
同志よ!!!
ガンバって、夏までにナイスバデーになりましょう。
なになに?ワンコのご飯とワンコの家具作り三昧ですって?
至福じゃないですか。
ま、お母様がやってくれるうちは、今の生活を満喫しておきましょうよ。





★あいプーさん★
ギャー!自分でも忘れていた(忘れようとしていた)
誕生日を覚えててくれたんですか!?
すごい!すごいよ、あいプーさん。
誕生日の日は、夜に友達と焼き肉を食べに行きました。
(ハッ!ダイエットはどうした?)
ルーヴのケーキ、私も最近食べてないです。
高松は最近美味しいスイーツ店が増えましたよ。
また、ぜひうどんと共に味わいに来てください。




★けんねるさん★
田舎の農協は優しい…というか、アバウトです。
でも、おかげで天然ドッグラン状態を満喫出来てるので、
アバウト管理でも文句はいいませんとも。




★ミドリ虫 さん★
ルール、守ってるかなあ。
まあ、う○ちなどは持って帰るようにしてます。
あたりまえのことなんですけどねえ。
田舎ではけっこう放置プレイが眼につくんですよ。
あ、コギは夕食2回でも全然平気で食べそうですね。
てゆーか、小食なコギなんて存在しないでしょう。
コギの食欲とヨダレの多さには常々感心しますよ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP