久しぶりにコンサートに行ったら筋肉痛になったかおりんです。
こんばんは。


さて

今日も今日とて、長~~~い舌のあずきさん。

東京タワーよりはちょっと短い

相変わらずボールしか眼に入ってないようですが、ちょっとはまわりを見廻してみなさいよ。



ほら、ボールよりも見事な柿がなってます。
美味そ~
ん~、もうちょっと赤く色付いた方が美味しそうですね。


正しいです

…そうだったわね。



気をとりなおして、食べられないけどこんな可憐な野の花も咲いてるわよ。
小さいけど可愛い



他にもほら、こんなに可愛いどんぐりも。
どんぐりころころ

このどんぐり、すごいたくさん落ちてるんですよね。
でも、ほとんどがアスファルトの上に落ちてるから、子孫繁栄の役目を果たしてないんじゃないかと思うのよ。


もったいないわ~。どんぐりってなんかに使えないかなあ。
セコかった?

…ほっといてよ…。




♪どんぐりころころ どんりこ なんですよね。
知ってたあなたも、へえ~って思ったあなたもどぶんとクリックを。


♪うさぎ追いし~かの山~、あなたは何歳まで“うさぎ美味しい”と思ってたかな?こっちもポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< ライバル | ホーム | 高いところは好きですか? >>

あずきちゃんの舌は東京タワーと同じぐらいだったのかぁ!
ってことは、その手元にあるボールもかなりの大きさってことですよね。
もしかしてフジTVの球体の部分かしら?!

あずきちゃんのお家の近所では秋がいっぱいあって羨ましいなぁ。
我が家の近所は柿はおろか、どんぐりすら見かけませんよ(泣)
季節感のない土地って、何だかちょっと淋しいかも…。

へえへえ。どうせわたしゃあ下品なおやじでさあ!開き直る。( -_-)      どんぐりころころどんぐりこ。 うさぎ美味しいに決まってるやん!昔からそやねんで!

筋肉痛になるって誰のコンサートに行ったの?
イケイケゴーゴーな集いだったのね(意味不明)
秋らしくなってきたね~
私もどんぐりに関しては栗と同じように(食)何とかならないかと思っていたのよ。
リースを作ることしか思い浮かばないわ。

で、あずきちゃんのボールってどんな固さなの?


こっちではドングリ見たことない(どんだけ寒いんじゃ)ドングリ発見したら乙女の様に『キャ~~ドングリ!かわいぃ↑』って言ってドン引きされそうじゃわ ワタスは頭が良いのでドンブリコなのは知っていた。リスの替わりにあずたんとかおりんで土中へ埋めてやれ。。

おぉ~

あずきちゃんの舌の長さが判明したのですね!!
チコも結構長いほうなのですが・・・絶対にあずきちゃんには勝てないです!

我が家の辺りは、山なので!
巨大などんぐりや、栗が転がっておりますわよ~そして、その栗をイノシシがふんずけて中身を取ったんだろうなぁ~って跡も・・・・

最近、慶汰がどんぐりを拾って、投げるのにはまっていて・・・見つけるたびに、何十個も転がっているどんぐりを1個ずつ拾っては投げております・・・
てか・・・
前に進まないんですけど!!って、感じなんですけどね。


ところで、かおりんさん!
私の弱点をメモってどうするおつもり?次に会うのが怖い・・・・

原っぱならノーリードでもいいんじゃないですか?あずきちゃんは呼べば帰ってくる賢い子だし・・・うちの鉄砲娘は、絶対に帰って来ませんから!

やぁ、相変わらずあずきちゃんの舌は長いねぇ~。

コッチにもいっぱいどんぐりころがってますよぉ。
アスファルトの上も土の上も。
灰汁を抜けば食べれるって聞いたけど、本当かな?
もっとも灰汁抜きが大変とも聞いたけど。

どんぐりたくさん落ちてますね☆
ちょっと歩きにくいのが難点です。
柿。。。今日、カラスが食べ散らかした柿が直撃しました。。。痛
柿は好きなのに、これからは見るたびにそのことが思い出されることでしょう(-_-;)

どんぐりを見つめるあずきちゃんの目がキッラキラ☆^^
どんぐりころころは、「どんぶりこ」なんですかぁっ!!
今知りました。。。
うさぎが「美味し」かったのは、小さい頃早々に知りましたよ~ん♪

こんばんは、朝夕涼しくなりました。
その後お変わりありませんか?
僕は朝から散歩するでもなく、(何か寂しくなりましたが)ふつ~の生活に戻りました。
圭も座敷犬からふつうの外犬に戻りました
誰かさんみたいに、筋肉痛になるような何かを探さなきゃ・・
BBSに写真を1枚載せてみました。
それではまた。。

どんぶらこかと思ってた・・・(爆)
ホントすっかり秋ですねー。美味しい柿、食べたいわー。人んちのでもいいからー。
て、あかんやん。

どんぐりとか小さい花、見ると癒されますねー♪
栗は食べれるけど、どんぐりって美味しくないから、飾るくらいしか思いつきませんねぇ。小さい頃は、独楽とかにして遊んだようなー。

コンサートで何して来たんですか?

うちの近所も栗が落ちてたりしますよ。
春にはヤマモモの実がなってて、けっこう食べれるけど、後味が渋い・・・。

どんぐりね~。クリスマスリースにでもつけますか?以前に松ぼっくり拾って、何かの飾りにしようと銀色のスプレーかけたら湿気で閉じてしまった、あほなことしたわたしです。

秋だから今日はりんごのカップケーキを焼こうかと思います。かおりんさんがちょっと前に、ベーコンのスコーン食べたいと言ってましたね。送りましょうか~?

そうでしたかぁ~、 小学生の9割は「どんぐりこ」て歌ってますよね(笑)
こんぴら舟舟も、「お池に帆かけて」ではなく、「追い手に帆かけて」
らしいし。
あずきちゃんの舌の長さはバロメータなので健康問題なし♪ですね。
ボールがピンクのツートンからオレンジのツートンに変わってるような・・・。
もしかして、無くしました?

お散歩ですか?
いろんな発見がありますね。

うちの隣には大阪で、一番大きな大社がありまして、ドングリがなっています。
秋になると、トイレのレイアウトにドングリを使っています「トイレかよ・・・」と言うドングリの声が聞こえてきそう~~~v-398

11月ですね

こんばんは かおりんさん あずきちゃん  
あずきちゃん 奥深い舌の長さが際立ってすまね~
ベロ~ンと 東京タワー級!!
うちのレディーは お月さま 終息宣言をまだ発表できません。涙 
ピークの時よりは、確実にちいさく、終息へ向かってるのですが。。。 完全にお月さまがおわったら また カキコさせていただきます~ 
かおりんさんも あぎちゃんも 気温の変化が日々ちがうので体調に気をつけてください~
ではでは~

コメレス遅すぎて月が変わっちゃった、ごめんなさい

★ひろみさん★
そうそう、あずきの舌はアバウト東京タワーくらいあるんですよ。
気持ち悪いですね~。
ひろみさんちの近くには、どんぐりなんて無いでしょうなあ。
うちの近所は自然はたんまりありますが、
そのかわりおしゃれスポットは皆無ですよ。
都会も羨ましいなあ。




★ともえもんさん★
私は下品なオヤジでもまったく意に介しませんことよ。
でも、人によっては下ネタ嫌いな人もいるので、お気をつけあそばせ~。
ウサギは本当に美味しかった…。
人生において1回しか食べたことないけど。




★ごろりんさん★
誰のコンサートかって?それは言えないなあ。
「えっ、そんなの好きなの!?」って思われるような人よ。
どんぐり、なんか役に立たないか調べてみたけど、
りすに食べさせるくらいしか思いつかなかった。
あずきのボールはほど良い固さよ。
って、答えになってないかしら。




★たたこさん★
どんぐり見たことねーの?
どんぐりって日本全国、普通にあるもんだと思ってた。
どんぐりの北限ってどのへんだろうね。
ドンブリコは知ってたのか。ま、普通ですな。
どんぐりは何個か、そのへんの畑に無造作に埋めてやりましたよ。




★JUNKOさん★
栗!
栗なら食べられるじゃないですか!
“どん”が付くと付かないとでは大違いだわ。
うちの近所にも栗の木があればなあ。(セコイ?)
そうそう、妹がJUNKOさんはセレブに違いないと言ってました。
今度会ったら、なんかセレブ的なものを下さい。(セコすぎる?)




★やっち@スバさん★
どんぐりも食べられるんだ。
でも、灰汁抜きは大変そうだねえ。
そこまで苦労して食べたいようなもんでもないか。
小学校の時の友達で、食べてみた子がいたけど、
渋いって言ってたからなあ。
胡桃とかなら良かったのになあ。
胡桃の木はあんまり見ないなあ。




★MIRAさん★
ぷぷぷ。
カラスから柿の直撃を受けるなんて、
笑っちゃ悪いけど、ウケたわ~。
めったに無いことですよ。
ぜひとも宝くじなど購入しておくように。
そうそう、どんぐりコロコロは、♪どんぶりこ、と
お池にはまっちゃう音なんですよ。





★圭’s父さん★
圭ちゃんと奥様が帰っちゃって、さぞ淋しいことでしょう。
なかなか土・日にお休みが取れないんですけど、
機会があったら、また犬集まりにいらしてください。
柴以外にもいろいろいますよん。




★楓奈さん★
いや、どんぶらこではないでしょう!
どんぶらこは桃太郎だろう!
柿、美味しいよね~。私も大好きじゃ。
子供のころ、柿の木に登って落ちたことがあるわ。
いやしんぼだったから、柿の実を取ろうとしたんだろうなあ。




★セレステさん★
コンサートは楽しいっすねえ。
久々に行くと2時間立ってるだけでも
筋肉痛になっちまいましたが。
栗が落ちてるんですか?いいなあ。
私も、栗とか胡桃とかが落ちてないかと探してみるんですけど
どんぐりしか無いですよ。
りんごのカップケーキ!美味そ~!!
ベーコンのスコーンと共に送ってください(笑)




★まーく40さん★
おや、ボールの色に気付くとはするどいですね。
実はこのボール、お家用とお出掛け用の2個あるのです。
どっちもよく跳ねます。




★くまさん★
お散歩中は、いろんなものをきょろきょろ見てます。
けっこういろんな発見がありますよね。
きょろきょろしすぎて、
うっかりあずきを見失うこともあったりして…。




★ファリママさん★
大阪で一番大きな大社というと住吉さんですかね。
へ~、なんか良さそうだなあ。
ドングリ、トイレに飾るのもオッケーですよ。
けっこう可愛いし、リースとかにするのも良さそう。
ただ、不器用な私に出来るかどうか…。




★ココカラさん★
寒くなりましたよね。
レディーちゃん、元気ですか?
お月さま、けっこう長引いてますねえ。
わんこも年取ると寒さに弱くなるそうなので、
あったかくしてあげてください。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP