全国的に寒くなってますが、皆さん風邪などひいてないでしょうか?
讃岐の国もとっても寒いです。なんだか雪でも降りそうですねえ…。


・・・・・・・・・。


なんとか誤魔化そうとしましたが、皆さんやっぱり「あずき奇声動画」の話、忘れてませんよね?やっぱり。


いや、私は普通にさらっとアップしようと思ってたんですよ。

でも「モモ走ります!」の某ちっちさんが、

「え、あれアップすんの?あれをアップしたら、あずたんは大人しくて可愛いーと思ってる人のイメージは確実に崩れるな。」

とか言うんですよ。


あずきのイメージってどんなイメージでしょうね?

モモちゃんやネネちゃんに、ワヤワヤされてもひたすら耐える健気な柴犬?


そんなイメージを持ってる人が本当にいるのかどうかはわかりませんが、今からお見せする動画は決して“可愛いあずき”ではありませんので、そのあたり覚悟しといてください。


では、まずパート1どうぞ。

注意:動画には鶏が殺されかけているような声あずきの奇声と、残念な飼い主たちの笑い声が入ってます。
会社でご覧になってるかたは、音量に注意してください。




パート2。↑の状態からボールを取り返すまでです。



いかがでした?奇声を聞いて石になった方いませんか?

こんな声出してても、噛まれたことは無いんですよと弁解しておきます。







全然たいしたことねーや、うちのわんこの方がすごいぜ。というあなたも、「あずたんって狂暴…」って思ったあなたも、ポチっとクリックお願いします。


あずきの奇声着メロ配信中(←大ウソ)
欲しいかたはポチっとクリック。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< おまえ、ささげだろっ! | ホーム | 初詣で >>

お寒ぅ~ございます
こんばんわ かおりんさん あずきちゃん 明日あたり香川、雪舞いそうですかね? ホント今外でたら、なんじゃこりゃ!! By松田優作風
寒ぃぃぃ~
あずきちゃんの美声を拝聴して、ますますあずきちゃんファンになりましたよw
ああいう鳴き声は、茜や茜の母、ビーグルのチャッピーもボールやぬいぐるみを奪還する時に威嚇じゃないけど発してました~ なつかしいです~
極寒なので ぬくぬくにして お過ごしください。
ちなみにレディーはこたつの中にいますw 猫か!!
ではでは~


着メロにして配信しちゃえばいいのに。
っていうか、携帯に録音して着メロにする機能ってないのかな。

ホンマにかしわみたいな声だったわ~。(~_~;)
必死だしおかしくて…
うちのテツ坊は「抱っこしたろ」と手を出した時に、よろこびのあまり「うんんん~」と声を出すわよ。
可愛いよね~。

あははは、同じ同じ!!
琥珀さんも「取られまい」とした時はこんなですよ~!
くわえてるモノを地面にくっつけて必死にガードする所も一緒~。
こーゆー時は普段より低い声になりますよね。
でも噛まないってのはエライですねぇ。
琥珀さんは結構牙当てて来る事も多いのですよ(T-T)

かっわいい!

あずたん、やっぱカワイイですよ~ぉv-238
動画アップありがとうございます!!!!
凶暴っていうよりは、喜んでるような気がしますが・・・^^
ボールちゃんが口の中にあって幸せ♪でも遊んでほしいし~うぅうん、どうしよう~みたいな。迷ってしまってどうしたいかわかんなくなってるみたいな感じ。
あ~ほんとかわいい!!!

私はあずたんの声よりも残念な?飼い主さんの笑い声が頭に残ってしまいました・・・どうしよう。

「ぅふははっふははっ、ぅはははっ・・・」

いや、もちろんあずたんの美声も堪能したのですけどね(苦笑)

あっテツ姉さん

着メロにする機能、あったと思いますよ~
私の機種ではなかったのでわかりませんが、確かどこかの機種は携帯に録音した声を着メロに設定できたと思います。
あと呼び出し音にもできますよね♪
あずたんの声、ぜひやってほしいです~。
サイトでできるとこもありました。携声つくろっ♪っていうところみたいです~。
ではでは蛇足でした♪

むしろ懇願の声に聞こえる

「お願い!
 ボールだけは取らないで!」
「それだけは!
 分かったわ!他のことするから許してちょうだい!」
って聞こえました。

あずたんファン1は、
あずたんの奇声、いえ、
泣いてる(鳴いてるにあらず)声?を聞いても、
びくともしませんでした!

なおさら健気なあずたんが……。
ぽわわ~ん♪

早朝から笑わせていただきました~♪
あずきちゃん、ホントにボール命なのね~
残念なみなさんの笑い声もおかしかったです。
でも噛まないのね・・・。


あずきちゃんの唸ってる声、可愛かったですよ~♪かなり必死さが伝わってきました!!
やっぱり女の子だから唸ってても何だか可愛い感じですね。むぎも15も結構あっさり何でも渡してくれるのであんまり必死になって渡すまいと唸ったりしないからあずきちゃんの動画を可愛いなぁ~と思いながら堪能致しました♪

これ、以前に番の洲公園でゆみをさんがボール咥えてるあずきちゃんに
手を近づけた時、ヴ~ってなってた状態ですよね。あれを実際に
奪おうと強行するとこうなっちゃうのか、あずきちゃんは(笑)

ニコやんとガウガウしてる姿を見てるから、こっち系には驚かないけど
Mちゃんに甘えてたような『シッポ振り振りあずきちゃん』の方が
私のイメージにないです(爆)

動画堪能しました!

ボール命v-237のあずたんが一生懸命なのがとってもカワイイですねv-238
この状態ならさすがのモモちゃんもボール奪えなさそう。

頑張るあずたんにからかう飼い主たち。
うちも同じです~
ギャップが面白くっていつもからかっちゃう残念な飼い主です(笑)

ボールが宝物なんですねぇ~。
(↑ムツゴロウさん風)

たいしたことないっすよ。LOVEあずき!

ふふふ、あずき嬢も可愛いですなぁ。
イメージ崩れませんよ。
だってボールLOVEのあずき嬢だから、あれだけ不思議な唸り声を上げても普通じゃない?
はるだったら、唸って噛み付いて、怨みこめて後ろから襲ってきますよ。
嫌がらせのように背中や足をチマチマ噛んできます。
まーくさんの仰るとおり、尻尾フリフリでお出迎えするあずき嬢のほうがイメージないですねぇ。

シバ

こんにちは。
その昔、香川在住の子供の頃、柴(系ミックス)を飼っていた頃のことを思い出しました。 ウチの大型犬は、ボールで遊んでも全く声を出さないので、忘れていました。 でも、可愛いですよね。
そういえば、米国でもシバ増えています。  犬種別のカレンダーにも登場していました。 黒柴はまだ会ったことがないですが、近所で何人(…日本人では無い)も飼っています。 日本の子達よりちょっぴりフレンドリーな気がしますけど、顔立ちはニッポンという感じで凛々しいです。

かしわ!!

こんだけ‘かしわ状態’でも噛めへんのがすごい!!
すずっちならここまでやると(つーかここまではいかんな。奪おうとした時点で)確実に己の手を失うことになるわ!
あずたんの必死さが可愛いのぅ。
あ、ちなみに‘かしわ(鶏)’ってうどんの国でも言う?
関東では通じへんって聞いたことがあるんやけど。
もしかして関西だけなんやろか・・・。
↑でテツ姉が普通に使ってるんが笑えるねんけど(笑)

~ソウさん~
はじめまして!
やっぱり着メロ機能ってありますよね。
以前、電車の中で「お母さん電話やで!」っていう小学生くらいの男の子の声がしてたんです。
でも、カバンの底に携帯があった様で、最後には「お母さん!!電話やでっ!!!!!」と絶叫になっているのを聞いた事がありました。
ソウさんが仰ってる機能を使ったお母さんだったんですね。
なので、きゃおりんりんにもぜひ同じ目にあって戴こうかと… ニヤリ

あずたんのガウリ声・・・初めて聞いて、なんだか感激!(?)
あずきちゃんって、私がブログを見ての印象は
気高くてしたたかでネコ系やな~って思ってました。

でも、こんな奇声も発するし、べったり甘えたりもするんですね!
まーく40さん達も書いていますが、奇声よりも
ベッタリ甘えているあずたんの方が意外かも!
かおりんさんやご両親にしか甘えないのかな~って
思ってました。

ちなみに、私も最近、妹に残念がられています(汗)
黒柴きたちゃんへの愛があふれてきて・・・ヤバイんです(キモ発言)
私はやっと愛犬家の皆さんと同じスタートラインに
立ったぐらいやと思ってるんですけどね。

ちなみに、なぜ、残念がられているかというと、
きたちゃんグッズを購入することが多くなったり、
会話にきたちゃんが登場することが多くなったからです。

こんなの普通ですよねっ!
ね、かおりんさん?

確かにお嬢のイメージでがうってるのはあまりないなぁ~。
でも過去に服着せようとしてエラクがうってる動画あったよね!?
いんや~がうりは宅の息子で聞きなれてるからなんともないけどやっぱ女の子の方が音程が高いわねぇ。
うちは甘える時はテノールいやソプラノ?って感じで威嚇時は重低音バスだわー。
同じ犬とは思えないくらい使い分けてる。
でもうちもボールで唸りいれてる時は噛みはしないわ。
ま、傍から見たらさぞ恐ろしげな光景だろうけど。

*生粋の関東人より
「かしわ」はうどん屋か蕎麦屋でそれが何かわからなく聞いて知ったわ。昔だけど。
時々「かしわ」って使っている店あるのよ!
確かに一般的日常的には使いませんわ。

ウケマシタ・・・

あずきちゃんの動画を見て大爆笑してしまった福デス。笑。
おもしろいから何度も見てしまいました。
スゴイデスね~(*^_^*)
私杏には殆ど唸られたことがないので、あずきちゃんのあまりの激しさに驚きました!
私の友達のワンコにもいますよ。投げて欲しいのに唸って離さないという矛盾が生じてしまうワンコ。。。
何度「ちょうだい」を教えてもダメだったそうです(*^_^*)
ボールへの執着心がなせる技なのでしょうか・・・?

動画

見ました見ました~
おもしろかったです。
私の場合、嫌いになるより好きになりました。
男っぽくてステキですv-238

しゃべってますね~あずきちゃん☆
ボールを咥えたときのあずきちゃんの頭の
動きがもっすごい機敏なのにはハマリました(^▽^)

うちのも全くおんなじ動きしますよ~
私の場合、くちばし(くちばし?)をボールごと
ガッとつかんでほじくり出します
勢い余って平手で叩かれることもありますが

あずきちゃん、可憐に見えて
『あぁやっぱり柴やなぁ♪』と納得させられた
動画でした~(^m^)



あずきさんナイスです

こんにちは!!!
ガウリンガルあずきさんの美声を堪能させて
いただきました(^^)
ボールをとられまいと必死のあずきさん、めちゃ
かわいいです(*^^*)二度惚れデス。
美声より目がテンになったのは、笑い声と共に、
首輪で釣られてるあずきさんの姿でしたよ(TT)
でも、とても楽しい動画だったので、何度も
見ちゃいました(^▽^)/

あはは!可愛いじゃないですかー!
ボールを取られまいと必死なあずたんに萌えですよ。
因みに、ちわちこもたまにこんな声を出しますよー。
でもあずたんのほうが迫力があって面白かったわ~。
もう一度見ちゃおっと♪(笑)

あずたん目がイッちゃいながらも
ボールを死守するんや~~~
ウチの嬢も似たような声を出すことがあるなぁ。
こっちも奪回すべくしつこく手を出すと
マジ噛みまではいかない“寸止め”やけど。
あずたんだから安心して見られるんだろな(笑)

職場でおもいっきり何回も見たで!! けっこう デカイ声をお出しになる プププ でも全然怒ってないのねん 鼻に皺寄せてないし ももっちはボール投げして遊んでいると興奮して痕が残る位ワタスの手を噛むわ いったい何歳になったら直るんじゃーーー
これ 小型犬飼い(一部除く)の人が見たら 『キャー 柴犬怖い!!』ってドン引きだわな

あはは★分かる!分かりますよ~!
我が家も取られたくないものを、取ろうとすると
こんな感じになりますよー!
でもさすがにあずたんには負けるわぁ。
特に2つ目の動画の頑固になっている感じがツボです(笑)
そんなあずきちゃんも好きさ♪

コメントいつもありがとうございます。楽しく読んでます。

★ココカラさん★
レディーちゃんも、この季節はコタツの中ですか。
あずきもコタツの中ですから、レディーちゃんは当然でしょうねえ。
まだまだ寒そうなので、ぬっくぬくにしてあげてください。
ちょっと暖かくなったら遊びましょう。




★テツ姉★
着メロにしよっか?
いや、テツ姉はてちゅ丸の「うんんん~」って甘え声を着メロにする気やろ。
かしわみたいな声ってどーゆーこと?
鶏みたいなってこと?
香川では「かしわ」は「鶏肉」のことじゃよ。




★コカさん★
琥珀ちゃんもこんな声出すのね。
あずきだけじゃないと聞いて、ホッとするやら
やっぱり柴は…と思うやら(笑)
あずきは、ボールのときは噛みはしないですねえ。
噛みそうになるのは洋服着せるときかな…。




★ソウさん★
可愛いですか!?
毎日、ボールをとりあげる度にあの声あげられるんですよ。
喜んでるってより、絶対
「ボール取るつもりねっ!!渡さないわよっ!!」
って声ですよ。絶対。
まあ、可愛いって思ってくれるのはありがたいなあ。
着メロにする機能あるんですね。
やってみようかなあ。
でもメールが着く度にあの声はけっこう恥ずかしいような…。
こっそり楽しんでみます。





★nauさん★
ハイ、動画中のおかしな笑い声は、
ワタクシ&妹&Mちゃんの声なのです。
楽しそうでしょう?
あの笑い声を聞いた人には福が訪れるという噂が、
あるような無いような…。




★ぴよこさん★
いや、懇願じゃないですよ。
絶対に「渡さないわよっ、コノヤロー!!」
って声ですってば。
みんな、あずきに好意的に解釈するなあ。
この奇声でもあずきファンとおっしゃるならば、
あずきの寝言を聞いたら萌え死ぬでしょう。
動画取れるように努力してみるわ。




★ごろりんさん★
心の底から必死なあずきの声と、
心の底から楽しそうな飼い主3人の笑い声、
楽しんでもらえました?
飼い主はけっこうみんなドSだから、
あずきが必死になればなるほど面白かったわ~。




★amoちゃん★
私は最近の15ちゃんがうらやましくてたまらんわ。
だっておとなしく洋服着てるじゃないの。
いいなあ。
やっぱり小さい頃から慣らしておくといいのね。
むぎちゃんと15ちゃんは何でも渡してくれるのか。
それもうらやましいなあ…。




★まーく40さん★
今度、実際にお見せしましょうか?
でも引かれちゃいそうだからなあ(笑)
シッポフリフリ、甘えんぼあずきも見せたいんですが、
なかなかそういう機会がないですなあ。
今度、Mちゃんか来るときか、妹が帰ってくるときに動画を撮ってみます。




★なっつんさん★
そうそう、必死に頑張れば頑張るほど面白いですよねえ。
ちょっと困らせてやりたくなる悪い飼い主です。
なっつんさんも、ついからかってしまうということは
けっこうSですな?
あ、でもうちはわざと鳴かせてるわけじゃなくて、
ボール遊びを終わろうとすると、こーなってしまうだけなんですよ。
私がわざと苛めてるわけじゃ決してないんですよ。
ないんですったら。




★けんねるさん★
ムズカシッ。
そのムツゴロウさんの真似はわかりづらかった(笑)
ええ、ボール命なんですよ。





★glymaxさん★
うーん、glymaxさんも甘えるあずきの方が意外ですか。
じゃあ今度は甘えるあずきの動画にチャレンジしてみます。
いつになるかわからないけど。
あずきはああ見えて、けっこう甘えたなんですけどねえ。
犬はみんな甘えん坊だろうけどね。




★NTNCさん★
米国在住っすか?
最近、外国でも柴犬が人気だという噂は本当でしたか。
イチローも「一弓(いっきゅう)」って名前の
柴犬飼ってますもんねえ。
陽気なアメリカ人に育てられたら、陽気でアメリカンな柴になるのかしら?
アメリカン柴に会ってみたいわ~。




★すずきょん★
すずっちは無理やろうと思ってたよ。
でも、私の前でのすずっちはおとなしい良い子だったがな。
「鶏肉」のことを「かしわ」ってのは香川でも言うけど、
‘かしわ状態’ってのはわからんわ。
鶏みたいな声出してる状態ってことけ?
関東ではかしわは通じないらしいな。




★テツ姉★
あっ、またテツ姉が!
私にあずき声着メロにしろっていうならば、
テツ姉もテツ丸着メロにしてもらおうか。
すずきょんにメロメロにされてるテツ丸の声の
着メロってどうよ?
すずきょん、協力したって~。




★柴犬広場アキさん★
「気高くてしたたかでネコ系」
ホホホホ~ッ!
アキさん、よくわかってらっしゃるじゃないの。
最近、モモちゃんやネネちゃんみたいな小型犬に翻弄されてたけど、
本来のあずきはネコ系なのよ。
きたちゃんにメロメロなんですって?
そんなの普通よ~。あったりまえよ~。
黒柴の子犬は萌えポイントのかたまりよ。
安心してますます残念になってください。




★tarさん★
あ、そういや洋服着せてる動画をアップしたことあったっけ。
あれを見てれば今回のは別にびっくりしないわな。
ゲンゲンの威嚇は重低音か~。
あずきも、気に入らない犬相手だとちょっと低音になるみたい。
「かしわ」って香川では鶏肉のことって通じるよ。
けっこう通じない言葉ってあるみたいやなあ。面白い。




★福さん★
杏ちゃんはガウらなそうだもんなあ~。
うちも、何度も「ハナセ」を教えてるんですけどねえ。
最後は放すものの、はじめはどーしても動画の声になりますねえ。
ああ、杏ちゃんと取替えてみようかしら。
バレる?つーにゃんを代わりに置いとけばいい?




★ロンママさん★
男っぽいっすか。ありがとーございます。
あずきは、きっとこれからもますます男前な柴になるだろうと思います。
たぶん、老犬になってもあのガウり声出すんだろうなあ。




★ことことさん★
そうなんですよ~。
ボールを渡すまいとする頭の動きの素早いこと!
うちは首輪をガッと掴んで、ちょい宙吊りにして(ヒドイ)
ボールをとりあげます。
その時に、眼を睨んで「マテ~!」と言ってるんですが、
2,3度言わないと放さないんですよねえ。
あずきはきっちり柴ですよ。




★tamaruさん★
首吊りあずきはいかがでした?(笑)
↑のことことさんへの返事にも書いてるけど、
ボールを取ろうとすると超高速で頭を動かすので、
ちょい宙吊りにして自由を奪ってやらないといけないんです(笑)
毎日毎日あの攻防戦が繰り広げられてるんですよ。疲れるわ~。




★ひろみさん★
まあっ、ちわちこもあのような声を出すの?
信じられないわあ。
あ、でもチワワンの気性は小さい狼だというからなあ。
(かっこいい…)
まあ、あれだけガウっても噛まないからいいですけどねえ。




★さよよん★
楽しいはずのボール遊びを、なぜあのような奇声で締めくくるのか。
あずきの行動は謎やわ~。
ボール遊びの最初のうちはすぐ放すんよ?
最後の方になると、あーなるのよ。
てんちゃんも似たような声出すって?
やっぱり柴はどこの子も…。




★たたこさん★
そうそう、小型犬の飼い主さんからドン引きされるんじゃないかと
心配しておったのよ。
柴飼いはビクとこしないだろーがな。
そういや、鼻にシワは寄せてないなあ。怒ってないんか?
でも眼はイッてしまってるわよ(笑)
ももっちは生涯、子どものような遊び心を忘れない素晴らしい犬とお見受けした!
まあ、がんばって手を噛まれてくれ。




★nioさん★
いやいや、風ちゃんはここまでガウらないでしょ。
ボール遊びが終わるのが嫌みたいなんだけど、
こんなに奇声あげんでもええと思いません?
毎日、私は恥ずかしいのよ。
他人が見たら、「あの人、犬を虐待してる」って思われないかしらねえ。



URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP