なんとなく寒くて、あずきも布団にもぐり込む日が続いております。
こんばんは、かおりんです。

私、冷え性なんで寒いと辛いんですよねえ。早く暖かくなってほしいです。
そういや、運動不足だと冷え性になりやすいってホントですか?



さて、話は変わってあずきとの散歩中。


あずきがいやに熱心に見ているのです。
熱視線



何を見ているのかと思ったら、あずきの視線の先には

これ、なんて名前でしょう
こんな可愛い花が。


もしや、

「なんて綺麗な花。アタシみたい…」

とでも思ってるんじゃ?


アタシに似合うのはこっち


霧島躑躅


違う。

この花だけはアンタじゃないですよ、あずきさん。

色からして真反対じゃないですか。

じゃあこっち?


あやめ

いやぁ、これも違うんじゃないですか?


だいたい、自分を花に例えようなんて恐れ多いんじゃないですか?


だってアンタ、こんな顔して寝てるんですよ。



熟睡中

こんな姿を見てると、花なんて思い浮かびません。



花のような

…可愛い顔してごまかそうとしても無理ですから。




普通に可愛い寝顔の時もあるんですよ。あるんですったら!
あずきに応援クリックお願いします。


写真の花はすべて我が家の庭の花。この季節って花いっぱいでいいですよねえ。よければこちらもクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< つーにゃんもデビュー | ホーム | コンパスの違いは >>

初めまして。いつも楽しく拝見しております。
お庭にこんなに色々なお花が咲いてるなんて素敵ですね。2番目の写真のお花、なんて読むんですか?花の名前を全然知らないので詳しくなりたいです。

初めまして、です。けど、かなり前から、読み逃げてました。
あずきさん、痩せました? ・・それとも、夏毛? ・・んー、でも、このシーズンに、あずきさんが夏毛だなんて・・?(←失礼)
つーにゃんも帰ってしまって、寂しいですねえ。あずたんは、そんなことナイかもしれませんが。
あ、万歩計も楽しみに待っています!
わたくし、つーにゃんと同じ神戸在住なんです(笑)。けど、区は違うと思われます(笑)。

おひさしぶりです。(bbsでご挨拶させていただいた者です)ずっと読み逃げしていましたが、改めてよろしくお願いします。 
いやいや、花のようなあずきちゃん。と思ってみていたとき、熟睡写真を見て、個性のある花なんだわ、と考え直してしまいました。 
白い花はつつじでしょうか? 
これからもよろしくお願いします

やぁやぁ、お久しぶりーふ(精一杯の三十路ギャグ)。
あずきたん、悪魔のような寝顔だわね。たまに驚くほど不細工な顔してる時ってあるよね。面白いからいいんだけど。
花も綺麗ね。白いのはさつき?白いのは珍しいね。あんまり見ないわ。
紫のは犬の尻穴(下品でごめん)に似てる気がするけれども。
うちの黒は換毛期真っ最中よ。今の所、小さいくせに一番抜けるわ。早く終わってほすぃ~。

あずきちゃんの寝顔見たとたんに
噴出してしまった・・・
きららも、目を開けて寝てるんだけど
あれって、寝てるんだよね??
パパは起きてるって言うんだけどさ~~

確かに。
あの寝顔は恐いよね。。。

こんにちは(^^)
この可憐なお花達がかおりんさんの家の庭に!
花が咲く庭。。。憧れです~~~(*^^*)

あずきさんの爆睡中の顔はちょっと怖いので(^^;スルーさせていただくとして(笑)
それにしても最後の写真は何故に右目だけ
光っているのでしょうか?(^^;
こちらもちょと怖い(笑)

舌びろ~~~のあずたんはとってもかわえぇのに。。。(笑)

ワタスは花にたとえると ひまわり かな てへ
って 顔がデカイからさ~~~
最初の赤いポピー?はきっと風で揺れて 動物だと思ったんじゃねーのか?
あやめって じっくり見ると ウミウシみたいね。。

あずきちゃんは花のように可愛いですよ~♪
たとえどんな寝顔をしてたとしても、花を愛でる気持ちがあるんだもの。
めちゃくちゃ可愛いじゃないですか!
我が家の小娘なんて、花を見るとパクッと齧り付きますから(汗)
少しはあずきちゃんを見習って欲しいわぁ…。

ププッ!出たあずきちゃんの熟睡顔^_^;
やっぱり、、、コレは怖い。。。
しかし、アレで熟睡してるんだから信じられんわ。
たまには、可愛いあずきちゃんの寝顔見せて~。

今の時期はたくさんのお花が咲いていて綺麗だよねぇ。
ウチの庭は草取りやっても追いつかず、、、
すっかり雑草の巣窟と化しております(涙)
綺麗なお庭でいいなぁ。

お久しぶりです
おもわずあずきちゃんの寝顔に笑ってしまいました!!
いいのよ~あずきちゃんはどの花でもにあうよ~
うちの庭にもお花がいっぱいあります
そうそう 遅くなったけど必ずあずきちゃんやつーにゃんにあうぞ!!
チロは連れて行きたいのは山々ですが免許がないので・・・
うち一人だと岡山なんて言わんでも香川へ行くぞ!!
しばーずのときでもかまいませんし
チロがセットがいいかな?

コメントありがとうございます。次回ブログは17日中には更新予定。

★kokoさん★
はじめまして!読んでくださってありがとうございます。
2番目の白い花はですね、ツツジです。
「霧島躑躅(キリシマツツジ)」と読みます。
いえね、私も実は躑躅って読めなかったんですよ。
なんじゃ?この画数の多い漢字は!?
ってなもんですよ。
花の名前ってなかなか難しいけど、綺麗なものが多いので
私も詳しくなりたいです。





★りいさん★
はじめまして!読み逃げだろーがコメント付きだろーが
どっちでも大歓迎大感激ですよ。
あ、この時期にあずきが夏毛になるはずないってことを知ってるということは、本当にかなり前から読んで下さってるんですねえ。
「じゃあ、こっちの花?」の写真、実は現在の写真ではなく
去年の秋の写真なのですよ。(ゴメンッ!)
ほら、よく見ると地面に枯葉が…。
ちょーどいい写真が撮れなかったんで、つい使いまわしてしまったわ。
おや、神戸市在住なんですね。
都会方面ですか?つーにゃんは田舎ですよ。
(明石の方が近いんじゃないのってとこです)





★わん☆くろーばーさん★
おっ、お久しぶりです。こちらこそ改めてよろしくです。
花にもいろいろありますからねえ。
広い世界には、きっと最後のあずきの寝顔を思わせるような花も
ありますよ。
白い花はつつじです。
今回のネタは「花のような大吟醸」ってお酒をいただいたのがきっかけなのでですよ。
まだ飲んでないんですけど、名前が綺麗だなーって思ったので。





★ぷるぷるさん★
……_| ̄|○
いきなりの三十路ギャクっつーか、それはオヤジギャグじゃんか!
まあええけど。ぷるぷるさんだしな。
白いのはつつじでございます。
紫のはアヤメだけど、この上品な花をつかまえて
“犬の尻穴”とは、なんたる下品!!
ま、ええけど。ぷるぷるさんだしな。
うちも今、換毛期真っ最中。うんざり…。






★きらりんママさん★
きららちゃんも、あんな怖い寝顔するの?
あれは寝てるでしょう。
少なくともあずきは熟睡してるよ。
鼻の穴ふさいでも起きなかったから。
(何をやってるんだか…)
タヌキ寝入りのときは、白目になってないからすぐわかるのだ。
耳もぴくぴく動いてるしねえ。
バレバレですよ。





★ルカさん★
「花のような住人のいる庭」だなんて、
そんな、照れるわ~(←そんなこと言ってません)
こんなこと言ってると、このコメントもスルーされそうだ。
最後の写真が右目だけ光っちゃったのは、
私のカメラの腕のなせる技。(下手くそなもので)
そう言われて改めてみると、なるほどちょっと怖いわ。
なんかたくらんでそうな顔よね~。





★たたこさん★
私は花にたとえるとモクレンです。
いや、15年くらい前に本当に言われたことあるんだってば!
私の夢じゃなければ…。

赤い花をあずきがじっと見てたのは、花のそばになんかいたのかな~
と思うんだけどもねえ。
あやめがウミウシだとう!?
ホントに、どいつもこいつもウミウシだとか
犬の尻穴(byぷるぷるさん)だとか…。
あやめに謝れ!





★ひろみさん★
ちわちこも花のように可愛いです。
なんとなく、デージーとかの雰囲気だなあ。
あっ、わっちゃんは花を食してしまいますか…。
ま、まあ元気でええじゃないの。
ただ、なんでもパクリしちゃダメよ。
毒になる花もあるんだからね~。
あずきはアジサイを食べて、えらい目にあったことがあるのよ。
(あっ、わっちゃんと同じく食べとるわ)





★夕さん★
>たまには、可愛いあずきちゃんの寝顔見せて~。

ううっ…。このコメントに思わず涙が出ました。
私ったら、そんなに可愛いあずきの写真を載せてなかったのね。
ヨシッ!今度は是非とも可愛い寝顔を撮ってやる!
ただ、あずきは熟睡すればするほど可愛くなくなるんですよ…。

うちの庭、雑草がはびこってくるのは今からが本番ですね。
夏場はもう雑草だらけになりますから。
元気なのはハーブ類だけって状態になります。
あ、でもハーブって雑草みたいなもんですかね?





★温泉ちろべえさん★
フフフ。私は一方的に読み逃げしてましたから。
んまっ、香川にいらっしゃる決心が!?
うどんしかないけどいい?
早めに予定がわかれば、しばーず連中にも会えます。
もちろんチロちゃんにも会いたいけど、
無理なら仕方ないしなあ。
岡山くらいなら、私が車であずきを連れていってもいいかとも思うんですが。
それか、いっそのこと神戸まで足伸ばして、
つーにゃんとも会う?どうよ?

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


