なんだか寒くなってきましたね。
全国のいまだに夏毛のまんまのわんこ達、風邪などひいてませんか?


あ、もちろんあずきさんは順調に冬毛になってきてますとも。

ホントですよ。ホントですったら!!


さて、姪っ子が神戸に帰り静かになった我が家で、安心して眠るあずきさん。
イビキかきます
ちなみにあずきが寝てるのは、私の羽毛布団の上ですが、何か?


一息ついて落ち着いてるようですけど、今日はシャンプーに行きますよ。
拒否るわ!

いえ、必要ないことはないんです。

だって、先日まで滞在していた私の妹があずきのことを

「思わず笑ってまうほと臭いわ!」

と言っていたでしょう?


なんでも、おでこからほっぺたにかけてが超磯臭いらしいです。
確かにデコは臭い



特にほっぺたの白ポチのあたりが、筆舌に尽くしがたいほどの香りらしいです。
こんなとこ臭うな

月イチでシャンプーしてるのに、何故そんなに臭くなるの?
先月は2回も病院に行ったからかしら。


皆さんのわんこは、ストレスの溜まることするとガッと体臭キツクなりませんか?

あずきは病院に行くと、思わず謝ってしまうほど毛が抜けて、思わず泣いてしまうほど臭くなるんですよ。

病院から帰ると普通になるんですけど。




ま、それはさておきシャンプーですよ。
ドナドナド~ナ~ド~ナ~
ちょうどラブリーなパピヨンちゃんもいたことだし、一緒に可愛くしてもらってください。


斬新なヘアスタイルのプードルちゃんもいましたね。
緑!
あずきがどーしても、パリのトップモードにしたいと言うなら、私は止めませんよ。

でも、きっとあずきにはナチュラルな方が似合うと思うから、よーく考えてみてください。

とりあえず、とっととシャンプーしてこいよ。




皆さんのわんこのゴールデンポイントはどこだ!?
わんこの臭いが好きな人も、ちょっと勘弁と言う人も、とりあえずポチっとクリックしておいてください。


洋犬と和犬の体臭は、日本人と外国人のごとく違うんですよ。
ぜひ比較してみて体験レポートを提出してください。
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< いざ!あずきじまへ! | ホーム | お疲れさんでした >>

このプードル・・・、いや、何も言いますまい。
こういうのが好きな人もいるんだよね。ふふふ。
ストレスで臭くなるの?
初めて聞いたわ。踏ん張った拍子にクサ汁が出たのではなくて?
でも、まぁ、診察台でシッコ漏らしたりするよりはいいよね・・・。
長男なんてウン○漏らしたことあるから・・・。

うちの黒のゴールデンポイントは足裏。
3匹の中で一番臭いし、妙に汗かいてるのよ。
匂いの感じはだだちゃ豆臭ね。
長男は体全体が加齢臭。三男はそう臭くもないかな?


うちも月イチのシャンプーだったのですけど、なんかこの数ヶ月シャンプー前になると猛烈な納豆臭(おお!!お嬢様から納豆臭!!)がするようになってきたんですよね~。

先月なんか月半ばにしてあまりの猛烈なパフューム・デ・ナットーに耐え切れず苦手な自宅シャンプーを強行した位です。

すごーくいい加減な憶測ですけど、人間でもヤングなギャルのうちって体臭が強いじゃないですか?ティンエイジャーってやつですか?そういう時期。

犬もそうなんじゃないでしょうかねぇ~
1歳~4歳位までって一番活発な時期だろうし・・・。

え?私はアレですよ、もうね、体臭プンプンって感じですけど、何か?

かぐわしい薫り

こんばんわ かおりんさん あすぎちゃん  あずきちゃんは磯の香りか~ 磯辺焼きを食べたくなりましたw うちの歴代わんこたちは各々、パンチの効いた香りを放ってましたね~ 追憶。。。 ピーグルのチャッピーはチョコレートみたいな甘いかおり。柴の茜の母は酸味のある酸っぱい匂い。茜は母親のDNAを受け継いで酸味に甘みをプラス! レディーはレモンティーっぽいかなって 結局酸っぱいかぁw おばあさん臭は なぜかしないなぁ~ てか、飼い主のおれは・・・ オヤジ臭か (恐) PS レディーは元気です♪ お月さま終息宣言を出します。気象庁みたいにまちがいあるかもw ではでは~

かおりんさん初めまして☆

初めまして、いつも読み逃げしてましたがいつかコメさせて頂こうと思い、今日に至ったことことと申します☆ちなみに竜馬の国に住んでいます。

体臭ですか。。。柴の体臭、私はひそかに大好きなんですよねぇ♪
うちの歴代3匹は、揃いも揃って何故かオデコがエリンギ臭なんですよー!特に雨が降るともうもうと匂ってきます。何故・・・?(・ ・)
普段の日は太陽に干された布団の匂いがするんですがねぇ
不思議な犬です。

あずきちゃん、ほんっっっとに可愛いですよねー♪
是非一度本物を見てみたいですぅ

柴犬って見かけに反して(なのか?)あんまし臭くないよね
幼少の頃より大の犬好きなワタスは撫でれる犬は全て撫でてきた!この犬好き人生に於いて断然のベスト1激臭だったワンコは 野良犬でもなんでもない天気の良い日に外に繋がれておった ベージュのパグだった。。獣臭好きのワタスが思わずオェッってなったわ 病気だったんだべか あのパグちゃん・・・

臭いも含めて愛嬌!です

かおりんさんこんにつは!
久々のコメントです
うちのお嬢のゴールデンポイントは顔です
常に涙が溢れているからなのか目の下からホッペの辺りが大変な事になります
獣医さんからはこまめに拭いてあげて下さいと言われてますけどお留守番の方が長い時点でそれは無理なので臭いは諦めてます
それにしてもシャンプーに出される時のあずたんはすっかり縮こまってラブリーパピヨンちゃんと大きさ変わらんではないですか・・・

むぎと15のゴールデンポイントを探して体中匂いまくりました(笑)結果、むぎのゴールデンポイントはお耳。15は、額。そして、むぎよりも15の方が臭い!!断然臭い!!むぎたんを匂って「いいかほりじゃ~♪」と続いて15は匂ったら冗談抜きで普通に臭くて咳き込んじゃいましたよ(笑)
しかし、お耳を緑色に染めているプードルちゃん・・・何もしない方が可愛いと思うのは私だけ?

柴っこは毛が密集してる分、匂いもあるのかな~と思ってましたよ。
薄毛のチャビは子どものころ無臭に近く、人間の方が臭いくらいでした。そして、今でもシャンプーは年に2,3回です。
一方洋犬のもなか、くっさ~。特に耳の中。ダニでもいるのかと思いましたよ。口なんか、うん○の匂い。近くのサロンで、2000円でシャンプー、爪きり、お尻周りのカットをしてくれるんで、もなかは月一でそこに通います。(それでも月一)

わたし、若い頃10ヶ月ほどアメリカに滞在してたんですが、その時自分の脱いだTシャツの匂いに卒倒しそうでした。腐ってるのではないかと・・・。食べ物が原因なんですよね。

初めまして!
ぷーどるちゃんのトップモードを見てしまった!
思わずコメント。すごいっす。
芳しいわんこ臭がめっちゃくちゃ共感です。

きららもゴールデンポイントは顔!!
おでこから鼻にかけてがくっさい~~
体はシャンプーの匂いがいつまでもして
いいかおり^^なのに
顔はシャンプーしたてでもくっさい。。。

ストレスで臭くなるのは気づかなかったなぁ…。
ただ、今現在、わちこはものすごく臭いです。
たぶん仰け反るほどの匂いだと思われます。
まぁ、ヒートが終わったばかりだから仕方ないんですけどねー。
そんな匂いでも積極的にクンクン嗅いじゃう私ですが(笑)

パピヨンは体臭はないと言いますが、本当にファリはね、体臭がないのです・・・
一月洗わなくっても臭いはほとんどないですv-219
それで、私は上唇と下唇のつながる所、Uの字に成る所をクンクンするのが好きv-238です。
何だかワンコの臭いがするもの。
あ~~でも、ファリのお腹はちゃんと散歩の度に洗わないと、チッコのフレグランスがするかも・・・v-406

昨日‥

シャンプーした‘はず’なのに顔の臭いを嗅いだら臭かった‥。

ヤツは既に‘オヤジ臭’もしてるし。(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シャンプーしてきた

父が臭いというのでシロを洗ってきました。
ワンワンシャワーで。
あいつ、白かったんだと再認識します。

ちなみに、イクミは利尻昆布の匂いがします。
↑高級品ですね。

ストレスでくさくなったりするんですね~
知りませんでした
そういえばチロもくさい!!
月1のシャンプーをせねば!!
においは磯臭いにおいではないですね~
なんといって表現すればいいのか分からんが
すごく強烈な「うへっ」となるような匂いがするんですよね
洋犬と日本犬で違うんですか?
これもまったく知りませんでした
洋犬のほうがあまりにおわないのかな?
チロはすぐくさくなるんで・・・

テツ坊のゴールデンポイントは、デコ。
やっぱり3週間程で納豆臭、更に放置すると昆布臭。 昆布臭になりかけると洗う日の相談が始まります。
テッつあんも、デコ。
でも、年をいってからは日なたぽいホンワカした匂いだったのよ~。 

で、あずたんは無事にシャンプーされたの?
また、小さい帽子みたいな飾りをつけてもらった?
もしくは、まさかとは思うけどパリ・モード!?

コメレス遅くなりました。毎度毎度ごめんなさい。

★ぷるぷるさん★
うん、このプードルね…。
オレンジバージョンの子もいたのよ…。
それはともかく、ぷるぷるさんとこの3兄弟はストレスで臭くならない?クサ汁じゃないのよ。体臭なのよ。
足裏の匂いもええね。何故か納豆とかだだちゃ豆とか、豆臭が多いな。
えっ、犬にも加齢臭ってあるの?衝撃だわ…。




★nauさん★
あら奇遇ですこと。私も体臭プンプンですよ。
もちろん加齢臭なんかじゃなくてよっ!
しかし、いねちゃんから納豆臭なんてっ!!
納豆嫌いな私には耐えられないわ。
ティーンエイジャー説が正解かどうかはわからないけど、
可愛くても臭いものは臭いのよねえ。
ベッドを共にする身としては、あんまり臭くなってもらうと困るわよ。




★ココカラさん★
ビーグルはチョコレート臭なんですか?
だったら臭くなってもいいじゃないですか。
磯臭くなると、もーたまんないですよ。
やっぱ犬種によって匂いって違うのか、
それとも個体差によるものか…。
謎は深まりますね。




★ことことさん★
はじめまして。読んでくれて嬉しいです。
高知なんですね~。近い近い!機会があればお会いしたいです。
えっ!エリンギ臭!!ぷぷーっ!!!
そりゃまた微妙な匂いですなあ。
雨が降ったらっキツイ匂いになるのはあずきも同じですよ。
っていうか、濡れるとひじょーにキツイですね。
お日さまの匂いはいいなあ。いつもそうだと嬉しいですね。




★たたこさん★
ふむふむ、激臭No.1候補はパグか。
洋犬は獣臭いらしいですぜ。
ちょっと撫でただけで、手が強烈に臭くなるわんことかいたなあ。
最近はそういう子、少なくなったような気がするけど。
四国犬が見かけに反して(ごめん)臭くないらしい。
柴よりも臭くないという意見があるけど、真相は謎。




★イヴママさん★
その後、イヴちゃんの体調はどうですか?
チワワもシーズーも涙焼けになる子が多いですよね。
やっぱり分泌物が多いと匂うものなんですか。
シャンプーんときのあずきね~。
売られていく子牛みたいでしょ?ドナドナ状態ですよ。
パピちゃんの方がずっと落ち着いてます。




★amoちゃん★
むぎたんは耳がポイントなのね?
耳ダニちゃんとかいても臭くなるらしいよ。チェックじゃ!
耳垢が黒くならなきゃ大丈夫らしいけど。
意外にも15ちゃんの方が臭いんだ!?
赤ちゃん臭かと思ってたけど違うのね(笑)
プードルはナチュラルな方がいいと私も思いますが、
人の好みはいろいろですなあ。




★セレステさん★
チャビちゃん、シャンプー年に2,3回なんですか?
それはびっくり!素晴しいなあ。
もなかちゃんの口、ンこの匂いとはあんまりな(笑)
口臭があるってことなのか?
あずきはいまんとこ、口は臭くないんで助かってます。
やっぱり食べ物のせいなんですねえ。
アメリカンな食べ物食べてたら、日本人でも体臭キツクなるのか。
じゃああずきが磯臭いのは、磯っぽいものを食べてるから?




★Onnさん★
はじめまして。明石にお住まいなんですね?
妹が隣の西区に住んでます。
あ~、明石焼き食べたくなっちまいました。
このプードルすごいっしょ?
なんとオレンジバージョンの兄弟がもう1匹います。
2匹ならぶとすごさ倍増ですよ。




★きらりんママさん★
そうそう、そうなのよ!
顔だけはシャンプーしたてでも、ちょっと臭いのよ。
顔ってシャンプーしづらいのかと思っちゃうわ。
顔こそいい香りでいて欲しいのになあ。
んで、きららちゃんの匂いって何臭?




★ひろみさん★
ヒート後って普段より臭くなるの?
あずきのヒートがあんまり昔なんで忘れちゃったわ。
わんこの匂いって、なんでついつい嗅いじゃうかね?
私も臭いのわかってるのに、額とか足の裏とか嗅いじゃうわ。
人間の臭いのは絶対嫌なのにねえ。不思議。




★ファリママさん★
パピは体臭ないのか~。いいなあ。
ああ、そういやモモちゃん達もチッコの匂いしかしないなあ。
(チッコ臭はするんか)
パピヨンっつーのは、本当に愛されるために生まれてきたわんこなのね。
微かな匂いを探してまで匂っちゃうファリママさん、ナイスです!
気持ちはわかるわ~(笑)




★gaboさん★
やっぱり犬にも加齢臭はあるのか…。
なんとなくショック…。
顔って洗いにくいでしょ?うちの先代犬は顔だけ洗えなかったもん。
だから顔は臭いのかと思ってたんだけど、
あずきもやっぱりシャンプー仕立てでも顔が臭いのよね。
犬の顔って…。




★ともえもんさん★
やっぱりパグは臭いのか!
鶴姫ちゃんだけかどうかはわかんないので、
今度知り合いのパグを匂わせてもらってきます。
うーん、フレンチブルやボストンテリアはどうだろう。
匂いたいわ~。ちょっと変態チック?




★りかちゃん★
シロちゃんは真っ白でしょう。
真っ白な姿を見たいですな。
イクミちゃん、昆布なんや!ラブ混じりやのに昆布か~。
しかも利尻なのね?高級なのね。




★温泉ちろべえさん★
チロちゃんも月イチシャンプーですか。
それくらいで洗うわんこが多いみたいですね。
洋犬と和犬で匂いが違うのか、犬種で違うのかはわからないけど
つくねとあずきでは全然匂いが違いますよ。
つくねは獣臭、あずきは磯臭。
匂いの強さは同じくらいか、つくねの方がちょっと臭いかも。
やっぱり犬種じゃなくて個体差なのかも。




★テツ姉★
テツ丸のポイントもデコか。
デコになんぞ臭腺でもあるんかいな?
やっぱり昆布臭やんね。和犬は昆布な子が多いわ。
年とると、お布団を干した時みたいな匂いになるって意見、
他にもあったよ。
やっぱり若い頃よりは体臭も薄くなるんか?
あずき、無事にシャンプーされましたぜ。
今回はバンダナ付けてもろーた。トップモードは遠慮した。

意外に無臭やで

意外にビックリされるねんけども、
我が家のうさちゃんズは無臭やねん。
子供の頃からワンコちゃんしか知らなかった私も、
最初はビックリこきました。
そうなの。うさぎさん自身は無臭なのよ。
チッコが強烈ですが。てふ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP