なんだか妙に肌寒い日々ですが、みなさま風邪などひいてませんでしょうか?

私は非常に元気です。

そういえば、今年の冬も1回も風邪ひきませんでした。

うーん、とても幼稚園の頃は出席日数よりも病欠日数の方が多かったとは思えません。

ああ、でもそういえば先日の健康診断で貧血でひっかかったんでしたよ。
こんなに食べてるのに、どうして貧血なんでしょうねえ。
レバーとホウレンソウを食べねば!




さて、自分語りはこのへんにしておいて、今回は皆さんにいただいてたコメントの中で出てきた質問にお答えしようかと思います。


で、私はいつからコメントにお返事してなかったのかと遡ってみると…


キャーッ!!!!
4月に入ってから返事してないじゃないのっ!!!!



怠慢にもほどがあります。

ごめんなさい、ごめんなさい、ホント―にごめんなさいm(>_<)m



ま、気を取り直していきましょうか。(←反省してるのか?)


まず、
■3/30の「楽しい日曜日」

あずきのしてるカラーが可愛いと誉めてくださった、ことことさん
どこで買ったかとのことですが、あれは実はちっちさんからのプレゼントなのです。
だから、センスが◎なのは私じゃなくて、ちっちさんなのよー。
この首輪ですね



たたこさん
「舌ベロ写真 プリントしてちょーだい」とのことですが、マジですか?
送りつけるぞ。


ゆずかちゃん
その後、コトちゃんの吠え癖はどうですか?
吠え癖を治すには、吠えた瞬間に大きな音で驚かすとか、吠えるのを止めたときにオヤツをあげて誉めるとか、いろいろ方法があるようだけど、つくねは治ってないので結局よくわかりません。
ごめん。
みかえりつくね





次は
■4/8の「春と共に到来」

さよよん
姪っ子は2歳になりましたよ。
生まれたときから犬がいるせいか、どんな犬もまったく怖くない&気にならないみたいよ。
食いしん坊万歳



ミドリ虫さん
この写真はどうやって撮ったのかとのことですが、
発射5秒前
これはあと5秒くらい待つと、うん○が出てくるのです。
そういう瞬間なのです。
カメラを低くかまえるのがコツ



■4/14「尻の行方」

けんねるさん
「なんてしつけいいこいいけつしてんな」
って回文知りません。

そんなお下品な。


たたこさん
「いつもみたいに見事でないんでない?」
って、するどい!!
実は、片方だけカットなんて妙なリクエストをしたせいか、トリマーの兄ちゃんも勝手が違ったようです。
悪ふざけですか?
やっぱり普通が一番よね。ポテチはやっぱり塩味が一番よね。


gaboしゃん
全カットの時とカット料金は変わるのかどうかですが、
…同じです。むしろ迷惑料がかかりそうだ。



■4/22「最近の2匹」

カリンママさん
そんな、いきなり「つーにゃん太りました?」なんて…。
どの写真を見てそう思われたのかしら?
これか?
確かに太…
いやー、なかなかするどいですね。
その通り、つーにゃん太りました。
4月10日現在、10キロジャストだそうです(ププッ)


きらりんママさん
暑さ対策、きららちゃんは何かやってます?
毎年夏場は困りますよねえ。
あずきの暑さ対策は、舌をさらに長くすることでしょうか。
舌は暑さのンバロメーター



テツ姉お久しぶりんこ。
つくねとあずきに万歩計ってメチャメチャ面白そうやけど、あいにく万歩計が無かったので、同じ距離を何歩で走るかで一歩の重みを調べたわよ。
次のブログネタにするからお楽しみに。



■4/28「つーにゃんの幸せ~その1~」

皆さん、つーにゃんの誕生日にお祝の言葉ありがとうございました。
つーにゃんは果報者です。
ありがとう




■5/2「つーにゃんの幸せ~その2~」

飼い主Yさん
つーにゃんとあずきがなんか、仲良くなってないかって?
…いやぁ、仲良くはないですよ。

てゆーか、あずきはつーにゃんのことがそんなに嫌いじゃないと思うけど、
つーにゃんはあずきが嫌いです!(キッパリ)
ちょっとショック



温泉ちろべえさん、たなやんさん
淡路には行けずにごめんなさい。
まさか、あずきやつくねに会うのを楽しみにしてくれてたなんて!
それだけで感激です。
来年は行きたいっ!
てゆーか、来年まで待たずに岡山とか神戸あたりでお会いできればいいなあ。



これでラスト。
■5/7「友、帰る」

たたこさん
私の体重を聞くとはなんと恐ろしいことを…。
私のスリーサイズはサトエリと同じよっ!
(絶対、私に会いに来ないでくれ!)

ずり落ち写真も欲しいとな?ヨシ、送りつけたる。



桜坂さん
恐ろしい…。ある意味、桜坂さんからの質問が一番恐ろしいわ。

その恐ろしい質問とはこれだ!

その1:かおりんさんの好きなタイプの男は?
その2:あずたんの好きなタイプの男は?
その3:更新が遅れてるのは彼氏ができたから?

えーと、プライベートなことはあんまり書かないようにしているんですが、簡単に答えますと

その1:包容力のある頭のいい男。でも、ホントは何でもいいのかも。
その2:一緒に走って遊んでくれる、ガタイの良い男。あ、ガタイの良いのが好きなのは私もあずきも一緒です。
その3:フッ…。この質問、怖かったなあ。残念ながらそういうわけじゃないっす(涙)




さて、長々と駄文に付き合わせてしまいました。
けっこうなグダグダ感でしたが、つーにゃんとあずきに最後をシメてもらいましょう。

後ろ頭


平謝り


ホント、すんません。



これからは更新もコメント返しもちょっと頑張るですよ。
あずきとつくねと私にも応援クリックお願いします。


写真をもっと撮らないと!
私のデジイチにも応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< コンパスの違いは | ホーム | 友、帰る >>

ご無沙汰です。
讃岐でくすぶっているかおりんさま。
実は讃岐丸亀藩京極家のお姫さまでは
ありませんか?(ノ>。☆)ノ

図々しいお願いがあるのですが

おはようございます。
簡潔で解り易い応答をありがとうございましたー。
もーしよろしかったら、私の『質疑』の方も一文載っけておいていただけたらなーと思いリクエスト致します(文章だけ読んでもコメ欄までチェックしない大半のは????なのではないでしょうかー。読ませてみたい人間が二人ほどおりますのでほほほ。

プッ

返信も記事にするなんて‥
流石かおりん!!!

や、褒めてるんだって。
・・・たぶん。(えっ

そうか~~
暑さ対策は舌を伸ばすね!!
早速、きららさんに伝授しておくわ!!!


確かに!

あのカラーのセンスはステキですね。


あずきちゃんの毛色とのマッチングが良いんですね。
ウチのワンコ(ゴールド&ホワイト&ところどころグレー)に付けたら、何かを勘違いしているみたいなバランスになっちゃうくらい絶妙な一品だと思います。素晴らしい!


お久しぶりです~ かおりんさん あずきちゃん
つくねちゃんも香川に来てたんですね~
めいっこちゃんの食べてるものを傍らで優しい瞳で見つめているあずきちゃんの写真に癒されてます~♪
レディーはモッサモッサになりかけてます~ 汗
ではでは~

ポテチはのり塩が一番だと思っている私です…。

つーにゃんに吠えクセがあるってビックリです。
勝手なイメージで「貫禄はあるけどおとなしい子」だと思いこんでいたので…。
我が家もふたり揃って吠えクセがあるからちょっと安心したかもー♪

コメントありがとうございます。

★マック父さん★
ご無沙汰してます。
でも、柴犬統計学は興味深く読んでおりましたよん♪
あ、わらわが実は京極家の姫じゃということは秘密なのじゃ。




★桜坂さん★
なんか手抜きの返事でごめんなさい。
記事、変更しましたともさ。どうです?
人間2名によろしくお伝えください。






★gaboっち★
あー、びっくりした。
そういやバイオリン習ってたんよね。
いや、あまりに似合わないような気がしていたから
ついつい忘れてしまうのよ。

でもブログを読む限り、すごく真面目にやってんのね。

…褒めたくないけど、褒めておこう。





★きらりんママさん★
そうそう、舌をダラーンと伸ばすのが良いわ。
地につくほどに伸ばすのがコツよっ!
…とあずきが申しておりますが、
きららちゃんに、無理して伸ばさないように言っておいてちょーだい。





★けんねるさん★
あのカラー、なんとなく和風でGOODざんしょ?
あずきは黒毛だから、濃い色が似合うと思います。
ゴールド&ホワイト系のわんこには淡い色が似合うんじゃなかろうか。





★ココカラさん★
お久しぶりです。
姪っ子とあずきはホントにうまくやってくれてありがたかったです。
レディーちゃん、モッハモッハですか。
あずきもそろそろモハモハになりつつあります。
つくねのお尻はピカピカですが。





★ひろみさん★
カップヌードルはシーフードが好きです。
コーギーって吠えやすい犬種みたいなんですよ。
つくねは物音に反応してすごく吠える。
あと、電話の音とかにも吠えるんで、つくね滞在中は携帯で話すのが困難でしたよ。
チワワンも吠えやすいのかなあ?
でも、ちわちこの声なら可愛いんじゃない?

ぎゃっっっっ!!!(汗

あ”
リンク外すの忘れてた‥(汗汗汗
こっちでは‘ヒミツ’なのに、、、(えっ

最近アクセスが多いのかこれが原因だったかしら?(苦笑)

オホホホホッ。
こっちの存在を知ってるのってまーくさんとごろりん位かな。
マジメにやってるよ♪
だって愛してるもん。(爆

★gaboっち★
隠そうなんて甘いぜ。
これからは日参してやるから覚悟して
キリキリ練習するんだ!
んで、いつかブログで音楽会して。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP