ずいぶんご無沙汰してしまいました。皆さん、お変わりないでしょうか?
こんばんは、かおりんです。

さて、1週間ほど妹と姪っ子が来ていた我が家。
幼児が1人いるだけで、えらく家の中は賑やかになるもんですなあ。

あと、子供を寝かしつけていると、どうして自分も一緒に寝てしまうんでしょう。
子育てをしながらブログの更新をしている、世のお母様方を尊敬してしまいますよ。ホント。

さて、姪っ子がいて私や私の親は非常に楽しかったのですが、楽しくなかった女が一人、いや一匹。
気に食わないわ

この写真は、夏の写真ですが、今もこんな風に思ってるに違いありません。


そもそも、あずきは非常に甘える犬でして、しかも自分を一番可愛がってくれなきゃ嫌だと思ってるようなフシがあります。


久しぶりに帰ってきた妹に対しても、この甘えっぷりです。
このひざはアタシだけのもの!

人間好きのあずきが、オフ会等で他の飼い主さんに会ってもイマイチそっけないのは、皆さんがあずきを一番可愛いと思ってないからなんですよ。(そりゃ、当たり前だ!)


さて、そんなあずきさんの今の状況ですが、

・自分だけを甘えさせてほしいのに、何故か一番甘やかされているのは姪っ子。
・さらには自分だけ置いてきぼりで、姪っ子だけ連れて皆で出掛けてしまう。
・何と言っても、姪っ子があずきのおもちゃで遊んでいたからちょっと指導したら、あずきの方が怒られた…。

と、あずきさんにとっては面白くないことばかりだったようです。


しかし、あずきも最近になってやっと、
散歩の時間が長い!
と気づいたようでして、散歩中は比較的仲良くやってるようです。



バラバラな2人
まあ、お互いてんでバラバラに楽しんでるようなんですけどね。




姪っ子が帰って平常運転になりましたら、一気にコメントの返事を書かせてもらいますね。
もちっと、更新頻度もあげるで、見捨てないでけろ。


妹留守中のつくねの様子も、お知らせしますね。
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< お疲れさんでした | ホーム | ライバル >>

嫉妬心を抱くということは、普段、とっても可愛がられている証なのでしょうね。
この先、ハルちゃんが大きくなってくるにつれてあずきちゃんのリアクションも変わってくるのでしょうか。楽しみです。

>自分を一番可愛がってくれなきゃ嫌だと思ってるようなフシがあります。

同じ同じ~~!!!
あずきお嬢とうちのお殿様はその辺りの感覚は同じだわさ~。
やきもちのやきようったらないの!
結果的にちやほや育てちゃったってことなんだろうなぁ。

でもでも姪っ子ちゃんがも少し大きくなったらお嬢とはすっごくいい遊び友達になる気がするよー!

あはは。
ナルトも一緒やったわー。自分が一番ー!なハズやのに、主役の座を奪われて焼きもちやきまくりー(笑)
でも、はっちーは姪っ子に負けてなかったみたいで、はっちーの時は姪っ子が焼きもちやいてたみたいですー(爆)

ももっちは 子供には勝てる!!と思っていて幼児には超強気!!危なくて一緒においとけない(泣) 
ご両親も孫さんが居なくなって寂しがってんじゃ?暫くは かおりんさんが必要以上に喋りまくれ!!

かおりんさんも、姪っ子にはめろめろ?

わたしは自分の子より姉の子の方が可愛かったな・・・(おいおい)。乳幼児ってあんなに小さいくせにして大人の生活をぶんぶん振り回すんですよね。可愛いから許せるけど。

お孫さんが帰って、寂しさ半分、ホッとする半分ってよく言いますね。あ、あずきさんも?

あずきお嬢ちゃまへ。あんたが1番かわゆいって!ナンバーワン!オンリーワン!お声もワンやろ?ばぅばぅちゃうやんね!

あずきちゃんは甘えてくれていいな~~~
ファリは甘えてくれませんv-421
夜寝る時も背中合わせ・・・まるで倦怠期の夫婦のようじゃ有りませんかv-219

やばい久しぶりだ

もうそろそろ帰られた頃ですかね?
えりさんの膝で寛ぐあずき嬢のほっぺをつねっている手に、えりさんの愛情を感じます。(Sの)
子どもがいると散歩長くなるし、そこは良かったんですねぇ。そこだけは。

へぇ~

チコは、全然嫉妬しませんよ!
てか・・・・
オフ会とかだと、他の飼い主さんにすりすりしていますからね。
まるで、私たちが普段かわいがっていないかのように・・・嫌味ったらしく、他の飼い主さんにすりよって行きます。
かわいがっているのに・・・

あんなにおとなしい姪っ子ちゃんでも、あずきちゃんにとったらライバルなんですね~
今度、会ったときは、チコそっちのけであずきちゃんをかわいがったら、すりすりしてくれるかなぁ~?

コメントありがとーん。

★飼い主Yさん★
ハルさんが同じ状況になったらどうするだろう?
嫉妬するのか、ひたすら耐え忍ぶのか。
ハルさんのことだから、赤ちゃんに指導を入れたりはしないんでしょうなあ。
遥が大きくなって、あずきの態度が変わってくれればいいのに…と、心から思いますよ。




★tarしゃん★
まあっ、ゲンゲン親分も自分を一番愛して病なの?
親分ったら硬派かと思いきや、案外甘えん坊なのね。
あずきは、間違いなく甘えたれです。
ちょっと我がままにしちゃったか…と後悔してるんよ。
姪っ子が大きくなって、あずきにボールを投げてくれるようになったら、いい遊び相手になるかもね。




★楓奈さん★
わんこって、けっこう焼もちやくよね。
基本的に甘えん坊なんだろうか。
ナルトくんも人間大好きっこやったからな~。
ああ、笑顔が浮かぶわ。
しかし、はっちーは強いなあ。
ちっこいのに誰よりも強いんじゃ?




★たたこさん★
なんで大人には逆らわないのに、子供には強気になるんだろう。
あずきと姪っ子も、2人(というか1人と1匹)だけには
しておけないですよ。
姪っ子が帰って、両親は寂しさ半分、やれやれ…っての半分ってとこですかね。
姪っ子の分、あずきが甘えまくっとります。




★セレステさん★
そうね~、思ってたより姪っ子にメロメロかも。
でもやっぱり自分の子の方が可愛いんじゃないの?
あ~、でも姉妹の子供って責任がないぶん、気楽に可愛がれるからいいかも。
乳幼児は、ホントに大人を振り回すね。
眼が離せないし、1人にしておけないからなんだろうねえ。
私も私の両親も、寂しさ半分、やれやれ…っての半分かな。
あずきはやれやれが8割だって。





★ともえもんさん★
もちろん、私はあずきが一番可愛いですよ。
ナンバーワンですとも!
声もワン(ちょっと高音)ですし。




★ファリママさん★
倦怠期の夫婦にオオウケしましたよ。
いいじゃないですか、背中合わせでも。
あずきなんて、甘えすぎてくっつきすぎて、
私がベッドから押し出されたりしてるんですよ。
もしかして、ベッドを独り占めしたいだけか?




★glymaxさん★
お久しぶり~。
私も更新サボリ気味だったんで責めません。
つくねはMなんで妹のSっぷりにも対応出来てるですけど、
あずきはMじゃないので、S的なことに慣れてないんですよね。
あずきはどっちかっつーとSだなあ。
しかし、我が家でSじゃないのはつくねだけか?




★JUNKOさん★
あずきは怖いことがあると、誰でもいいから抱っこしてもらってます。チコちゃんも飼い主より他の人に甘えるのね~。
なんででしょうねえ?
柴犬っつーのは飼い主にしか懐かないって話があるのにねえ?
なんかの間違いよね、きっと。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP