何かと忙しい年末がやってきてますが、皆さんいかがお過ごしですか?

ワタクシ、本日は大掃除なるものをしておりましたのですが、
窓を拭いておりましたら、窓ガラスの下4分の1に直線状に残る異常な汚れを発見いたしまして。

何の汚れかと考えましたら、つくねの鼻の位置と一致していることに気付きました。
アハハハ、あたしったらつくねの鼻跡をずっと拭いてなかったのね~。





…つくねが来たのって夏じゃん。_| ̄|○

いくら普段は使ってない部屋の窓とはいえ、自分の女子力の衰えに眩暈がしそうでした。



前置きが長くなりました。こんばんは、かおりんです。


日曜日の話になりますが、そんな忙しい年末にもわんこの為なら労を惜しまぬヤツらが集まって、わんこクリスマス会を開きました。



参加わんこは、お馴染みのあきと君
20071216_0004.jpg
毎年、あきと君の鼻が黒からピンクに変わってくると、ああ冬になったなあ…と思いますねえ。


まだ7ヶ月のショコラたん
20071216_0008.jpg
激プリです。パピヨン受難期(編注:仔犬期から大人へ過渡期に訪れるイマイチ可愛くない時期のこと)とは無縁のようです。


そして、元祖・激プリパピヨンのモカちゃん
20071216_0056.jpg
激プリですが、食欲は旺盛でございます。(いいことなんですけど)


車酔いにめげずに来てくれたネネちゃんと、
20071216_0002.jpg


モモちゃん
20071216_0036.jpg



あずき以上に緊張してたか?ニコやん
20071216_0035.jpg
ちなみに、ニコやんの肉球はアーモンド臭なんだそうですが(ええ~、マジで?←ちょっと疑っとる)、残念なことに確認し忘れました。



スタジャンをカッコ良く着こなしていたロック君&ロールちゃん
20071216_0069.jpg
後ろのロック君がボケボケですな。ごめんごめん。でも、ボケてもハンサムよ(←フォロー)


小豆島旅行からの帰りにちょっと寄ってくれたトト君
20071216_0038.jpg
ゴメン、尻写真しか撮ってなかった。今回(いつもやけど)、散々な写真ばっかりやな。


さて、このような面々で繰り広げられたクリスマス会。

メンバー紹介だけで力尽きたので、内容は明日じゃよ!(サイテー)





しまった。あずきの写真がないや。ついでにあずきのキャリーを掃除し忘れた。
年の瀬も残念な私にクリックお願いしますだ。


なんだか疲れてるわ。
やっぱり自分で大掃除するには、アタクシの館は広すぎるわねっ!
今年最後の妄想を繰り広げる私に、生暖かいクリックください。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< なんとなくクリスマス | ホーム | ボールマイラブ >>

ワンコクリスマス会と称しながら
人間用のケーキがあるところが
なんとも言えません・・・
続き楽しみにしておるぞ^^

きららの事ではご心配頂いて
ありがとう^^
私の方に余裕がないのかもしれないね。。

クリスマス会したのですね
わんこ用のケーキもあるのかな?
楽しそうですね!!
チロにワンコがいっぱいいる空間を経験させたことがないので・・・
ブログをはじめて知り合った方に会いましたが
人間のほうはともかく
ワンコほうも無事に済みましが
チロは知らない人に触ろうとしたらかもうとしたのでひやひやものでした
それ両親に言ったら「だからそうゆうことしたくない」みたいなこといってました
エサもその方からいただいても食べようとしませんでした
相手の方をちょっとがっかりさせたかな?
もうちょっと愛想がよいほうがいいですがね
ブログとギャップがありすぎる?

本番クリスマスは予定でギッシリなかおりん だから ワンコの為に一足お先に済ませたのねん
大掃除ね 先日引き出しを整理していたら 焦げ茶色のかんぴょうが出てきてビックラしたわ

良いですねぇ~っ

う~ん これは面白そうだぁーっ!!
いつも パピ率の高い集まりにいる
あずきちゃんも、今回は大いに「柴力」を発揮できたのでは?
あきと君という力強いボーイフレンド
ナッツな彼女ニコちゃんとぉー
ロックンロールな兄妹とっ!! 
かおりんさん 女力使って早く続きを見せておくれっ☆

うちの出窓もワンの鼻の位置がヨゴレまくり~。
私も超無精!ちなみに窓なんで年に1回大掃除の時しか拭きません(汗)
ですから常にヨゴレた窓なんです。。。
なるべく見ないようにしてます。
モモちゃんブログであずきちゃんの受難見ました(笑)
柴はリアクションが控えめでいいですね~。

早っつ!!

クリパってもうそんな時期だっけ~!?
早すぎる~~!!!
ハッツ!年に一度の裏家業の記事アップ今年もせねばかっ?!
で、裏会員のかおりんは本番はどーよ!?
ぎゃ!愚問だったわ~~。なんまいだ~~

ところでケーキ人間用でホッとしたわ~。
あれが犬用だったら許せん!!
あー、どうもうちの奴を思い浮かべちゃって。。
話し違うけどニコやんはなんか雰囲気がちょっと前と変わった様にみえるけど気のせい?!
あきとくんはやはり鼻で季節を感じるわね~!

窓の汚れって意外と気付かなかったりしますよね…。
いや、私の場合、気付いてても気付かないフリをすることが多いような。
女子力が衰えるぐらいならいいですよ!
皆無になるよりはね…(泣)

クリスマスパーティー楽しそう~♪
続きを楽しみにしてますねー。

先日はケーキだけ食べに行っちゃって、すいませんでした~。
とっても美味しかった~v-238食べすぎて虫歯に侵されたおバカな私です。。

そうそう、窓の汚れ気になりますよね。(気になるだけで拭かないんだけど)
居間の窓も汚いけど、車の後ろの窓もかなりトトの鼻水の跡が付いてて汚いです~(>_<)
(だから拭けよ)

コメントベリーサンキューです

★きらりんママさん★
このクリスマス会、ケーキを食べることが目的でした(笑)
きららちゃんのことは心配してないよ。
きらりんママさんのことだから、悩みつつも結果はGOODになるんじゃないかな。
余裕なんて、みんな無いもんだからのんびりやりましょう。




★温泉ちろべえさん★
わんこ用も一応用意しましたが、
あきらかに人間用の方に重点が置かれてました。
食べてみたかったお店のだっからね。
チロちゃん、ちょっと緊張してたんやね。
柴っ子ってのは元々そんなに愛想よくないもんだから、
みんなわかってると思いますよ。
あずきもびっくりするほど愛想ないから。
家の中では甘えん坊なんだけどねえ。




★たたこさん★
>本番クリスマスは予定でギッシリなかおりん
嫌みか?
今年はクリスマス・イブが振替休日というナイスな曜日配置。
たたこさんは、どこぞへ出掛けるのか?
(出掛けないだろうなあ)
私?もちろん、お仕事よっ。ウフフ(泣)




★麦ママさん★
クリスマスがもっと暖かい季節だったら、
野外でやりたかったと思う私…。
あずきの柴力を発揮させようと思ったら、
野外で走らせておくしかないのです。
まあ、でも今回はそれなりに楽しんだみたいですよ。




★パピママさん★
やっぱりワンコの鼻が触る場所って汚れますよね。
車の窓もワンコの鼻跡が付きまくってるんだよなあ。
あずきの鼻跡より、つくねの方が頑固な汚れなんですよ。
なんででしょうねえ。
柴はリアクションだけでなく、ヨダレも薄いんだろうか。




★tarさん★
クリパという単語が一瞬わからなかった私…。
こんな私だから、今年もやっぱり骨拾い隊は抜けられなかったわ。
きっちり骨は拾ってもらわなきゃならなさそうよ。
ニコやん、雰囲気かわった?
やっぱり避妊してから柔らかい雰囲気になったのかしら。
あら、あずきも避妊してるのになあ。




★ひろみさん★
ブログ仲間には、けっこう女子力が衰えてる人がいて、
私を勇気づけてくれます。(←ダメダメ)
ひろみさんも、きっと女子力ナッスィング仲間だと思ってたわ。
裏切らないでいてくれて嬉しいわ~。
こんなコメント返しでごめん。




★まりこさん★
先日はどうも~。なんのおもてなしもしませんで。
私はトト君のしっとりした肌に触れて、
ついでに優しそうな旦那様のお顔も見れて、
非常に嬉しかったですわよ。ホホホ。
今度は走れるところに行きましょう。
窓の汚れってけっこう気になるよねえ。
私も車の窓、すごい汚れてるよ。
いったいいつから洗ってないだろう…。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


