上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GWというものが日本中にはびこっているらしいですが、「そんなの関係ねえ!」(もしかしてもう古いんだろうか…)かおりんです。
こんばんは。


そうそう、せんだって賑々しく行われた「淡路島わんこオフ会」(「柴犬あきとの日記」参照)にて、生あずき&生つくねに会うのを楽しみにしてくださっていた方。
(そんな人いるのか?と思っていたら、どうやらいたらしいのです。)

行けなくてホントーにごめんなさい。
行きたかったんだけどねえ、同居してる祖母のケガ&親戚の葬式などなどが重なってしまって、どうしても諦めざるをえませんでした。

ああ~、悔しいわ。
もしもあずき&つくねが淡路島に行ってたら「おいで!タイムトライアル」はあずきの独壇場!
「うちの子一番!愛犬自慢コンテスト」はつくねのワンマンショーになってたはずよ!
言うだけならタダ!




そんな感じでワタクシは涙を飲んだ4月末だったのですが、前回予告したとおり、つくねの幸せは続いていました。


連日のご馳走に加え、誕生日のお祝いに「かぼちゃと豆腐のケーキ」!!
かぼちゃケーキ。普通に美味そう。



いつになく真剣な表情のつーにゃん。
つーにゃん、顔がマジです

(内容は当ブログとカブリますが、「桃尻電鉄」を参照してくださると、さらに詳細がわかるようになってます。写真が使いまわしであることをお詫びします。テヘ。)


ワタクシ、残念ながらつくねがケーキを食べている現場に立ち会うことが出来なかったのですが、妹の話だとケーキまるごとを約1、2分で完食したらしい。


さてさて、つくねの誕生日ではありますが、あずきもご相伴にあずかりケーキを食べることができました。
つくねは黄色、あずきは紫
ちなみに、生クリームに見える部分は舐めてみるとチーズ味でした。
思ってるのと違う味を食べると「ギョッ」とさせられますね。



さて、つくねが1、2分で完食したこのケーキ。あずきはどうするか、当然実験くんしましたよ。


まず、そのまんまあげてみたけど全然食べられなかったので、仕方なく小さく崩して与えました。そうすると…
せっかくの綺麗なデコレーション台無し
小さいスポンジから食べる。
(つーにゃんは間違いなく大きい方から食べるのに…)


上のクリーム部分のみ舐めとる。
器用にクリームだけ舐めましたとも!
(幼少の頃の私のケーキの食べ方と同じです…。)


残ったスポンジ部分を、皿の外にボロボロこぼしながらなんとか食べる。
あずきの食べ方はあんまり綺麗じゃない
つくねがこの場にいたら、間違いなく横取りされてます。



そんなこんなで完食までに7~8分。
大きいままのケーキを目の前にして途方に暮れてた時間を含めると、10分はかかってます。



まあ、大体の予想どおりの結果だったんだけど、


あずきにはつーにゃんをちょっぴり(全てとは決して言わん)見習ってほしいもんです。
20080502_0095.jpg






あずき…、おまえはもうちょっと野生の血を呼び起こしてもいいかもしれんぞ。
そんなあずきに応援クリックお願いします。


タイトル「つーにゃんの幸せ」だけど、今回の主役はあずきか?
やっぱりライバルな2匹に頑張れクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< 友、帰る | ホーム | つーにゃんの幸せ~その1~ >>

細かくしないと食べれないなんて、あずきちゃんはお上品ですね。
すてきだわ。
クースとイジュがいたら間違いなく、横取りされていると思います。そして、一瞬でなくなると思います。

最近の二匹を見ていると、犬奥が遠い昔の出来事のように思えるくらい距離が近いづいている気がします。
なんか、仲よくなってません?
あずきちゃんも、亀のようなスピードながら(←失礼!)、大きなケーキを完食しているし、犬の進歩って凄いもんだと感心してます。

生あずきちゃんや生つーにゃんにあいたかったです!!
変わってますか?
あずきちゃんとチロは同じですね~
細かく切らないとチロも食べません
しかも食べるのが下手です
2ワンコは最近は仲がいいですね
ちょっと前は犬奥ってやってましたけど・・・
いつか 生あずきちゃんに会いに高松へいや香川と言うべきかうち一人でも行くぞ~
チロを連れて行くとなると車の免許が今ないので・・・
JRで!

楽しみにしていた一人です

淡路島わんこオフ会で生あずきちゃん、生つくねちゃん、そしてかおりんさんにお会いできるのを楽しみにしていた一人のたなやんです。
JUNKOさんに会うなり、二人してかおりんさんたち来れないんだって、残念だね~と話しておりました。
来年こそはお会いしとうございます。
そしてボール命のあずきちゃんにボールを投げたい。。。
そしてつくねちゃんの、あの、あの、麗しい桃尻をひとなでしたい。。。
こんな変態ですがよろしくお願いします。

相変わらずあずきちゃんはお上品ですねぇ。
それに引き換え、つーにゃんたら!
わちこと良い勝負かもしれません(笑)
ケーキのサイズが大きかろうが小さかろうが、とにかく食いつく!って感じですからねぇ。
チワワなのにコレでいいのかしら…。
少しはあずきちゃんを見習って欲しいかも。

お久しぶりです~
読み逃げばかりしておりました。
美味しそうなケーキですね!!つくねちゃんの表情が物語ってます(笑
あずきちゃん、やっぱり小さくしないと食べられないんですね~。
うちも相変わらずお上品?なので、そのままは食べられませんわ。

シェットバスターで検索したら、こちらに到着しました。
かおりんさん去年から使ってたんですね!!
わたしも購入してみました。到着するのが楽しみです。

はじめまして!!
可愛いワンちゃんですね♪
コーギーと柴犬は私の大好きなワンちゃんの種類です!

こんばんわ~。 先日は急なアクシデンツでオフ会へ参加できず、
残念でしたね~。

・・・。

って、あずきちゃん、舌 長っっっっがっ!!!

誰もツッコんでませんけど、あり得ない長さに写ってますよ!一枚目。
もしかしたら、その長い舌を披露していただければ、つーにゃんの
モモ尻よりも高得点ゲットかも!?です(笑)


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。