上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暑い!!
まだ4月だというのに気温20℃超えましたよ!

今回は更新が早いぞ!明日は雨か!?
こんばんは、かおりんです。


まあ、暑くても寒くてもわんこはやっぱり散歩が大好き。
我が家の2匹も例外ではございません。


仲が悪いと思われがちな、つーにゃんとあずきですが、実はけっこううまくやってたりします。
20080422_0061.jpg
特に散歩中は、仲良しなのか?と錯覚するほどです。



20080422_0062.jpg
若干、つくねの顔が迷惑そうな気もしますが、気のせいでしょう。



つくねは、あの足の長さから考えると意外なほど走るのは速いです。

短い手足を一直線に伸ばして走る様は、まさに「弾丸」の異名を授けてもいいくらいです。


20080422_0055.jpg
食べ物を食べてるときのつくねと同じ犬とは思えないほど、顔付きもりりしいですし。



あずきは、言うまでもなく走るの大好き犬なので、そんなつーにゃんとの追いかけっこはかなり楽しいみたいなのですが、
20080422_0066.jpg
ここでひとつ問題が…。



20080422_0067.jpg
つくねは真の短距離ランナーであるがゆえに、スタミナがないのです。


バテたつーにゃんは、ボールを投げても途中で追いかけるのを放棄して帰ってきてしまいます。

仕方がないので、ストップをかけて一度休憩します。
20080422_0069.jpg


まあ、今日のように暑い日は、地面からの距離が近すぎるつくねと、太陽光を吸収しすぎる黒毛のあずきにとっては、けっこうスタミナを消耗するのかもしれません。

もう少し暑くなると、日中の追いかけっこは危険ですねえ。
20080422_0079.jpg





前回の記事に2匹の顔写真が無くてあんまりだったので、今回は禁尻にしてみました。
やっぱり尻も見たいあなたはクリックお願いします。


ケンカの無い2匹もいいものです。でも安心はできないけど。
こっちもクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< つーにゃんの幸せ~その1~ | ホーム | セブンドッグズ >>

おはようございます。
つーにゃん太りました?

つーにゃんの走る姿
カッコいいではないの!!
ちょっとドテドテのイメージだったのに。
失礼したわね~~

やっぱり、黒いと暑いのかな???
あずきちゃんの暑さ対策。
何かしてる??

先日はメールをありがとうございました!

弾丸のように走るつーにゃん格好いいなぁ~♪
コギちゃんて見た目のイメージとは全く違って、すごく活発ですよね。

暑さ対策…。
そろそろしないとマズイですよねぇ(汗)
ま、我が家の場合はお散歩LOVEな子たちじゃないからいっか…。

かおりんさん、ご無沙汰します。
2匹も元気で何より。
うちのマックもお尻の毛がボウボウなんで、
どうしようかと思っていたところ、
ハーフカットで2度楽しむという手もあったのだと
感心させられました。
ところで、スリムなあずきちゃんには無縁でしょうが、太ってきたマックを見て、
柴犬の平均体重とは?と素朴な疑問が湧いて、
「柴犬国勢体重調査」なるヘンテコな企画を
起ち上げました。
ぜひ遊びに来て体重等をお聞かせください。
江戸っ子なのに、最近うどんが好きになっている
マック父さんより。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰してます~。
相変わらず走っているあずきちゃんはイイ顔してますね~♪
つくねちゃんもなかなかの走りっぷりですな。流石は牛追い犬。
いや~しかしホントに暑くなりましたね。黒わんこには厳しい季節ですな。
最近東京の方も20度オーバーの日が増えて来ました。
そろそろ散歩時間もズラさにゃ~と思うのですが、最近若様のお昼寝時間が16~17時頃になっちゃってて、なかなか夕方散歩にシフト出来ないんですよね~。
本格的に暑くなる前になんとかせんと・・・。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです
でも明日は淡路で会えますね
かおりんさんのシフトをやりくりして出られるのには頭が下がります
うちは暦どおりなので
あずきちゃんやかおりんさんにあえるのが楽しみです

おひさしぶりっこ。
前からぜひともやって頂きたい事があるんだけど・・・
あずたんとつーにゃんを同じ距離走らせて、万歩計をつけて欲しいんだけど。
いやね コギたんと柴っ子の一歩の重みがどんなもんか知りたいの。 うふ

犬の写真コンテスト

こんにちは
「12doggy.com」の松下と申します。

この度は
世界各国の犬を愛する人々のコミュニティ
犬の写真コンテスト、犬のブログランキングの専門サイト
12dggy.comの新しオープンのお知らせです。

貴ブログのご参加
心からお待ちしております。

「12doggy.com」
管理人 松下明子

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。