寝不足ここに極まれり!!―ってくらい睡眠不足のかおりんです。
おはようございます。

どんなに遅く寝ても、朝は通常通り(あずきさんの起床時間に)起きなきゃいけないのが辛い。
私がどんなにバタバタしてようと、部屋の灯りがこうこうと輝いていようと、あずきさんはグーグー寝てますからねえ。

ちったあ一緒に起きててくれてもいーんじゃないの?


ってな愚痴はおいといて。

もう過ぎてしまいましたが、2月14日はバレンタインデーとかいうものでしたね。

私には関係のないイベントでしたが(泣)あずきさんはプレゼントをいただきました。


大犬バカ街道まっしぐら中のMOCOさんから、手作りわんこクッキー&愛犬写真入りのチョコレート(人間用)。
(チョコの詳細が見たい方は、→MOCOさんのブログへジャンピングだ!)



…クッキー美味しそう。なんで皆、こんなに上手にできるの?
と、かつて自分が作ったクッキーを思い出しながら自問自答。


ところで、最近のあずきさんは(わりと)食欲旺盛です。
食欲ありです


以前は、缶詰を混ぜる or 犬用チーズをトッピングする or お湯を通して温めるなどしないと食べなかったフード(甘やかせすぎですか?ええ、わかっちゃいるんですよ。)も、そのまんまでけっこう食べてます。
トッピングしてくれてもいいんだけど


今なら、
食べる気になってる今なら、「2センチの呪い」を克服できるんじゃ?
(あずきの受けた呪いご存知ない方は→こちら参照


クッキーの大きさ、約3.5センチ。
約3.5センチ
あんまり固くないし、このくらいならイケル!


レッツチャレンジ!!あずきさんっ!!










小さくして

…ああ~、(大方の予想どおり)やっぱり駄目だったか……_| ̄|○


あきらかにクッキーより大きいボールは平気で咥えるのに。
ボールは別じゃよ
あずきがもし野良犬になったら、小さいエサを探しまわるんでしょうか。
バカすぎです。


それはともかく、クッキーは大変気に入ったようで、半分にしてやるとまぐまぐ食べておりました。
おかわりを所望じゃ


MOCOさん、どうもありがとう!
チョコレートの方はきちんと私の贅肉になりました。



このクッキー1個食べるのに何回くらい噛むか数えてみたら、15回くらい噛んでました。
ひとくち30回ダイエットをしてるらしいあずきさんに応援クリックをお願いします。


こっちもカリッとクリックプリーズ
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< 最近のあずきさん | ホーム | どっちがいい? >>

あははo(^-^)o
クッキーより大きいボールはくわえるんですね
さすが、あずきちゃん、女の子上品な食べ方してますね
うちのわんこは食欲旺盛で、ご飯あげるとき、なんであろうと、痙攣するほど喜んでいます
まるで何も与えていなかったかのように

かわゆいお口なんですねv-238女の子なんだからお上品でよいのでは?ロビンもガツガツ食べない方ですよ よその人からもらったものは手から絶対食べないですし・・・ ワンコにも色々性格あるのですね

そのチロルチョコ送料にびびって注文せなんだ・・
貧乏だわ~~~~~
父が亡くなってチョコレートあげる人が居なくなったワタスって どうよ?
カリカリを勝手に食べてくれるなんて あずちゃんなんて良い子なんでしょ!!

私もチロルチョコ作りたい!!
でも、食べると太るしね。。。と考え込んでおるです。。。
あずきちゃん、2センチの壁は高いわね~~
大丈夫だよ、きららもだから^^;
食欲の魔王とかしても、大きいものは食べれないよ・・・
長いものは食べるのに、不思議だ~~
そんで、きららも抜け毛すごくて、ボフって抜けて
今は夏毛のようです・・・
あずきちゃんとは、血の繋がらない
姉妹なんだろうか・・・

ららちゃん

近所の柴犬ららちゃんは、いつもごはんを食べずに日向ぼっこをしていますが、うちの2匹が行くと急いで食べ始めます。

お貸ししましょうか?2匹。

私もチロルはTVで紹介されてたのを見たんですが手が出ませんでした(笑)
あずきちゃんいっぱい食べるようになってよかったですね。
↓やっぱり、むっちりしたあずきちゃんの方が好きです♪

お久しぶりです。

あはは、あずきちゃん相変わらず呪いは解けないんだぁ。
でもって遥かに大きなボールは咥えてる。
そんなあずきちゃんがやっぱり可愛い♪

私もやっと冬眠から覚めましたわ。
ボチボチやっていくので、またよろしくお願いいたします。

そういえば最近あずきちゃんとこにコメントしとらんわ~
オフ会ではあずきちゃんとは性格が違うけどよく似たワンコに会いました
寒いから記事のアップは何とか
ブログめぐりがサボりがちだったかな?

おお、やはりここにも踊りの国の巨匠からクッキーが。
そうですか。
あずきちゃんにはやはり丸々一個は無理でしたか。
しかも、半分で15回咀嚼とは・・・・・・、フッ。(←鼻息)
試しにウチのボボに一個あげてみたところ、3、4回くらい噛んだ後、こちらを見上げてきました。
どうやらものの2秒程で食い終わったようですよ。
勝った!(←ある意味負けとる)

写真画像がプチマンガ見てるみたいで
楽しかったです♪
最後の写真が『目がウルウル』していて
かわいかった~♪v-10

その大きさで食べられないとは、お上品なあずきちゃんですね。

ウチのおとはジャガイモ半分くらい平気でくわえていって、隅っこでかじって食べてしまいます。

お行儀が悪いです…。

あずきちゃんてホントお上品ですよねぇ。
我が家のわちこは、あんなに小さな身体(チワワにしてはデカイけど/汗)をしてるのに、10cmぐらいのオヤツでもへっちゃらなんですよー。
割ってあげようとした日には、本気でガルガル怒りますから(泣)
あずきちゃんの2cmの呪い、わちこにもわけて欲しいかもー!

恐るべし!「2センチの呪い」!!
2センチ以上あるボールは楽々OK!なのに、なんでなんでしょうねえ?
やっぱり大きいと、食べにくいからかしら?
あ、でも。
うちのはるかも小さくしてあげる方が、よく食べます。
(まあ、あずきちゃんと違って、大きいままでも食べるんですが・・・って、やっぱりコギ族だから:涙)
あずきちゃん、いつか呪いが解けるといいね。


追伸 : リンクさせていただいてもいいですか?



コメントいつもありがとうございます。励みになってます。

★ちゃまんさん★
ズンちゃんは食欲旺盛ですか。
うん、ますます筋肉質なデカ柴になる気配満々。
好き嫌いなく何でも食べて、かっちょいい柴っ子になってもらいたいわ。





★ロビンママさん★
ロビンちゃんとあずきは、食べ物に対して同じような感じですね。
あずきも外ではあんまり食べない。
…いや、好きなものは食べるんでした。
結局、好き嫌いが多いだけなのか?





★たたこさん★
あ、このチロルチョコってけっこう有名なのね。
香川のとあるお煎餅屋さんでは、煎餅に写真をプリントしてくれる
サービスがあるんじゃよ。
あずきの写真入りの煎餅なんてどうよ?
んで、頭からバリッと食べるんさ!!





★きらりんママさん★
チロルチョコは食べても、包装紙は捨てられないという状態になってます。
こんなカワユスわんこの写真入りじゃあねえ。
なんと、きららちゃんも今抜けてるの?
やっぱり似てるわ~。
顔が似てると体質まで似てくるものなの?
でも、さすがに抜けるの早すぎるよね。
どうする?





★りかちゃん★
あずきもつくね(と姪っ子)がいるときは、
わりと一生懸命食べてるような気がする。
やっぱり競争心がないとねえ。





★ごろりんさん★
チロル、テレビで紹介されてたのか。
どうりで知ってる人が多いわけだ。
私は知らんかったので、いたく感心しましてよ。
ごろちゃんはいっぱい食べる子だったよね、確か。
あずきも、食べてくれるのはいいんだけど、
フードの減りが早いわぁ…。






★夕さん★
あずきの呪いはもう解けないような気がしてきました。
でも、何ヶ月かしたらもう1回試してみよう。
もしかしたら…。
私も最近、更新遅くなってます。
お互いボチボチやりましょう。





★温泉ちろべえさん★
あずきとよく似てて性格が違うわんこ!?
どんな性格じゃ?
フレンドリーなんか?甘え上手なんか?
そっちの子の方がええかもしれんなあ。





★飼い主Yさん★
あのクッキーを3、4回とは…。
さすがコギ族のボボ様です。
たぶんつくねも2、3回だろう。
食べ物関係ではコギ族と勝負しようとは思いません。
勝てる試合しかしたくないしー。(←ダメダメ)
でも、ボールに対する愛情勝負ってのはどうでしょう。
けっこういい勝負になるかも?





★kakeiさん★
おもろかったですか?ありがとうございます。
おもろいのが何よりです。
あずきの「目ウルウル攻撃」はけっこう強力ですよ。
我が家では、あの攻撃に勝てる人間はいません。





★ケンネルさん★
ジャガイモ!?生で?いや、まさか…。
あ、でもつくねはサツマイモを生でかじった事があります。
あずきも究極に空腹にさせれば、
もしかしてかじるかもしれない。
まあ、そこまでしてかじらさんでもええか。





★ひろみさん★
チワワンにも負けた…。
犬の中で一番小さいチワワにも負けたとすると、
あずきが勝てる犬はいないのか。
モモちゃんたちも、ぜんぜん平気で大きいの食べるんですよねえ。
野生化したら生きていけないのは、
パピヨンやチワワよりも、柴っていうよりあずきのほうかもしれないわ。






★みぃあさん★
フッ…。コギ族ですか。
コギ族ならば、2センチの呪いにかかる心配は
まず100%ないと思っていいでしょうな。
私はいまだかつて、食欲不振のコギにあったことないです!!
てゆーか、コギってヨダレ多くないですか?
つくねだけ?
リンクオッケーですよ。こちらこそよろしくです。



URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP