湿疹治療のために飲んでいた抗生物質も終了し、ついでにお薬のせいで便秘気味だったのも治り、絶好調のあずきさん。


普通、あずきの散歩は朝夕2回。
散歩の時間になるまでは部屋でまったりしてるんですが、私が休日で家にいたりすると、かなり早い時間から散歩に誘われます。
さっさと用意して


あずきさん、私はさっきまでず~っと部屋の掃除などしていて疲れてるんです。
散歩はもうちょっとしてから…。



何かを訴える瞳

…行きます。


今日のお散歩は海沿いコース。
ちょいと意地悪して、防波堤の上にボールを置いてみたりして。
向こうは海よ

ビビリのあずきさんだもの。いくらボールラヴでも、この上にはあがれまい。


勢いあまったらどうすんの
ギャーッ!上った!危ない、やめて~!!落ちたらどーすんの!
(なら、やらせるなよ。)



海沿いで寿命が縮んだので、気を取り直して原っぱへ。
草の海
おお、ちょっと来ないうちに、ずいぶん草が丈高くなってるわ。


あずきも埋まる

あずきさ~ん、どこぉ?

呼ばれて飛び出て
ハイ、このようにあずきさんは、呼べばたいていは来てくれるんですが(例外あり
場所によって、呼んでも来ないときがあります。


そんなとこ行って

ボール落としたらどうするの

あずきさんが嫌がる場所。それは…。



打ちどころが悪いと死ねる高さ
正真正銘の断崖絶壁なのでした。

わんこにも高所恐怖症ってあるんですかね?



ちなみに私は高いとこ平気です。なんとかと煙は高いとこが好きっていうし…。
高所OKのあなたもNGのあなたもポチリとクリックを!


吊橋とか渡れるわんこもいますよね。あずきはきっとダメだろう。でも、一度渡らせてみたいと思う人はクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< 秋の実り | ホーム | 柴~ズの関係 >>

今日の萌えポイントはあずきさんではなく、
かおりんさんの足の先でした。(何故か可愛い

ノーリードで遊んでいるあずきさん、羨ましいですね。この辺でそれをすると、すぐに苦情の回覧板が回って来ます。

昨日黒柴のノアちゃんと挨拶した後、向こうにキックボードに乗って帰ってくる我が娘の姿が・・・。
チャビのリードを離すと、娘の元へ走って行き、Uターンして帰ってきました。いけね、後ろにノアちゃんいるの忘れてた。飼い主のお兄さん、びっくりしたろうな。都会は(?)不便だよ。

ぎょえーーー
私高い所苦手なので最後の写真でムズムズしましたッ!!
かおりんさん危ないじゃないですか!こんなギリギリの場所で!!
危ないことは止めてくださいよーーー!!
夢に出てきそうな構図です(涙)

夏に「阿波ダンス」という映画を観たのですけど、その中に出てくる海沿いの道と今日の写真は撮っても雰囲気が似ていました。
(あれは徳島県が舞台ですが)
堤防の下は浜になっているのですか?
ワンコと浜辺の散歩をする図って絵のように美しくないですか?!
勿論飼い主は白い日傘をさしてね!(笑)

そっか~あずきちゃんは高所がダメか~。
親分はどちらかというと高所より閉所のがダメかもー。
ってことはさ~ロープーウェイなんか2匹乗せたら一緒に大人しくしててくれるかしらん。
ってそーいう問題じゃない!?

高いトコ大好きでぇ~す!

あ、そっち方面にある‘かずら橋(だっけ?)’を一度渡ってみたいのよねぇ。
さよどんを連れて行ったトコ。

あの橋をゲンゲンと一緒に歩くのが夢でっす。(爆)

追伸:

わっか、いろいろあったみたいだけど元気してる様で安心したわ。

もし、彼女から連絡あったらヨロシクと伝えておいてね!

ワタシも高いところ好きです~
うちのワンは、多分平気だと思われます。
ワタシの部屋に出窓があるのですが、机を利用して出窓に乗って外を見ていたくらいなので。
吊橋は、どうだろう。。。

それにしても、オフリードで遊べるところがたくさんあっていいですね☆
うちのワンも走り回らせてみたいです~

昨夜のテレビでこげな草むらから虎がドヒャ~~~と現れておったね ここはバッタ広場??
ワタスは頭が良いので 高い所は苦手ざんす

ホントにワンコは察しがよいと言うか・・・私の行動がおかしいのか~
仕事に行く朝は、玄関にある自分の指定場所にいって横目で見ているだけなのに・・・
休みの日は朝からハイテンションでついて回ります・・・今日は休みってどうして分かるのか・・・
ヒョットして、私が嬉しいオーラを出しているのかしら・・・v-22

高いトコダイスキー!
イエーイ!(なぜにこんなテンション)
あずたん、相変わらずボール好きですね。ウラヤマシス。

先週はありがとうございました。
ニコにプレゼントまで。。
そうそう。オモチャで基本遊ばないニコが超喜んで遊びました!
さすが。犬の心をくすぐるツボをついてらっしゃるわ。
ちなみにパンは早くも瀕死寸前。縫わないかん。

そうそう。↓でウチがアレな人認定されかかってる・・!
違うんです。違うんです。
オスワンコと暮らしたことなかったからおタマ様を揉んでみたかっただけなんです。
以前触ったあきと君のおタマ様は去勢後でもうしぼんでおったのでごわす。。

そう・・・

うちの辺りでも、リードを放してはいけません!の看板だらけですわ。それでも、放す人はいるのですが・・んな非常識な飼い主と一緒にされたくないので、きっちりつないでいます。
ものすんごいなが~いリードを!(←これって・・とか思う時もあるんですけどね)

私も高いところは平気ですよ~でも、暗いところと狭いところが苦手なんです。ので、マンションのトイレとか?開けっ放しでやりたいくらいです。閉めても鍵はかけられないという小心者なんです!でも、最近はお友達の家に行ってこれだと、慶汰が開けるから・・半泣きになりながら、鍵を閉めていますわ。

例外をクリックして、またフジウラさんのところにいって、また泣き笑いしてきましたわ!

うちは晩御飯の片づけが終わってからがチコの散歩なので・・その頃に、柵に手をあごを乗せて、無言の圧力をかけてきますよ。1日1回なので・・唯一の楽しみらしいですわ。
あずきちゃんの目が・・・あの目で訴えられたら、行かないとしょうがないですよね。かわいい・・

ぎゃっ。私も高い所が苦手なので写真を見てると指先が緊張しちゃいました~(汗)
あずきちゃん、フリーで遊んで呼んだら帰ってくるなんて賢いですね~。高いところ以外はちゃんと帰ってくるなんてすごい♪むぎは、絶対に帰ってこないです(笑)呼び戻しが全くできないんですよ。ぽんやりしてるけど、言うことを全然きかないんです。とほほ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わんこは自分が飛び降りれないくらい高い所は嫌なんですかね~?
風は石の上にはピョンピョン登るくせに自力で降りれないような所に乗せると固まります。でも、つり橋はへっちゃらです(どんなに揺すっても。。。)

原っぱの中のあずきちゃん、何だかかっこいいわ~。一瞬女豹に見えたもん。


あずきちゃんも高いところが苦手なのね~。
我が家ではわちこが苦手ですよ。
高い場所に乗せたとたん、銅像のように動かなくなりますから。
それに引き換え、ちわは高いところでもへっちゃら。
よく行くお店のカウンターの上を走り回るぐらいへっちゃらです。
コレって飲みに連れて行ってる回数の違いなのかなぁ…。

めまいが!

高所の1枚は、見てるだけでめまいが・・・
怖い!怖すぎる!こんなトコに立って
後ろから「やあ!」なんて肩を叩かれたら
へなへな腰が砕けますね。
あずきさん、絶好調で何よりです!
高いところNGは爺も一緒です!

コメントありがとー!励みになります。

★セレステさん★
わたすの足先?あげな、おっさん臭い足で萌えましたか?
ありがたやありがたや。
ノーリード、香川県でも街中ではあり得ないですね。
こういうときばかりは田舎で良かったなあ。
走れるような原っぱが無くなったら、あずきなんて病になりそうですよ。




★nauさん★
最後の写真、足は入ってないと高さがわかり難いかな
と思ってギリギリに立ってみたけど、実はけっこう怖かった(笑)
「阿波ダンス」、私は見てないんですよ。
でも、同じ瀬戸内海だし田舎具合も近いし、感じは似てると思います。
そういえば、徳島のコンビニでは「阿波ダンスラーメン」なるものが売られてたんですよ。




★tarしゃん★
ゲンゲンは閉所がダメなの?
あずきなんて、狭い所に入りたがるよ。
わんこって(猫もか?)狭い場所が好きなんだと思ってたわ。
ロープーウェイに2匹乗せたら、大人しくなるどころか
パニック起こしてさあ大変!なんじゃないの?




★gaboっち★
そういえば、かずら橋を渡りたいって言ってたよね。
あれ、思ってたよりは怖かったよ。
蔓と蔓の隙間がけっこう空いてるんだもん。
わんこは足がスポッと入っちゃって渡れないんじゃないかのう。
抱っこだと渡れるかも。いや、そうすると人間が危険じゃ。

追:わかちゃんに伝えとくよ~。




★MIRAさん★
あずきも、窓辺のローボードの上にはよく座ってるんですよ。
窓が開いてると怖がるかもしれないけど、閉まってると平気みたいです。
吊橋は、ほとんどのわんこが怖がるんじゃないかなあ。
だって揺れるしねえ。
オフリードで走れるのは、田舎わんこの特権でしょうか。
本当はダメなんですけどね。




★たたこさん★
そうそう、ここはバッタ広場。よく覚えてるねえ。
夏の間はバッタが怖くて、あんまり立ち寄らなかったのじゃ。
まさか虎は現れないと思うが、(四国犬の)ゆめちゃんくらいなら潜んでそうな原っぱよ。
頭が良いので…ってのはスルーしときます。




★ファリママさん★
あずきも、休みの日と仕事の日がわかってるみたい。
仕事で出掛けるときは、見送りにもこないわよ(笑)
ファリちゃんもそうなのか~。どこのわんこもねえ…。
あと、車で出掛けるときも、病院だと震え出します。
なんでわかるんだろう。




★ゆみをさん★
こちらこそ、先週はどうも~。やっぱり柴っこ集まりは楽しいわ。
ニコやんは楽しくなかったかもしれないけど(笑)
オモチャ、気に入ってくれて嬉しいわ。
あげなもんでよければ、なんぼでもあげるわよ。
アレな人認定は、大人しく受けてください。
おタマ様を揉んでみたかったなんて言うあたりが、もうアレな人なんだってば!




★JUNKOさん★
田舎・香川といえども、公園はノーリード禁止の看板がわんさと立ってます。
しかし、ここは原っぱだから!!
って、ホントはノーリードはダメなんだけどねえ。
わかってるんだけど、あまりにあずきさんが楽しそうにするもんだからねえ。
JUNKOさんは閉所がダメなのか。今度会うときのために覚えておかなきゃ。
(何をするつもりなのか…)





★amoちゃん★
あずきは、普段は呼び戻しOKなんだけど、
ドッグランみたいなとこで、知らないわんこがいたりすると
ダメになっちゃうのよ。
テンション上ってても、言うこときく子になってほしいなあ。
あと、どのわんこともケンカしない子になってほしいなあ。
むぎたん、ケンカはしそうにないじゃない。




★ともえもんさん★
高いとこダメっすか?けっこう男の人の方が高いとこダメな人が多いですよね。
そういや東京タワーに、床がガラスになってるところがあったなあ。
あーゆーのもダメなんすね?
注:1字伏せても下品なもんは下品っすよ。




★nioさん★
あっ、吊橋が平気なわんこがいたわ!
風ちゃん、すごいねえ。揺れても怖くないのか。
自力で降りられないとこだと固まるんだったら、
高い吊橋はダメなのかな?
わんこって、どれくらいの高さまで認識できるんだろね?
原っぱのあずきが女豹?んまっ、嬉しいわ!




★ひろみさん★
わちこちゃんは高いとこ苦手なのね。
まだ小さいから…ってわけじゃなぁい?
そういえば、あずきは小さい頃の方が高いところ平気だったわ。
大人になるにつれて、苦手なものが増えてきちゃったのね。
いつも思うんだけど、わんこ連れで飲みに行けるのすごく羨ましいのよ~。
まあ、あずきがカウンターの上を走ると大変だけどねえ。





★ハシさん★
いや、私はジュニアの足のデカさにめまいがしそうだったわよ(笑)
13センチってデカくね?
そういや、遅れに遅れたけどジュニア1歳おめでとう!
手も足もでっかくて、大きい子になるんだろーなあ。
男の子は背が高いと3割増ハンサムに見えるからオッケーよね。
そういや爺は息災ですかい?20歳目指して頑張ってほしいじょ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP