上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
緊急の供血のお願いがあります。
→詳しくは11月24日のブログ読んでください。




ブログ更新をサボっているうちに、全国的にすっかり冬になったうえに、妙な事件で香川県の名を聞くことが多くなっております。

実はあの事件の場所、かおりん宅からはわりと近い所なんです。
まあ“そんなの関係ねえ!”ですけど。

さて、今日はお天気も良かったので、近くの紅葉スポットへ行ってきました。
豪華な紅葉です

かおりんちは田舎なので、家からほんの10分くらいの所に紅葉スポットのお寺があるんです。

さすがの紅葉シーズンで、参拝…というか紅葉狩りの人がわんさといましたが、

「あず!お座りっ!!、こっち見て!よーしよーし!!」

と、声を張り上げて写真撮りましたよ。

まわりの人の視線?
三十路を越えるとそんなものを気にもしませんよ。(←負け犬の遠吠え)


紅葉とあずき。
可愛いかろ?
んまぁっ!!絵になるわよっ!!


大わらじとあずき。
シブかろ?
んまぁっ!ナイスマッチング!!


微妙に恥ずかしがるあずきさん
ん?何か言いました?


さあさあ、美しい瀬戸内の海をバックにもう1枚いきましょう!
青かろ?
んまぁっ!なんてビューティフル!!



…もういいかげんにしときます。



アホですな…と、笑い飛ばしつつポチっとクリックお願いします。


紅葉の後の本格的な冬が怖い私…。
南国四国で何を言うか!と笑えばいいさ。
こっちもポチっとワンクリックプリーズです。
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< 例の事件 | ホーム | 緊急の供血のお願い >>

んま!!

赤いもみじとあずきちゃん、すんごい素敵ですわぁ~
かっこいい・・・・・

チコも赤が似合うほうなので、絶対に合うとは思うのですが・・・
でも、この辺はもみじがあんまりないんですよね~
黄色い系の紅葉しか見られませんわ。

残念・・・
京都まで行く気力も体力もないっす・・・

あの事件で「香川県の・・・」と聞くとついついかおりんさんとちっちさんを思い出してしまうんです。
近いのですか・・・しばらく落ち着かない状況でしょうね。
早く解決の目処がつけば良いのですが。

「紅葉と柴犬」ってやっぱり似合いますね~
私は今日「銀杏とパピヨン」に挑戦したのですが余りの猛烈な臭さにスグに退散する羽目に。

しかもいねが銀杏踏んでるし(号泣)
足を洗う時とても臭かったです~~

物騒な事件だよね。
ちょっと気にはなっていたけれど、気をつけてね。

あずたん、物憂げなお嬢のようよ!!
紅葉もきれいね~~。ウチは寒いワリにはまだまだなのよ。山に赤が目立つと言っても相当奥まで入らないと・・・・
今週末から12月なのに紅くならないってやっぱり異常気象なのね・・・そのうち元旦が紅葉見物になったりして・・・

ふむ、確かに絵になってるわ~あずきちゃん。
写真よく撮れてる!(これ褒めてる)
私も紅葉を楽しみたいわー。
はぁ~美味しい焼き芋が食べたい~(ってそこかっ)
冬は寒くて私も怖いよ~~
今日は暖かで良い日だったけど!
(相棒は寒い出来事があったが。。)

香川の連日報道されてる事件かおりんとこと近かったんだ~。
早く解決されるといいね。

徒歩で10分とは・・高級別荘地ですね^^。
それにしても、ビューテフォーな紅葉ですね。v-34
山にも海みも近いなんて、贅沢かと・・・。
ゴメンねなんですが、子供の頃、四国を、
小豆島程の島だと思い込んでいて、何で
あんなに高校野球の強い学校が多いのか
不思議でした。・・・余談でした(^^;)

今年の紅葉はすこし遅めのようですね。
あずきちゃんと紅葉、とってもイイ感じ。カワイイ(^^)
青い海をバックにしてる写真もなかなか素敵だけど、この時期はちょっと寒々しい雰囲気かも。
あずきちゃんもかおりんさんも風邪ひかないように気をつけてね。

紅葉とあずきちゃん。
これほど紅葉が似合うワンコはいるだろうか!!
と思えるほど、綺麗な写真だわ~~
きららさんも負けないように撮影会を
開催しないと!!

かおりんさん。。
近くで怖いこと起こってるんだから
くれぐれも気をつけてね。

かおりんさんちから10分ってことは牛鬼さんとこですね!
うちも行ってきましたよ。 全然思うように撮れなかったのですが、
落ち葉のあずきちゃん画像を見て、なるほど!と
思いました。来年は真似させていただきます(笑)

あずきちゃんのお耳はフカフカそうで触りた~い
パピヨンは垂れ耳の子に比べたら、肉厚かも分かりませんが、柴っこのお耳に勝てるワンコはいませんわ~~~v-238

落ち葉の上のあずたんお目々クリクリでんな
可愛いわ~~
あの事件の近くなのね?是非とも散歩してワイドショーに映り込んで欲しい!!

すてき~ あずきちゃん!!
赤が似合ってるよ!!
チロももみじでやりたかったですが肝心のもみじを見に行くときは私一人でした
あの事件ですか?毎日ニュースでやってる
怖いですね 早く解決してくれるといいのですが

あらっこれは!
これはこれはあずきちゃん、口を閉じると
また違った可愛い顔になるんやね!
控えめっぽいお嬢様みたいで可愛い♪♪
でも普段の顔も大好きです。
(↑褒めてます)
しかし香川懐かしいです。
私、短大高松でしたよ~
(十ウン年前でしたが。。。)

紅葉

かおりんさん あずきちゃん こんばんは
実にきれいな紅葉 そこに佇むあずきちゃん めちゃ、マッチングしてますね!!
うちの庭にも紅葉の木があります。ここ何日かで真っ赤に染まって太陽の光がさすととてもきれいです。レディーは寒い日は庭での運動も早々に自分から家の中にいれろとわんわん鳴き、玄関に戻ります。日中の少しだけ寒さが緩んだ時は、もう家にはいるよ~と言っても、たったかたぁ~とギャロップして走りながら逃げてなかなか家にはいりません。
カキコのお返事ありがとうございます~♪レディーはいま寒さ対策として、毛糸で編んだ服と、フェルト地の服を重ね着してます。かおりんさんも、あずきちゃんも風邪などひかないように~ ではでは~

わー!綺麗ですね☆
紅葉とあずきちゃんが似合いすぎです!!
和な雰囲気ですね。
こちらは紅葉も見頃を終え、雪もチラホラですよ。

あな美しや

紅葉はautum leavesとかいって外国人観光客も愛でるようですね(スペルに自信ないけど)。
紅葉のいいのは、太陽光に透ける美しさなのでしょうかねー。透け透けがいいって、何だか変な民族かしらん。
ちなみに、東京都はイチョウが都の草(くさ?)。
地元の駅前並木道はまだまだ緑。
赤く染まった紅葉なんてかっこいいー。
せめてイチョウよ。黄色くなれ(張り合ってどうする)。

紅葉とあずきさん、なんて可愛いの。
海とあずきさん、綺麗だけどあずきさんの「もう勘弁して・・・。」と語っているようなメローな瞳が・・・。

寒くなってきましたね。南国四国でも冬は寒いの解りますよ。わたしの両親は沖縄の近くの出身だけど、そこでもやはり冬は寒いのさ。(こないだ電話で、まだ半そで着てるって言ってたけど

大わらじ、初めて見ましたが、小さいわらじがくくってあるのがいとおかし。

ステキングっ☆

いえいえ かおりんさん
我が子を撮る為なら
何でもどんな格好でもするでよっ!!
「うまっ あの人変人!!」って引かれてること多々あるだろうが・・・
“そんなの関係ねぇ~”ですわっ♪
なんだか憂いを帯びた あずたんの目に吸い込まれていくわ・・・、

紅葉とあずきちゃん、めちゃくちゃ素敵だわ~♪
やっぱり紅葉には和犬ですよね。
このシックリ感は、チワワには真似できないわ!!

あの事件は、かおりんさん宅のご近所の事件だったんですか…(汗)
何やら進展があったみたいだけど、早く解決してくれるといいのになぁ。

お久です

さすが和犬!さすがデジイチ!鮮やかな紅葉の一枚一枚の美しさとあずたん、絵になりますね~。うちのシェルティーも紅葉と撮った事ありますが、趣が全然違います。
おや、かおりん御殿はS署近くですか?我が家と非常に近くて嬉しいです、車で15分圏内かも。

亀レスにも程がある?しかも途中までだし

★JUNKOさん★
チコちゃんも絶対がモミジ似合うよね。
茶柴ちゃんにはイチョウよりもモミジが合いそうだわ。
これからの季節、お正月やら初詣やら節分やら、
柴っ子にこそ似合うイベントが満載よ!
お出掛けするべし!




★nauさん★
「銀杏とパピ」じゃなくて、
「イチョウとパピ」にすれば良かったのに~。
あの木って確か、雄と雌があったよね?
雄の木だったら実をつけないから臭くないんじゃないかなあ。
それにしても、わんこが銀杏を踏んづけたら臭そうだわ~。
肉球の間にぬちゅっと挟み込んじゃったりして、きゃ~!!!!




★さよよん★
どうして、あずきが物憂げだってバレるんだろう。
ムリヤリお座りさせて写真撮ってるのがバレバレじゃないの。
こっちはそろそろ紅葉も終わりに近づいてるんだけど、
さよよんちの付近はどう?
お正月に紅葉狩りっての、何年か先にはまんざら冗談でもなさそうよ。
このあいだ、テレビでやってたわ~。




★tarしゃん★
こうやって、あずきがきちんと止まってくれてれば
わりと綺麗な写真が撮れるんだけどなあ。
わんこって動くのよね…。
毎日毎日、寒くなってきとるよーだが風邪ひいてないかい?
今日の最高気温、東京と高松が同じ11℃だったわ。
なんか、関東とか奈良とか名古屋方面とか、
気にして見るようになったなあ。




★チョビたんたん★
>徒歩で10分とは・・高級別荘地ですね
いえっ、激しい誤解です!
別荘地ではなく、たんに田舎なんですよ。
景色だけは、テレビの旅行番組で映したら
さぞかし綺麗だろうと思わせるんだけどねえ
風光明媚というと別荘地と思うなんて、チョビたんさん
さては都会っ子だな。




★クマ子のカーチャンさん★
この写真撮ったころは、まだまだ暖かかったんだけど、
さすがにもう海沿いには行きたくないなあ。
といっても、うちは家が海に近いので
散歩コースはどうしても海沿いになっちゃうのですよ。
冬は海風がつらいわ。
クマ子ちんの散歩コースはどんな感じでしょう?




★きらりんママさん★
あずきに紅葉が似合うなら、きららちゃんにも似合うはず!
12/3のブログを読んでて(ヤべ、読み逃げだよ)
広~いとこで走り回ってるきららちゃんを見ながら、
ああ…、あずきにそっくりだわ~と、
あらためて思ったのよね。
黒柴でもいろんなタイプがいるけど、きららちゃんとは
ホントによく似てるよねっ。




★まーく40さん★
そうなんです。牛鬼さんとこなんです。
同じ日に行ってたかもですね。
すごく混んでませんでした?
もっと鮮やかな紅葉がたくさん落ちてるところなら、
もっと綺麗だったんじゃないかと思うデス。
柴っ子は小型犬と違って、持ち上げて撮るのは大変だから、
なかなか紅葉と2ショット難しいですよね。




★ファリママさん★
実は、あずきの耳の触り心地はひそかに自慢なのです。
程よい厚みといい、ベルベッドのような触感といい、
それはそれは気持ちええんです。
パピヨンはお耳が命!だけど、あくまで見た目ですよね。
てゆーか、パピが柴っこみたいな小さい耳だったら大笑いかも。
あの耳にあのふっさりした毛を想像してみてくださいよ。




★たたこさん★
紅葉の写真と海バックの写真とで、こうも表情が違うのは何故?
海の方は、ちょっと高いとこに座らせたから
目が死んどるわ…。




★温泉ちろべえさん★
紅葉シーズンでモミジの名所って、
たいていどこでもすごい人混みですもんね。
実は、あずきもこの後もう1箇所、モミジの名所に行ったのですが、
そこでは写真は撮れなかった…。
てゆーか、わんこ連れなんてあんまりいなかったなあ。




★ことことさん★
あずきといえば、舌をアマゾン河より長くしてる姿がお馴染みですが、
口を閉じるとこーゆー感じになります。
ちょっとお嬢様っぽいでしょ?
あら、ことことさん香川の短大でしたか。
ほほう、ということはあそこかあそこじゃな。
私は短大は関西へ出奔しとりましたのよ。




★ココカラさん★
お庭の紅葉はもう散っちゃいましたか?
そろそろ香川の紅葉もおしまいですかねえ。
やっぱりわんこも冬は寒いんでしょうねえ。
あずきもホットカーペットの上にばかりいますよ。
レディーちゃん、お洋服の重ね着なんてオシャレさん。
寒い冬を乗り越えて、暖かい春に一緒に遊びましょう!




★nioさん★
雪!雪とな!!!
風ちゃんとこって寒いとこだった?
ダチョウのブログは読んだんだけど~(笑)
あ、あとリンクしてくれてるURLから飛んでいったページの
SHOPとかに飛ぶリンクが切れてるように思うのは私だけ?
うちのPCがおかしいのかもしれんが…。




★桜坂さん★
そうそう、紅葉は太陽の光に透けてるのがひじょーに美しいですよね。
紅葉の葉がもうちょっと分厚かったら、今ほど人気じゃないかも。
へ~、東京の都草(っていうの?)はイチョウか。
たしかにすごくいろんな所にあるイメージだわ。
イチョウ並木のイチョウって、やっぱりオスなの?
銀杏がなったら臭いよねえ?
でも銀杏は美味しいよねえ…ってなんの話じゃ。




★セレステさん★
うっ!やっぱり「海あずき」の方は、ムリヤリお座りさせて
写真撮ったのがバレバレなのね。
ちょっと高くなってるとこに持ち上げて、「待て」させてるからなあ。
表情を作れないなんて、モデル失格ね。
あ、ホントだ。
大きいわらじに小さい(ってゆーか普通サイズ?)わらじ付けてる。
言われてはじめて気づいたわ。




★麦ママさん★
ふふふふ~。
麦ママさんもさぞかし、「あの人変人!」と思われてることでしょう。
そんなの怖くないもんね~。
でも、当のあずき自身が憂鬱な顔してるのは、
ちょっといただけないわね~。
麦ちゃんはいつもスマイルでいいなあ。

コメント返しの積み残しです。遅くなってごめんなさい。

★ひろみさん★
柴っ子はチワワンにはどうしても勝てないものがあるからねえ。
あの可愛さ、あのウルウル具合は、素朴をモットーとする柴には
出せない味わいよ。
でも最近、チワワンのあの可憐さは計算なんじゃないかという疑惑が…。
いや別に、ちわちこのせいだなんて言ってないから。




★alphさん★
シェルティーと紅葉ってのもいいですねえ。
和洋折衷な感じです。
私の家(またの名をベルサイユ宮殿)は、
S署の近くというよりも五○台の近く。
一応、高松市内だよ…ってところです。
どっちにしても近いですかね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。