上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全国的にむっちゃ寒いようですが、皆さん体調など崩してらっしゃいませんか?

我が家ではホットカーペットの上からあずきが動かなくなりました。


さてさて、だらだらと書いてきた「レッツエンジョイあずきじまの旅」もいよいよ最終回です。

天使のようなパピーズと、そのちょっとアレな飼い主達、そして愛するご主人さまである(そうか?)ワタクシと熱い一夜を過ごしたあずきさん。

翌日の天気も上場でしたので、朝ごはんの後ペンションのまわりをちょっとお散歩。

ペンション付属のテニスコートで、朝からボール遊びが出来てご機嫌です。
お蝶婦人よ


そんな楽しかったペンションを後にして、次に向かった場所は「二十四の瞳映画村」。

銅像ですから
壷井栄の「二十四の瞳」の舞台になったのが小豆島なんだそうです。
(実は、私は「二十四の瞳」を読んだことないんですけど…)



敷地内は昭和の初め頃の日本を再現した風景がいっぱいです。建物の中以外は、わんこもOK。
いい感じの街並み



やっぱり柴っこには昭和な風景が似合いますね。
表情がいまいちなあずき
ただ歩いてるだけでも、ちょっといい感じ。

あずきのたわごと


(無視)そうそう、ちょうどコスモスが満開ですごく綺麗でした。
大欠伸
にょーっ!ミス・フォトジェニックともあろうものが、せっかくの美しい花をバックになんて顔!


あらためて、ハイチーズ!
拉致られたあずき




敷地内には、昔の民家も再現されてました。
昭和ひとけたくらい?
昔の日本って雰囲気いいですよね。タンスや扇風機や、今でも十分可愛いデザインだと思うなあ。


柴っ子にもばっちり似合いますしね。
柴は昭和に似合う!


そういえば、この旅の当初の目標は“しっとり旅”でしたよね。
なかなか、しっとりしてきたんじゃないですか?



と、思いつつ振り返ると、

大撮影会
大はしゃぎなパピの飼い主達が…。



達観する犬たち
そんな感じのあずきの小豆島紀行でした。長らくのお付き合いありがとうございました。




次こそはしっとり大人旅!と無駄な誓いをたてるあずきに、
無駄無駄無駄ァァ!!クリックを。


小豆島のあたりは「日本の地中海」って呼ばれてるそうですよ。
そういや香川の県木はオリーブなんですよ。
へぇ~と思ったあなたはポチっとクリックをね。
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< 緊急の供血のお願い | ホーム | まだまだあずきじま! >>

小豆島一度だけ行ったなぁ~~
・・・ムカシだからよく覚えてないけど(沈)
こんなにいい景色だったんだね。
日本のムカシの道具って今見るからなのか
やっぱりいいよね~。手入れは大変だけど。
セバス実家にあったタンスと似ているわ~
全部持ってくりゃよかったかしら(笑)
あずきちゃん、眠かったか?
障子のある古民家とあずきちゃん似合ってるね。
楽しんだ後のお仕事復帰(しかも外)
お疲れちゃん(笑)


オリーブ

新漬けがおいしい季節です。

あずきちゃんの「顔色悪いですよ」に爆笑v-218
あずきちゃんて、抱っこされている写真を見ると、小柄なんですね~~~

拉致(だっこ)されとるあずきちゃんの顔が
若干やる気ないんは気のせいでしょうか。
ともあれ、あずき島制覇お疲れ様です。
我が家も次はゆめ連れて小豆島!といつも話してたんですよ~。
今月末は小豆島で父がフルマラソン走ります。
そのままサルと一緒に生活したらいいのに。
あの大観音は突如現れると驚きますよね。
まさか中に入れるとは思わなかった!

コメントありがとうございます。比較的レス早いっしょ?

★さよよん★
小豆島、来たことあるんけ?
私もずいぶん久しぶりに行ったのよ。
近場だけど、けっこう楽しめたわ。
セバスさんの実家は、いい品物がた~んとあったことじゃろう。
古民家っていいよなあ。
まあ、維持するのは大変そうなんだけどね。
あ、小豆島に手作りカラーして行ってたのに、写真に撮るの忘れとったわ。





★りかちゃん★
お土産にと思ってた佃煮、うっかり母が食べてしまいました。
ごめん。




★ファリママさん★
なんか、こうして写真で見ると、あずきって小柄ですね。
実際はそんなことないんですけど。
きっと縮こまって写ってるからじゃないか?
私がデブいから比較対象で小さく見えるわけではないと思いたい。




★フジウラさん★
何っ!お父上が小豆島でマラソンとな!!
なんてお元気な…。いや、素晴らしいわ!!
応援には行くのでしょーか?ゆめちん連れて。
今回の旅では猿と孔雀に会えなかったのが心残り。
特に「孔雀突き落としショー」は、
今もやってるのかどうか確認したかったのよね。

日本家屋と日本犬ってやっぱりよく似合いますね。
あずきちゃんも心なしか落ち着いたいい表情をしているような。
パピにはやっぱりベルサイユ宮殿でしょうか。
あのお二人の写真熱は凄いですよね。
だからこそ上達するのかもしれません。
見習わないと。

読みましたよ。長毛、可憐なパピヨンと一緒にいて、あずきさん、観光客に綺麗な子と言われたそうじゃないですか。ワンダホー!エクセレント!スーパービューテホー!
レトロな島を行く黒柴あずきさん、素敵よ。

わたしもワンズと一緒に旅行したいわ。(無理だけど
あずき島でなくとも玉ねぎ島でいいからセカンドハウス持ちたいわ。(無理だけど
痩せたいわ。(絶対無理

この頃は暖かったのに~
いまは昼間でもさむい~
チロもあずきちゃんと同じですよ
コタツに入ります
レトロな雰囲気とあずきちゃんぴったし!!
最後はしっとり女旅かな?
あのアンティークな家具 
今では手軽に買えないですよ
私もああいうの好きですが・・・
買い物うんぬんより自分の体に付いた余分なものを減らさんと!!

初めまして☆
新人ブログのぽぷぽぷです!
あずきさん、、かわゆいですね(∀)ノ*
わたしのブログも、わんちゃんメインのブログなんで暇だったら来てください!笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うぅ、寒い。
ここ数日で一気に寒くなったから、来月中旬にあずき島へ行くなんてちょっと不安・・。
車から出て、元気に外で遊ぶ元気があるかしら。。。
そういえば、24の瞳村、中学校の遠足で行ったきり!懐かしい~。
今回のレポ参考にさせて頂いて、そろそろどこで遊ぶか考えておかないとね~♪

一瞬、「いくわよっ、ひろみ!」にハイ!と返事をしそうになりました(笑)
小豆島旅行、なかなかシットリしてたんじゃないかしら?
私の想像だと、もっとキャピコラした旅行だと思ってたんだけどなぁ。

日本家屋って落ち着きますよね。
私も大好きです。
が、ちわちこには似合わないだろうなぁ。
私は胴長寸胴だからバッチリ似あうはずなんだけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昭和の世界に、あずきちゃんがすごい似合ってる!!やっぱり柴っこには日本!!って感じが似合うんですね~。
コスモスの咲いてる前であくびしてるあずきちゃんもめちゃ可愛いんですが、抱っこされて写ってるあずきちゃんの複雑な表情・・・(笑)
本当に表情豊かで可愛いなぁ~と思っちゃいます♪

小豆島ってレトロな雰囲気でとってもいい感じ!
行ってみたーい。しかし札幌からは遠すぎ…。
こちらは真冬日v-276、めっさ寒い~。ババシャツかかせません。
そしてどちらかというと、あずきちゃんがひろみで、モモちゃんがお蝶夫人のような…。

いいなぁ~

小豆島は以前、旦那が社員旅行で行ってましたわ。佃煮とそうめんを買って来てくれたような・・・・

1度行きたい・・でも、このくそ・・いや、えげつないくらい寒い時期には行きたくないので、来年の春くらいには~とか思ってしまいましたわ。

テニスコートがドッグランなんて・・・素敵すぎる。
ラケットで思いっきり打ったボールをチコさんが拾いに行くってわけですね。
え?違う??

日本の昔に風景にはやっぱり柴ですね(笑)

そういえば、この前つ~にゃんたちの食いっぷりに感動しましたわ。
もはや、なんでも言うことを聞いてくれるし、尻も触りたい放題。

楽しかった・・・・

コメントベリーサンキューです。

★飼い主Yさん★
あずきの表情が落ち着いて見えるんなら大成功です。
パピーズの写真撮影大会に退屈して機嫌が悪かったなんてバラしませんとも。
あの二人の写真熱はたしかにすごいです。
私も見習わねばと思いつつ、あの二人を見てる方が面白かったりしてます。




★セレステさん★
確かに綺麗と言ってくれた人がいましたねえ。
あずきの毛は黒光りしてるので、綺麗に見えることもあるかも。
でも、あずき本体じゃなくてあくまで“毛並み”が綺麗と言われてるような。
まあまあ、無理といわずにセカンドハウスくらい持ってくださいよ。
宝くじが当たれば持てますよ。
でも、宝くじ当たっても痩せるのは無理かも。(私もだけどな)




★温泉ちろべえさん★
ホントに、この急な寒さは何事!?
寒さに正比例して、脂肪を溜め込もうとしてる
私の体は何事!?
私もアンティークな家具好きなんですけど、けっこう高いですよねえ。
まあ、家具だけアンティークでも家が庶民派住宅だから
似合わないかもしれないなあ。
しかし、マジでこの脂肪は何事!?





★ぽぷぽぷさん★
はじめまして。メタボ君めっちゃ可愛いじゃないですか。
個人的にはちょっとデブいわんこの方が好きですけど、
健康のことを思うと痩せてくれないとねえ。
頑張ってダイエットしてください。
ああ、私もダイエットしないと…。
あずきは必要ないけど、私は…。




★まりこさん★
島に着いてしまえば、寒さもどーにかなるわよ。(きっと)
問題は船よ、船!客室に入れないというのは辛いわよ。
寒さ対策だけはしっかりしていくべしよ。
オリビアンにもドッグランあったよね。
今回私らが泊まった庶民派ペンションとは違った面白さが
あるんだろうなあ。そっちも行ってみたいわ。




★ひろみさん★
お蝶婦人に憧れて、テニスをしようと思った私。
あずきの名前も、「お蝶」とか「麗香」とかにすればよかった。
旅行ね、実はもうちょっとキャピってましたが、
無理やりしっとりさせてみました。
パピーズをメインにすると、途端にキャピると思われます。
ちわちこにはやっぱり日本家屋よりもヨーロピアンよね。
でも、最近ちょっと柴とチワワンを並べてみるのもいいかも…
と思ってるんだけど、どう?




★ともえもんさん★
あ、小豆島の読み方、ご存知でしたか。
そうですよね~、失礼しました。
それと、私はともえもんさんの言動(?)は、
なんら気にしてませんので、これからもガンガン
コメントくださいな。
コメレスは遅いかもしれないけども。




★amoちゃん★
抱っこされてるあずき、すっごい嫌そうな顔じゃない?
やっぱり、無理やり抱っこしたのバレるのね~。
わんこってすごく表情豊かだよね。
楽しいときは眼がキラキラしてるし、つまんないときは
むっちゃやる気なさそうだもんね。
むぎたんや15たんも、あずきに負けず劣らず表情豊かよん。




★パピママさん★
札幌…。過去に2度ほど行ったことありますよ。
真昼でも氷点下なことに心底驚きました。
私は寒がりなんで、四国にいてもババシャツ着用です。
札幌に行ったときなんて、着膨れて死ぬかと思いましたよ。
でも、北海道って建物の中はとっても暖かいですよね。
あ、わんこの話もしておこう。
確かにモモちゃんの方がお蝶夫人かも。
でも、なんかモモちゃんってお蝶夫人じゃないんですよ。
キャピキャピギャル(死語)だからか?




★JUNKOさん★
私も今回の旅行の土産には佃煮を買いました。
美味しゅうございましたよ。
小豆島のおすすめの季節は春!
ハーブ園とかオリーブ園とかがいっぱいあるから、
花の季節にいくと絶対いいだろうと思うの。
なになに、つくねの食いっぷりに惚れたって?
そうでしょうとも。
先日も、5枚切りの食パンを4枚食っちまったって
妹がなげいてましたよ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。