フィギュアスケートの結果が気になって、気もそぞろなかおりんです。
こんばんは。

ところで、最近のあずきさんで、抜け毛と共に気になるところといえば…。

コデブ
ちょっと太ったか?ちょっとむちっとしてるような…。

確かにあずきさん、最近よく食べるんです。

まあ、あずきは普段はかなり小食で、1日分のフードを2日かけて食べたりしてたから、よく食べるといっても普通なんですけどね。


冬毛のせいでむっちり見えるのかも…と思い、去年の夏の写真と比べてみることにしました。

夏デブ

・・・・・・・・・・あり?あんまり変化がないような。


うーん、しまったわ。あずきは夏でも冬毛な子だったわ。


じゃあ、夏毛の時の写真と比べてみよう。
確か去年の10月(泣)くらいに、(すごく短い期間だったけど)夏毛の時期があったはず。



ああ、あったあった!これよ、これ。





200709 (16)

・・・・・・・・・・うっ!

なんて貧乏くさい犬だろう…。

そうでした。
あずきの体調が悪くなったときにも思ったんだけど、あずきは痩せると体の薄さが目立ちまくるんだった。



結論。
あずきはちょっとモコモコの方が可愛い。
痩せちゃダメです。




飼い主の私はガンガン痩せねばならないというのに…。
あずきがちょっとニクイ私にダイエット頑張れクリックお願いします。


更新をサボっててもクリックしてくれるありがたさに涙が出そうです。
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< 呪いを解けるか! | ホーム | 抜けてる? >>

こんにちは(^^)

あずきさん、もこもこの方がかわいいです(*^^*)
なんというか、痩せてると、おのこに見える。。。
ひゃぁあああ、ごめんなさい!!!

もしかして、あずきさんて舌長いですか?
それとも、柴としては普通なのかな?

あずきちゃんは性格がかわいいから夏毛でも冬毛でもどちらの時もかわいいわ~
表情も豊かだしね♪
でも、今日の写真はあずきちゃんの舌の長さが
引き立っていますねぇ!

柴っ子はこでぶぐらいがちょうどいい、のかもしれませんなぁ。
はるもこでぶまっしぐらで;;
柴ってどうしてもスポーティーな痩せ方・見え方しないですよね。ボーダーとかは痩せてても(スポーツ用)かっこいいのに・・・
はるも薄い体なので、夏毛は貧相ですね~
でも、冬毛も大してモコモコしてないから違いが小さいです。だから、今も貧相(涙
あずき嬢にしても、あきと君にしても冬毛のほうが可愛いのは確かかも・・・

そうですよね、ワンコはモコモコが可愛いです。
ファリも今が一番フワフワ、会う人にデカクなった?と聞かれます。
体重は同じなので、モコモコしているだけ・・・と思いますが・・・
と言う事は私も、着る服考えなくては!モコモコなら可愛いけど、デブデブは悲しいわv-409

うぉ!

あずたん舌長っ!
どこぞのパピヨンさんといい勝負じゃないですか?
私は痩せようが太ろうが、世界一ラブリーなのはあずたんだと信じています。

脂っこいものをたくさん食べさせてみましょう!


きっと運動量がすごいから、太らないんでしょうけど…。

長~♪

久しぶりです。
あずきちゃん舌長いですね~でも可愛い♪
あずきちゃんはちょっとぽっちゃりが可愛いですよ~
でもどちらも萌~ですけどね(^o^)/
そらも痩せると貧相になります(^^ゞ

痩せてる時の写真は本当にすごい変わりようですね・・・。
やっぱり少しぽっちゃりしてるくらいのほうが健康的で良いのかもしれませんね!

どちらのあずきちゃんも可愛いと思うけど…。
でも、多少ふっくらしてるほうが、より可愛さが引き立つかなぁ?
我が家もちわが冬毛のせいでモコモコなんですよー。
あずきちゃんみたいに「ちょっと太った?」ぐらいならいいんだけど、明らかに「メタボでしょ?」って感じになっちゃいました(泣)
早く冬毛が抜けてくれるといいんだけどなぁ。

肥満

イクミが急に太りました。
病気かと思って病院に連れて行ったら、肥満病なだけ。

結局、知らない間に納屋に出入りしてストックしていたドッグフード17㎏を食べつくしていたことが判明。

コメありがとーです!感謝してます!

★tamaruさん★
確かに!痩せてるとボーイッシュかも。
てゆーか、柴っ子ってみんな男の子っぽく見えません?
私だけか?
あずきの舌ですか?長いですよ。
柴がみんなこんな妖怪みたいな舌だと思っちゃいけません。
あずきの別名は「妖怪舌長」ですから。





★ちーぶーさん★
あずきの性格がかわいい?
フッ…。あずきに実際会ったことある人なら、
そのセリフ、言ってくれるかどうか…。
今回の写真、偶然にも舌ベロリなやつばっかりですね。
まあ、よく舌出してるから。





★glymaxさん★
そうなんですよね~。なんで柴ってかっこよく痩せられないんですかね。
なんつーか、毛のあるドーベルマンみたいになってくれても良いのにね。
はるさんも薄いですか。体の薄い柴って多いのか?
うちの先代犬はデブだったから、夏も冬も薄さなんて無縁だったんですけどねえ。
ま、動物は何でもちょっと丸い方が可愛いような気がしますね。





★ファリママさん★
動物はたいていコデブの方が可愛いのに、なんで人間だけは違うんでしょうねえ?
同じ地球に生きるものとして、不公平だわ!
ファリちゃん、モコモコなんですね。柴のモコさとはまた違った可愛さだろーなあ。
それにしても動物はいいなあ…。





★HIKAKOさん★
あ、やっぱりびっくりするほど舌長い?
私は見慣れちゃってるからなあ。
だけどあずきは、どこぞのパピヨンみたいに巻き舌には出来ないはず。
柴っ子は不器用ですから。





★けんねるさん★
いや、脂っこいものダメでしょう!
それでなくても、甘いものが好きっぽいのに。
油断すると太りそうです。




★かざふさん★
そらちゃんの舌はあずきほど長くないですか?
同じ黒柴でも、きっといろいろ違うんでしょうねえ。
麻呂眉の位置とか、形とかも違いますもんね。
そらちゃん、あんまり太りそうにない感じですよね。
お互い、痩せさせないように気をつけましょう(笑)





★haro@プラチナネックレスさん★
柴みたいにダブルコートの犬は、夏と冬だとホントに別犬ですよね。
たまにはホッソリしてるのもいいけど、やっぱり基本はモコモコがいいなあ。
健康的に丸いのが可愛いですよね。






★ひろみさん★
ちわ君、モコモコ?
チワワンもモコモコになるんだねえ。メキシコの犬なのに…。
でも、むっちりチワワも可愛いと私は思うが。
健康に悪いほどでなければええんでない?
あ、メタボなんだっけか?
わちこちゃんは大丈夫なのか。
ちわ君、一緒にダイエットしよーぜ。





★りかちゃん★
ドッグフード17㎏!!!!
あきらかに食べすぎ!
てゆーか、あずきはたぶん目の前にあっても食べないっすよ。
さすがイクミちゃん…。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


