あと10日ちょっとで今年が終わっちゃうなんて!
嘘じゃ嘘じゃ!嘘でござりまする~!!!!

世の中がよってたかって、わらわを騙そうとしておるのじゃ!
(大奥を見ながら書いているため、ちょっとオカシイことになってます。)

さて、先日のわんこクリスマス会。
20071216_0009.jpg
わんこも人もケーキを食べる!ということしか計画してなかったので、けっこうグダグダでしたなあ。



そんな中でもけっこう嬉しかったのは、こういう場所ではほとんどオヤツ系を食べないあずきがケーキを喜んで食べたこと。
20071216_0021.jpg
皿まで舐めるほどに。
ヨーグルトベースのケーキ、よっぽど美味しかったんですなあ。

ただ、あずきがケーキを食べそうだと知るやいなや、

「あたしにあげさせて!」

と、ちっちさんが私からケーキを奪い取っていったのが、なんか引っ掛かりますが、あずきが喜んでたからまあええか。




さて、唯一のイベントとして考えておったのが、クリスマスプレゼント交換会。


横一列にプレゼントを並べて、わんこに好きなものを選んでもらおう!

…と考えていたのですが、
20071216_0031.jpg


20071216_0041.jpg
どうしたらよいのかわからないわんこ続出。


うーん…。考えてみれば、美味しくもなんともない紙包みに、わんこが反応するはずないんでした。
オヤツでも置いておけばよかったですねえ。


まあ、それでもなんとなく(無理矢理)プレゼントを選んでもらいましたよ。
20071216_0045.jpg



グダグダ感はともかく、わんこも人もたいへん和気あいあいと…。
20071216_0046.jpg



のんびりと…
20071216_0047.jpg



仲良くまったりと…
20071216_0026.jpg



楽しく…
20071216_0032.jpg



ま、だいたいこんな感じのクリスマス会でした。

次回は、もっとゆったりまったりやりたいですなあ。
誰か計画してちょーだい。



今度はもちょっとマシな写真を撮りたいなあ。
来年の目標は写真の腕をあげることに決まりそうな私に応援クリックを。


ボーナス代わりにこっちもポチっと押してください。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< 大変遺憾であります | ホーム | ちょっと早いけどクリスマス >>

かおりんさんたちは毎週のようにパーティーで楽しそうですね。
わんこに選ばせるプレゼント交換がおもしろい!
あずきちゃんは何をもらったのかな?

我が家は子供がインフルから立ち直ったと思ったら今朝から旦那が発熱!今病院へいってるけど何だかなーな毎日です。

あずき、あずきが食べた!

いーなークリスマス会・・・
楽しそうやなぁ~
もう何年も他人としてないなぁ・・・
と、今年は他人がいっぱいじゃ~~
何てったって50人の子どもたちが居るで~ね。
はぁ。どうなることやら・・・

ところで、あきと君の写真、最後以外はニコやんじゃない??
リードが違うし、尻尾の巻きが逆だし、ハーネスの色が違うし。

こんにちわ~。先日はケーキごちになりました。
あずきちゃんがカフェで食べ物を食べるとは驚きでしたね。
まぁ~このとき以外は精気が抜けた遠い目をしてましたが(笑)

glymaxさん、シッポの巻き方の違いまで見抜くとは、
すごい洞察力ですね。確かにおっしゃるとおりです♪

プレゼントはあきとくんが独り占めしたのかな?
かおりんさんのブログ見てるとあきとくんが香川の柴犬のボスに君臨したような・・・
ケーキおいしそうですね
チロにもクリスマスには作ります
そこまでデコレーションはできませんがうまいと思う!!

ぬお!あずきちゃんがケーキを食べたと!
私が・・・・私があげたかった~~(私が無害であることを教えるために!)
プレゼント交換会、ちゃんとみんな選べたんでしょうか。
プレゼントの袋にこっそり入って私も参加したらよかった。
ワンコケーキは誰かの手作りですか?すごっっ!!ヨーグルトベースで他に何が入ってるんだろう。
私にも誰か作っておくれ!

先日はどうも

あずきちゃん、ホント夢中で食べてましたね~あんなに夢中なところ初めて見た気がします。
久しぶりに柴にまみれたので新鮮でした。
また呼んでやってくださいね~。

コメントありがとうございます。

★ごろりんさん★
インフルエンザは怖いやね~。
今年流行ってるのは、日本人が弱いタイプのものらしいよ。
ごろりんさんもうつらないよーに気をつけないと。
ちなみに私はワクチン打ったわよん。




★glymaxさん★
あっ!!!!!!
ホンマや!これ、ニコやんや!!!
眠い目をこすりながら、写真加工したら
見事に間違ってたよ。
ああ、ヘタこいた~。♪小島よしおのテーマ♪
しかし、glymaxさん。洞察力すごいねえ。




★まーく40さん★
まーくさん、ごめんなさい。
あきと君を悪者にしたうえに、実は間違ってたなんて!!
しかし、なんであきと君だと思い込んでたんだろ。
あらためて見ると、ニコやんだってわかるんだけどなあ。
いやいや、すんませんでした。




★温泉ちろべえさん★
ええと、あきと君だと思われてる写真、
上2枚はニコやんでした。
アハハ…。
私ったら、目までモウロクしたようです…_| ̄|○
ケーキね、手作りじゃないんですよ。
お店で買ったやつなのだ。
だからデコレーションも綺麗なんです…_| ̄|○
チロちゃん、手作りしてもらえていいなあ。




★フジウラさん★
フジウラさんが紙袋に入ってたら、あずきがどうするか見たいような。
たぶん即座に見抜いて、地の果てまで逃げるんじゃ?
今度あずきに会うときは、ぜひゆめ臭を消し去って来てみてちょ。
視覚で認識しとるのか、匂いで覚えとるのか知りたいもんです。
ワンコケーキはお店の人の手作りよ。ウフ。

おぉ、美味しそうなケーキ!!
あずきちゃんも美味しく食べたんだね。
やっちゃんも好きそうだわ。
ウチもクリスマスにケーキ買ってあげようかな。
でも近くにはこんな美味しそうなケーキないからなぁ。
やっぱ通販かな。。。

コメントありがとん

★やっち@スバさん★
通販だと、ホントにいろんなケーキがあるよね~。人間も一緒に食べられるタイプのがおすすめ。
無添加だし、薄味だけどけっこうおいしいよね。
そういえば、やっちゃんはいつも美味しそうなの買ってもらってたなあ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP