上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あずきの奇声動画、どうやら見たい人が多いようなので近日公開しようかと思っております。

でも、あんなもん公開してええんやろか。
可愛くて大人しいお嬢様っていうあずきのイメージ(え?)が崩れるんじゃないだろーか。


・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・ま、いっか。

あずきのイメージなんて、もうけっこう崩れてるかもしれんしな。



えーと、最近あずきの写真を撮ってないので、新しい写真がありません。

なので、お正月に初詣に行った時の写真でお茶を濁す気満々ですが、許してやってください。


お正月は私が仕事だったり、姪っ子が風邪気味だったりしたので、我が家の今年の初詣は1月7日。

七草粥を食べて正月気分を一掃する時期に、初詣に行くというグダグダぶり。今年1年がどんな年になるのか想像できますねえ。


お参りにいったのは、毎年恒例「牛鬼さん」のいるお寺。
ダンディ牛鬼さん

こちら、「うしおにさん」と読みますのよ。

なんだか年々キュートになってるような気がしてくるのは、私の眼が残念なことになりつつあるのだろうか。

それはともかくこのお寺、急な石段が非常に多いんです。
石段なんて気にせずサクサク上がるあずきに比べ、正月太りをした我が身にとっては、ひじょ~~に厳しいものがありましたね。
トロトロしてるんじゃないわよっ



このお寺には1歳9ヶ月になる姪っ子も一緒に行ったんですが、
この姪っ子とあずきが共通して怖がった場所が。
こけるんじゃないわよ


それは、仏像やら仏具やらを納めてあるお堂。
手前にあるお賽銭箱に近づくのも嫌がりましたねえ。

やっぱりちょっと暗いし、小さい子は怖いよね~とは思うけど、
なんであずきまで怖がるんじゃ。

おまえは暗いとこでも平気やろ。
ちょっと怖いんです



かといって、お寺全部が怖いわけではなさそうで、参道で妙に興奮して走り回ったり…。
遊ぶ?
2008年もあずきの行動は謎が多いわ。





あずきの大ファン「残念なMちゃん」作成の「あずきとももんがのリロ」合成写真が見たい人は、右サイドの「→BBS」を見てみてねん。
ポチっとクリックも忘れずに!


ももんがを部屋で自由にさせて飼ってる人が、全国にどのくらいいるだろう…。
かなり残念なご家族だと思われるMちゃん一家に称賛のクリックを。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< 動画一発! | ホーム | 残念な人々 >>

牛鬼さん 何度見てもおとろしい・・・
子供の頃獅子舞に頭を囓ってもらっている人の勇気に恐れ入っていた ワタス案外恐がりだったわい 牛鬼さん子供の頃みたら夜トイレに行けなくなっただろーな なまはげもニュースで見て何時家に訪れるのかとビビリまくっておった
早く動画アップ!!アップ!!

ホントに牛鬼さんはアクセントが有りすぎで!!
口の横に出ている牙は何のため?
使いにくそうで・・・あそこに刺さったら、口を動かしても噛みつけないのでは・・・余計なお世話か・・・v-40

牛鬼さん、何度見ても珍妙な姿ですよねぇ…。
その手は何を掴み取ろうとしているのかなぁ?
いや、そんなことより、牛鬼さんなのに、何で身体は鱗っぽい?!
半魚牛鬼なのかしら??
見ればみるほど謎の深まる牛鬼さんだわぁ…。

かおりん姉さんっ!
姪っ子ちゃんとあずたんが共通して怖がったというお堂、絶対何か居ますよ・・・。(←私は霊感ないので根拠はなし)

以前、こんぴらさんの一番上まで行ったのですが、あそこ犬神様を祀っているって知ってました?
犬っぽいものは何も置いてなかったので、私は宮司さんに聞いて初めて知ったのですが、
なんと横に居た子供が母親に「ここって犬がおるん?」と無邪気に聞いてました。
何か見えたのか?

ともあれ、私も牛鬼がだんだん愛しく見えてきましたよ。
牛鬼さん、なんか前より緑がかったような。錆びて来たのか?

動画はまだですか。
奇声?怒声?うめき声?
いずれにせよ楽しみです。
けれども、あずきちゃんの清楚(?)なイメージが壊れていくさまを、ウチのボボは柱の陰で今か今かと待ち構えています。
悪魔のような微笑を浮かべながら・・・・・・。
あずきちゃん、気をつけて!

あはは。
妙にコミカルな牛鬼さんに釘付けっすわ。
あずきちゃん、お堂が怖くて牛鬼さんは怖くないのかぇ?
「遊ぼ♪」と誘うあずきちゃんの姿がめちゃカワエエv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

★たたこさん★
この牛鬼さん、昔はもっと古くてサイズも人間に近くて、
今よりずーっとオドロオドロシイ感じだったのよ。
小さい頃は怖かったなあ。
今みたいにリニューアルされてからは、あんまり怖くない。
てゆーか、なんかユーモラスじゃね?
なまはげは私も怖いわ。最近、シャレにならんなまはげも出てるしなあ。




★ファリママさん★
はっ!確かに牛鬼さんの口の横に出てる牙は、
あれはどう見ても邪魔!
あっ、そーか。あれは牛鬼さんのファッションなのよ。
たぶん付け牙よ。取り外しOKなのよ。




★ひろみさん★
牛鬼さんのポーズ、どっかで見たようなポーズなのよねえ。
なんだったかなあ。
牛鬼さんって、牛と鬼のハーフかと思ってたけど、
どう見ても半漁よねえ。鱗もあるし、ヒレもある。
なんか牛鬼さんにまつわる伝説があるはずなんだけどなあ。
今度調べてみるわ。




★まりこさん★
まままままりこさん。なんつー怖いことを言うのよ。
何にもないわよっ、ないに決まってるじゃない。
あそこのお寺って、そうでなくても怖い噂があるんだから。
小さい子と動物って見えるっていうからなあ…。
牛鬼さん、緑っぽくなった?
牛鬼さんは銅像なので、錆が出てきたのかもしれないですな。




★tamaruさん★
牛鬼さんも、ももんがリロちゃんに負けず劣らずラブリーでしょ?
怖がらせようとしているようで、どこかユーモラスな顔。
どう見ても頭がデカすぎるボディ。
ラブリーだわ~。
とはいえ、私もリロちゃんの方が好きですけど。




★飼い主Yさん★
お、恐ろしい…。
ハルさんの黒さは牛鬼さんも真っ青ですよ。
でも、残念でしたなあ。
奇声を聞いた後でも、皆さんのあずきに対する評価は
たいして変わらなかったようです。
ま、皆もともとそんなに大人しいとも思ってなかったみたいですな。




★クマ子のカーチャンさん★
あずきは、牛鬼さんは大きすぎて認識出来ていないようです。
ま、たぶん認識しても怖くないやろ。
私も怖くないし。
牛鬼さん、作り変えられる前の古い銅像の方が怖かったんですよ。
こんなに大きくなくてね~。本物っぽかったんだがなあ。
もちろん、今の牛鬼さんの方が私は好きです。




★コテママさん★
別にここでお返事してもええんですよね?
遅ればせながら、虎鉄ちゃん2歳のバースデー
おめでとうございます。
2歳というと、そろそろ大人の仲間入りですなあ。
ちなみにあずきは2歳を過ぎたあたりから、
ガウり癖が出てきましたのよ。
だから、2歳頃はギュッとシメタ方がいいのかもしれない。
参考にしてください(笑)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。