4年に1度の2月29日、皆さんいかがお過ごしでしたか?
仕事が終わって帰宅したら、夜ご飯が残ってなくてヒモジイかおりんです。
こんばんは。


さて、あずきさんは前回予告したとおり、本日はシャンプーデーでございました。

ピカピカです
まあっ、綺麗になって


くちおしや
ちょっと、なんで「ちくしょー、洗われちまったぜ」的な感じなの!?
すっきりして気持ちいいでしょうに。



ほらほら、お尻もすっきりカットしてくれてるし。
帰り道でシー
でしょでしょ?



―と、綺麗になったあずきさんに満足したワタクシですが、
カリスマトリマーのお兄ちゃんから、大変ショックな一言を宣告されました。







「あずきちゃん、太りましたね。」





ああっ!!やっぱりそうなのね!?

うすうすそうじゃないかとは思ってたのよ。
なんかムッチリしてると思ったのは、ボコボコ浮いてきた冬毛のせいじゃなかったのね?

ナイス・バディー?

まあ、まだ太りすぎってほどじゃないんですけどね。

確かに「ザ・貧相」なあずきさん(→貧相写真)よりは、今の方が私は好きですけどね。


でも、やっぱり太ったと宣告されると気になるわけですよ。

あずきさん、せめてフードを残しておやつを食べる生活は改めような。(←ダメダメ)

私も間食止める(ように努力する)からさあ。



あずきはそんなに深刻なダイエットは必要ないですが、私は深刻にならなきゃダメな気がします。
メタボが怖い私に叱咤激励クリックお願いします。


ついでにこっちもドスッとクリック!
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< 気がつくと久々です | ホーム | 最近のあずきさん >>

今日公園にお散歩に行きましたら、久しぶりにあずきちゃんと同じ、黒豆柴のマリリンに会いました・・・思わず・・・あずきちゃん・・・と呼びました・・・ふっくらあずきちゃん~~~可愛いいね~~v-238

冬ですから、ちょっとくらい太い方がいいですよ。

ウチのワンコも女性群が太いです(笑)。

お久しぶりです

ケンネルさん同感ですよ~ ワラ
おっっと、ご挨拶遅れました。
お久しぶりです。覚えてくださっていますか?
1月27日に「一ヶ月ほど休みます」と書いてから早一ヶ月・・・・

冬は太ってるほうがいいと思いますょ?

冬は脂肪をためる時期ですしねぇ。
あずきちゃんは元々細身だからちょっとふっくらして丁度良いくらいでしょう!
やはり柴っこはモコモコしてる方が可愛いですよ~。
夏場はほんと~に貧相ですからねぇ・・・。

あずたん太ったかなぁ?
ワタシもモコモコしてる柴っ子の方がかわえぇと思うよ。
えぇ、決して自分がモコモコしとるという理由ではなくてね(笑)
しかし、トリマーの兄さんたくさんのわんこをトリミングしてるのに、それぞれのわんこの体型や皮膚の状態をちゃんと見てるなんてすんばらしいよね~。マイスターじゃ!!

なんでなん~~~~
あずきちゃん、毛が浮いてたやん!!
それやのに、冬毛なんて~~
ひどい・・・
ひどいわあ。。。

きららは今から何毛が生えてくるのか・・・
恐いわ^^;

あずきちゃん、今くらいがいい感じやで^^
かわいいよ^^

あら、あずきちゃん太ったの?
でもそのくらいが可愛いわ^^

ウチの黒いのもやっぱり太ったと言うか大きくなったようですわ。。。

私も今のあずきちゃんぐらいのほうが好きだけどなぁ…。
でも、太ったって言われると気になっちゃいますよね。
メタボまっしぐらな生活は私も改めなくては!
簡単にスレンダーボディになれる方法ないかなぁ…。

…なんて言ってる時点でダメダメですよね(汗)

こんにちは(^^)
すっきりさわやかなあずきさん、赤いバンダナがってもお似合いですよ(^^)
それなのに、、、「おション」て。。。
私もザ・貧相なあずきさんより、ちょっとくらいモフモフしてる方が
かわいいと思います(*^^*)

ももっちも若い頃は痩せていたわ 散歩の時心ない子供に『ガリガリーーー!!』とか『きつねー』とか言われたもんだわ 今では12㎏・・・・

ペットブログランキングへのご登録のお願い

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

もも走りますの件

はじめて書かせて頂ます。いつも仕事中あずきちゃんを見て和ませてもらってる者です。さてモモ走りますも見ていたのですが、おとといから何とかドメインのサイトに行ってしまい、アクセスできないのです、お友達とブログに書かれてたので、お聞き頂きたいと思い。すみません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

取り急ぎ…

ちょいと多忙なもんで、とりあえずモモちゃんブログへのご質問についでだけ返事を。
7日現在は、問題なくアクセス出来ているようなんですが、まだ見られないでしょうか?
ちっちさんとは、明日にでも会うので聞いてみたいと思います。
(ちっちさん、風邪ひいてたからそのせいか?まさか…)
来週になれば、ちょっと暇できるし、これからはモモちゃんのバースデーという大イベントも待ってますので、またキリキリとブログ更新しますよ。

コメントへのお返事は、後日ちゃんとしますね。ごめんちゃい!

はじめまして。
あずきちゃん、すっきりしてますねえ。^^
コメントに思わず笑っちゃいました。
また来ますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントお返事遅くなりました。

★ファリママさん★
黒柴って最近よく見かけるようになったと思いません?
でも、1匹1匹の模様とか黒の色合いとかが違うんですよね。
パピとかも、同じ模様の子いないですもんね。
興味深いわ~。




★ケンネルさん★
もうすぐ春なので、もちっと痩せたいです。
あ、私の話じゃなかったか。




★ロンママさん★
フフフ。覚えてますともさ!
「1ヶ月ほど休みます」ってメッセージから
もう1ヶ月!?
いやいやいや、なんか早すぎますよ。
ああ、時の流れって止められないんですね…。
冬は厚着だから太っててもバレないけど、
そろそろ薄着になるから痩せないと…。
あ、やっぱり私の話じゃなかったですね。





★コカさん★
そうそう、冬は脂肪をためる時期よねっ。
それは人間も犬も同じよねっっ!
まあ、私もあずきも暖かくなってきて運動すれば
ちょっとは痩せるわ(痩せたい)
それにしても、夏の柴は貧相よね。
ちょっと羨ましいけど…。





★さよよん★
うん、私もモコモコ柴が好だわ。
私もモコモコしてるし。
いや、私はモコモコっつーか、
タルタルなんだけど…_| ̄|○
そして私は夏になっても変わらないけど…。
あずきのトリマーさんは本当にすごいよ。
わんこに対する溢れる愛情のなせる技なんかねえ。




★きらりんママさん★
ウフフ。今年のあずきは一味違う(ハズ)よ。
今年の夏はきっちり夏毛になるわよ。
きららちゃん、今は何毛?
季節感って大事よぉ。
流行に遅れちゃダメよぉ。
フフフフフ。(勝利の微笑み)





★夕さん★
冬の柴っ子は大きくなるものですよね。
まあ、でもあずきさんはこれ以上太らせないように
気をつけようかと思ってますよ。
だってダイエットしなきゃいけなくなったら
大変ですもんねえ。
人間も犬も…。




★ひろみさん★
簡単にスレンダーボディになれる方法!
教えて~!!知ってたら教えて~!!!
あ、そんな方法を知りたがってるようじゃダメなのね?
でも、歳とってくるとどんどん痩せにくくなるのよねえ。
あずきも4歳だしなあ。
気をつけよう。




★ルカさん★
赤いバンダナ、似あってますか?
私の家族には不評でしたが、私は似合ってると思ってます。
なので、シャンプーから10日たった今も
相変わらず赤いバンダナ付けてます。
おションも絶好調です!




★たたこさん★
12キロとね!
ももっちデカ!!デカ柴か!?
あずきは骨格がちっこいから10キロ超えると
メタボでしょうなあ。
あずきは狐と言われたことはないけど、
狼と言われたことならあるのよ。
痩せてたときにね。




★Kiyomiさん★
モモちゃんブログ、きちんと復活でち。
サーバーダウンの理由は…プププ。
これ、バラしちゃってもいいものかしら。
やっぱやめときます。
そのうち本人がブログネタにするかもしれないので。
サイバー攻撃とかではないですからご安心を。




★引っ越し★鹿男さん★
はじめまして。
引越しの際には参考にさせてもらいます。
いつかは引越し…するか?

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP