上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
急に寒くなってきて、分厚い靴下と羽毛布団が手放せない季節になってきましたね。

ちょっと更新をサボってたかおりんです。こんばんは。
おまけにまたもコメレスが遅くなってます。ほんとーにごめんなさい。
全部楽しく読ませてもらってます。お返事も必ずしますんで、ちょっとお待ちくださいね。


さて

実は先日から、妹が子連れで里帰りしてます。
じぃじと孫プラスワン
(夫婦仲が悪くなったわけではないのでご心配なく。)


1週間ほど、我が家の主役があずきではなくなる日々が続きます。

この顔、意地悪そう

うーん…。確かに姪っ子は礼儀がなってないし若い。

若すぎるほどじゃ。なんせ1歳7ヶ月ですから。

礼儀のことは大目に見てやったらどうよ?


このアタシにっ


えいっ

あ~、それはきっとボールを投げてあげるつもりだったけど、力が足らなかっただけよ。
(投げようとしてたのが石だってことは、あずきには内緒にしておこう…。)


尻の人がひしゃげとる


3秒くらい立てる
一瞬だけどね…。それも、ちょっとズルしてるけどね。

てゆーか、あんた犬なんだから張り合うのはやめてください。




受難の日々が始まりそうなあずきに、励ましのクリックをお願いします。


今回は残念ながらつくねは神戸でお留守番。1週間、ノビノビすると言ってました。
子守から解放されてたつくねが1週間でデブると思うあなたはクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< ライバルとの日々 | ホーム | 秋の実り >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

姪っ子さん1歳7ヶ月ですか~
やんちゃでかわいいころですよね♪
でもあずきちゃんにとっては石を投げられては、ちと迷惑かもね
家の繭も公園で小さな女の子に突然ビンタをされました。
アワアワ……。
向こうのお母さんが恐縮していましたよ(笑)

つーにゃんは子守から解放され
あずきちゃんが大変に日々を送っているようですね
あずきちゃんそのくらいのちっちゃい子に礼儀はむりですよ
石が投げられたりするのは怖いですが
チロは子供は苦手です
うちの家には子供いないからよけいそうなんでしょうね

つくねちゃん、今頃寂しがってないかしらね。
あずきちゃんは小さな子供は大丈夫ですか?
我が家のワン達は子供が苦手なんですよ。
姪っ子や甥っ子に追いかけられたり、耳を摑まれてグイグイ振り回されたりしますからね。(^^;)
あずきちゃんの立ち姿、ピンと背筋が通ってて、胸が張っててカッコいいよ(o^-')b グッ!

うふ・・・うちにも毎週来るお子様がいます。
来る度におやつを上げてもらって慣れさせたのですが、どうもはおやつをくれるけど、自分よりは下と認識しているようです。
大人と何処が違うのかしら?サイズかな??
つくねちゃんは、もしかして上様と二人きり?v-344v-344v-344

大きくなりましたね~。

なんだか月日の流れを感じます。
赤ちゃんでアップしていたお姫さまではありませんか?
もう二足歩行ですか・・・。
柴犬の子の成長も早いですが・・。この時期のお子様もすごいですものね^^;
蜜柑も最初の頃は自分のポジションを一つでも上げようと必死でした。今では悟りをひらいたようです。

うわーっ!
姪っ子ちゃん、ずいぶん大きくなりましたねー!
もう二足歩行をしているなんてビックリだわ。
ボォ~っとしてると気づきにくいけど、月日は確実に流れているんだなぁ(泣)

ちわちこは子どもが苦手だけど、あずきちゃんは良いお姉ちゃんになりそうですね。
礼儀等も教えてくれそうな感じだし(笑)

姫!!

姫様、立って歩いてる!
石を投げてる!!感・動!!
もう赤ちゃんじゃなくて幼児って感じですね。

アカサンの日々の成長は
柴っ子の成長くらい早いんだわ。
心拍数も柴っ子みたいにトクトク速いし。
うちのジュニアも半年後にはこうなるのかな!?

あずき姐さん、大人なところ見せてファイト!

つーにゃんと言う、もう一人のライバルの出現はなかったのですね(笑)
しかし、こうすくすく成長されては(姪っ子ちゃんに)あずたんいくらかわいくても敵わないかもね~。って言うとまたもやあずたんにライバル意識がメラメラっと・・・。
しかし、あずたんとつーにゃんって見た目にえらい違いだけど、姪っ子ちゃんて同じ生物として認識できてるんだろうか!?

姪っ子ちゃん。
大きくなりましたね~~
時間の経過を実感するわ・・・

あずきちゃんもつくねちゃんの代わりに
子守頑張ってね!!
なんたって、お姉ちゃんなんだからね^^

あら~、あずきちゃん石を投げられましたかぁ(笑)
さすがドS娘ですな(爆)  つ~にゃんが毎日どんなに苦労してるか
身に沁みて体験できましたねぇ。

しゃがんだお父様と立った遥ちゃんが丁度同じくらいの高さですね。
まだまだ小さい~。 2本足で立ったらあずきちゃんの方が
頭一つ分高そうですね。

つ~にゃん不在でも、これからは姪っ子ちゃんとあずたんとで
大奥が出来そうですね(^_^;)

いえいえ、期待なんてしてませんともっ!!

すっかり遅くなりましたがコメレスです

★ともえもんさん★
2本足で立つのをチン○ンって言うのは、
たぶん全国共通だと思うんですけど、どうなんだろう。
でも、なんでチ○チンって言うのか…。
やっぱオスわんこが2本足になるとチンチ○丸見えだからですか?
(伏せ字にすると必要以上にエロいですか?)




★ちーぶーさん★
繭ちゃん、ビンタされたんですか!?
それは災難でしたねえ。
でも、繭ちゃんビンタされても反撃しなかったんでしょ?
賢いわ~。
あずきだったら反撃してるかも。




★温泉ちろべえさん★
小さい子に礼儀は無理だと私も思ってたんですけど、
あずきがガルッと指導すると、姪っ子はちょっとビビってました。
これはあずき的には姪っ子をしつけてたんですかね?
チロちゃんだけじゃなくて、ほとんどの犬は
小さい子苦手みたいですよね。




★ecoさん★
つくねはきっと1週間ノビノビ羽を伸ばしたと思いますよ。
あ、でも姪っ子の食べこぼしを貰えないのは残念がってるかも。
あずきはけっこう小さい子大丈夫なんですよ。
公園とかで親子連れがいると、わざわざ近寄っていくほど。
でもわんこは普通は小さい子は苦手ですよね。
小さい子ってムチャするからねえ。




★ファリママさん★
おやつを貰っても、自分より下だと思いますか(笑)
じゃあ、あずきも姪っ子のことを下に見てるんでしょうねえ。
どうにかして、小さくても人間だってのを教えたいんですけど。
そうそう、つくねと上様はふたりっきりだったんですよ。
あずきにはこのことは内緒です。




★セサミさん★
そうです。赤ちゃんだった子がもう2足歩行してるんですよ。
月日って早いですよね。
まだ言葉もあんまり喋らなくて、犬と似たようなもんなんですけど、
これからどんどん憎まれ口言うようになるんだろうなあ。
蜜柑ちゃんは子供に囲まれてるから、
きっといろいろ鍛えられてるんでしょうねえ。




★ひろみさん★
ほんと、犬も人間も、子供の成長は早いよね。
年取るはずだわ~。
ちわちこちゃんのみならず、普通のわんこは子供が苦手みたい。
きゃーきゃーうるさいし、無茶なことするしね。
あずきは、いまのところ良いお姉ちゃんというより
ライバルになっちゃってるよ。





★ハシさん★
ジュニアの成長は、うちの姪っ子よりも早いんじゃないかなあ。
うちの姪っ子は立つのも歩き出すのも、
ちょっと遅めだったのよ。
ジュニアは足も大きいし、走るのも速そうじゃない?
でも歩き出すと、親は大変だ。
目が離せないからねえ。
ハシさん、覚悟しといてや~。




★さんりなさん★
つーにゃんは、今回はお留守番。
姪っ子、つくねとあずきを同じ犬と認識してるかどうかは謎ですね~。
姪っ子にとって、スタンダードな犬はつくねかもしれない。
でも、つくねを指さして「ちゅく」、
あずきを見て「あじゅ」って言うから区別はついてるみたい。




★きらりんママさん★
よその子の成長は早いというけど、
本当にあっという間に大きくなりますよね。
しゃべりだすまでが一番可愛いのよね~。
しゃべりだすとね…。
あずきに子守を任せるのは、いまんとこ無理っぽいです。
なんせすごくライバル視してるから。




★まーく40さん★
さすがドSの妹の娘。姪っ子もドSです。
でも大丈夫!つーにゃんはけっこうMですから。
今はまだあずきの方が、姪っ子をビビらせる方が多いですけど、
今に姪っ子があずきをいじめるようになるんでしょうね。
ちょっと楽しみなような…。




★まりこさん★
姪っ子とあずきでは大奥にならないんですよ。
何故なら、姪っ子は生母と祖母と祖父に
周りをがっちり警護された姫君だから。
さすがのあずきも敵わないみたいよ。
もうちょっと姪っ子が大きくなったら、
大奥になるかもしれないと期待してるんだけどね~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。