食べ過ぎたことを後悔する日が続いております…。
ああ、どうしてケーキを食べて帰った日の夕食が炊き込みご飯なんでしょう!

こんばんは、かおりんです。


さて、ある日のブログにこんなコメントが残されておりました。


前からぜひともやって頂きたい事があるんだけど・・・
あずたんとつーにゃんを同じ距離走らせて、万歩計をつけて欲しいんだけど。
いやね コギたんと柴っ子の一歩の重みがどんなもんか知りたいの。 うふ




お奈良に生息する非モテ三十路(他の誰に言われても、私からだけは言われたくなかったろう)「柴わんこテツと一緒」のテツ姉からの質問です。

最後の「うふ」が気持ち悪いとか、いろいろ突っ込みたい部分はあるけど、まあそれは置いといて、


あずきとつーにゃんに万歩計…。


めっちゃ面白そう ニヤリ



つーにゃんが滞在してるうちにやろうと思ってたんですが、あいにく万歩計を買いに行く暇がなかったので、少々アレンジをきかせてみることにしました。


つまり、

「同じ距離をあずきとつくねは何歩で走るんだろう?大実験」

です。


ちなみに大実験は、ちょっと離れた場所から2匹を呼んで、その歩数を数えるという極めてアバウトな方法で行いました。


では、早速
「さあっ、あずき!おいでっ!!」


多忙1



チッ!(舌打ち)じゃあ、つくねを先に調べるか。


「つーにゃん!おいで!」


多忙2






・・・・・・・・・・・…_| ̄|○ 来てよ…(泣)




しょうがないわねえ

なんか、ものすごく渋々なんですが…。

まあ、いいか。


では気を取り直して「あずき、おいで!」

はいはいはい

フムフム。あずきは12歩ね。


じゃ次。「おいで、つーにゃん!」

おやつくれるん?

なんと、意外なことにつくねは10歩。


ええっ!?
つくねの方がコンパスが長いのか!?



…いや、あきらかに来るときの勢いに差があったような気がしますから。


■結論
 結局、よくわかりませんでした。テヘ。


まあ、2匹の足の長さの違いはこの写真がわかりやすいんじゃないでしょうか?
2尻



引っ張った挙句、こんな結果でごめんね、テツ姉。
今度、つくねが来るときまでには万歩計を用意しとくわ。

グダグダ過ぎるで

五月蠅いよ、つーにゃん。





「やっぱりつくねって足短いかなあ?」との妹の呟きに胸が痛みました。
ハイ、短いですから!!
あずきとつくねに応援クリックお願いします。


短いからこそ、面白いですよ、コーギーは。
よければこちらもクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< 春のお散歩 | ホーム | 人の褌で相撲をとってみました >>

いやいや。
つーにゃんはコーギーですから。。。
尻のかわいさでは負けても
足の長さで負ける訳にはいきませんよ!!
きららも「足短か!!」って思う時が
多々ありますがね~~

きゃおりんりん、あれやで。
最近は非モテなどと言わずに、婉曲にひとりしずかと呼ぶのが一部ではナウ。
同士よ。 ひとりしずかよ。 けーっけっけっけっ

とりあえず実験してくれたんや。
ふと気になってしまって、そこから気になって仕方なかったんやわ。
でも、つーにゃんの方が歩数少ないのって、めちゃ不思議。
なんでやろ?

次は、万歩計で徹底検証してな。
楽しみにしてるわ。 チーム・ひとりしずかとして。
ちなみにメンバーは、よっぺーちゃんとかな~。

柴って歩く時ピッチ早いと思うわ 散歩の時ももっちの足元見てたら 目廻りそうになるわい
犬の足跡って 前足の場所に後ろ足の足跡が重ならね?って事は 胴の長さ=歩幅 って事か?

前回の記事にて(人の褌~)で質問を取上げていただき蟻×10匹でした。小躍りしそうでした・・・まさか、ウンする5秒前とはv-393

私も、足の長さでなく胴の長さで違ってくるのではないかと思います。って事は、つくねちゃんは胴長?

コメントありがとうございます!

★きらりんママさん★
足の長さでは負けてませんとも!
きららちゃんだって、つーにゃんの隣に並べば足長族さ。
でも、つーにゃんはああ見えてけっこう走るのは早いんですよ。
スピードでは負けるかもしれません。
尻でも負け、走りでも負け…となると、
柴っ子のメンツにかかわるので頑張らないと!





★テツ姉★
なんかさ…、「ひとりしずか」とか言ってると
涙が出そうなわけよ。
我が身が哀れでさ…。
チーム・ひとりしずかって、なんとなくレディースっぽいな。

なんかうまいこと実験出来なかったわ。ごめんな。
つーにゃんの方が歩数が少なかったのは、
たぶんつーにゃんがオヤツ欲しさにダッシュしたから。
今度は万歩計付けるわ。
あ、でも首輪に付けたんでもオッケーなんやろか。




★たたこさん★
そうそう。柴って歩くピッチ早いよね。
チャカチャカチャカって歩くから、歩数数えるの大変やった。
間違ってる自信があるわ。
やっぱりちゃんと万歩計付けてやってみないとダメやね。
胴の長さ=歩幅だったら、あずきはつーにゃんに完敗です。
つーにゃんはたぶん、想像より長いよ。




★ミドリ虫さん★
フフフフ…。
まさか「ウン発射5秒前」とは思いませんでしたか。
ウンの瞬間だと、停止してくれるので写真撮りやすいです。
うっかり、ブツまで写ってしまうこともありますが…。
あ、やっぱり胴の長さ=歩幅だと思いますか?
私もそんなような気がしてきました。
つくねは胴長かって?
もちろん胴長ですとも!!

これは面白い企画?ですね。

とても結果が気になる検証です。

もしもつくねちゃんのほうが同じ距離を移動して、歩数があずきちゃんより少なかったら…。

ここをどう説明をつけるのかが注目のポイントですね!

検証結果、楽しみにしています!

こんにちは

最後のおしりのツーショット グーv-218i-278
コーギーのおしりはやっぱ可愛いですね
あずきちゃんのおしりはりりしいわi-80

コメントありがとうございます

★けんねるさん★
なかなか面白そうと思って調べてみたんですけど、
やっぱり目測だけで犬の歩数を計るのは難しすぎました。

>もしもつくねちゃんのほうが同じ距離を移動して、歩数があずきちゃんより少なかったら…

の説明として、胴の長さと歩数の関係に何か謎がありそうなんですが…。
今度、つくねが来たら解決させます。






★めいさん★
最後のお尻2ショットは、実は私もお気に入り。
それぞれの個性が出てていいでしょー?
しかし、あらためて見ると
つくねのお尻って幅が広いですよねえ。
あっ!だから歩くときもガニ股なのか!
まあ、コーギーはそこが可愛いんですよ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP