上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寒いです!
あずきが日向を追っかける季節がやってきましたね。
こんばんは、かおりんです。


さて、食欲不振やら細菌感染の湿疹やらいろいろあったあずきですが、ばっちり元気になったので、久々に柴~ズたちと遊んできました。


待ち合わせの公園に到着して、まず出会ったのは
「うどんの国を背負って立て!!~四国犬ゆめきちのぐうたら記~」
という大変長いタイトルのブログの主人公であり、あずきにとって史上最大最強のエネミーであろう四国犬のゆめきち(♀)の飼い主であるフジウラさん。

ゆめちゃんが靭帯の手術後であるために、今回はフジウラさん単体での参加。


過去、こんなことがあって以来、激しくゆめちゃんを恐怖するあずきだが、ゆめちゃん抜きなら、あずきとボール遊びが出来る!と、フジウラさんは期待していたらしい。




結果は…


・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・。



私の口からはおもしろすぎ辛すぎて、とても書けません。

フジウラさんが非常におもしろ的確に描いて下さってるので、
こちら→オータムの再会~研究論文~をご覧ください。(丸投げ)


____________ 。



____________ 。




読みましたか?

涙無くして読めなかったでしょ?

おもしろいくらい下がる尻尾
そういえばフジウラさん、遊びませんか~と誘った瞬間からずっと、あずきとボール遊びをするのだと張り切っていた。

私の携帯に残る「あずきちゃんに腐るほどボール投げたる」とか
「あずきちゃんにフライキャッチを仕込んだる」とかいうメール、今読み返すと涙を誘います。


私もまさかあずきが、8ヶ月も前に会ったっきりのゆめちゃんの残り香を覚えているとは思わなかったんですよ。


さすが執念深いことにかけては右に出るものがいないと言われるあずき。
一度でも苛められると死ぬまで忘れないようです。
こういうヤツをうっかり苛めると、死ぬまで恨まれますので、気をつけてください。


それにしても、必至な顔をしてフジウラさんの向こうに黒い四国犬の影を探すあずきと、ガックリ肩を落とすフジウラさんを見ていると
ガクガクブルブル
思わず大爆笑…落涙せずにはいられませんでした。


ちなみに、フジウラさんのブログに書かれていた「通りすがりの見知らぬ若奥様とキャッキャと戯れるあずき」はこちら。
自分から近づいていったし
名も知らぬ親子連れと、大変フレンドリーにすごしとる…。

フジウラさん、あずきの数々の失礼な態度をどうか許してやってください。



この日のあずき、フジウラさん(の背後に見えるゆめちゃんの影)には怯えたものの、基本的には楽しく遊んでおりました。

遊んだメンバーは、

先日も遊んだ三河の黒柴・圭くん。
ベンチがあると登ります



かつてライバル、今はまあそれなりの関係のニコやん
美人柴



お馴染み、気は優しくて力持ち(?)あきと君
ニコやんとは血族です



彼らと遊んだ模様は、次回ご報告しますよ。





肩を落とすフジウラさんには悪いが、けっこう記憶力のいいあずきに、ちょっと感心してしまいました。
あずきさん、もしかして賢い?と思ったあなたはクリックしてねん。


いや、あずきは腹黒くって執念深いだけでしょ、と思うあなたはこっちをクリック。
(思わなくてもクリックしてやって下さい。)
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< 柴~ズの関係 | ホーム | 美味しかったの >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり

管理人のみになるなあ・・・まあええか!恋文の交換みたいで(何でやねん!)失礼しました。ごめんなさい

おー それでもフジウラちゃんに撫でさせてあげたのね あずきちゃん 尻尾サゲサゲだけど(笑)
あずきちゃんにとって ゆめちゃんは もう犬の域を超えた存在なのか?大昔動物園の横を散歩中動物園の方向の臭いを顔を上げクンクン臭っておった ももっちが急激に尻尾を下げその場から猛ダッシュで逃げ出したのを思いだしたわ  
ゆめちゃん 猛獣並の存在・・・・

ああぁ~、行けなくて残念でした。
長引いた風も、やっと治りましたので、また機会があれば♪
それにしてもあずたん、記憶力抜群やん!
これからあずたんには、いっぱいボールを投げて、いい人として刷り込ませておこう。

わんこって案外記憶力がいいんだよね~~
きららも、まだいたいけな1歳くらいの時に
ガウられた女の子柴ちゃんには
今でも近寄りません・・・
実はあずきちゃん並みに執念深いのか~~

そ~です、ワンコの記憶は・・・
私の友達ボーダーは嫌いな犬の飼い主が一人で遠くを歩いているだけで、もの凄くガウルんだそうです。その子はファリとも相性が悪くて一緒には出来ませんが、私は小さい時から手なずけているので、ファリのママですが大好きで合うと喜んでオシッコじょ~~です・・・それで飼い主から家のワンコの愛人と呼ばれていますv-517v-517v-517

フジウラさんのブログでは写真ではなかったですが写真で見るとホント尻尾下がってる~
よく覚えてるねあずきちゃん
そういえばチロもそういうのはしっかり覚えているような・・・
ワンコは記憶がいいのかな?

あずきちゃん、頭いい~!!ほんまに心から思いますっ。むぎなんか、私が3日田舎に帰省してる間に忘れて2日程近づいてこなかったんですよ。ぷんぷん。
それにしてもフジウラさんのブログは、本当に涙なくしては読めない・・・。頑張れ、フジウラさん!!いや、あずきちゃんも頑張れっ!!

お久しぶりすぎてごめん

あずー!かおりんー!お元気??

あたしは最近、妊娠→子宮内での胎児死亡という出来事をこなしておりました。
やっと全てを受け入れることができ、日常を取り戻しつつあります。

途切れ途切れのコンタクトでほんとごめんね。
(ここを読んでいる私とさくらを知る皆さんもご無沙汰スミマセン)

四国柴~ズが相変わらず楽しそうで 羨ましくもあり、安心しました。
またあたしたちも遊びに誘ってねん。

つく&はる姫にもよろしくとおつたえください!

さくらは今日もげんき!かおりんに頂いた服をきて走っております。

フジウラさんのブログを見て失礼な程
笑ってしまったわ。
やっぱし、オナゴは執念深いのね(苦笑)
周りの気配を察する所はナカナカ賢いのね。

ともあれあずたん元気になってよかったよ~。

あんなに犬に嫌そうな顔をされたのは
初めてかもしれない、というくらいのあずきちゃんの表情に、
ボールを投げる手もわななき、暴投数回・・・
あの日は全くもっていいところがなかったような気がします。
私が10日入院してたらゆめは私の顔を忘れかけてたので
犬って案外記憶力悪いンやなとか思ってたんですが。
全然そんなことないではないですか。
でもでも、私諦めませんよ。これしきで。
あずきちゃんが尻尾を振ってくれる日まで!
夕陽に向かって走ります!

あずきちゃん、しっかり覚えていたのね~。
人間も匂いで思い出や記憶がよみがえったりする事、ありますよね。
あずきちゃんとゆめちゃんが仲良く出来る日が来るといいですね!

あずきちゃん、すげぇ…。
8ヶ月も前のことまで覚えているだなんて、その記憶力をわけて欲しいぐらいですよ!
うちのチビどもも記憶力の強化をしたいので、あずきちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいわ。
グラム単位で売ってくれないかしら?(笑)

そうそう、嫌な思い出のある人のことはワンコは忘れないものよ。
先代のスバルがそうだったわ。
弟にからかわれた事、ず~っと根に持ってたもん。
スバルもあずきちゃんと同じ粘着質だったのか。

あずきちゃん、すっかり元気になったようでようでよかったね♪

今回はコメレス早いぞ!

★ともえもんさん★
フジウラさんのブログは私の超お気に入りなんすよ。
あのマンガが大好きじゃ!
ゆめちゃんも人間には(わりと)優しいし、洋犬にも(比較的)優しいんですけどね~。鶴姫ちゃんには優しいかもしれないっすよ。




★たたこさん★
あずきは基本的に人間好きなのよ。
ただ、オフ会でわんこ連れの人にはあんまり愛想良くないのが悩みの種。
しかし、フジウラさんへの態度は酷過ぎる。
酷過ぎる…が、正直ええネタができたと思ってしもーたわ。




★まりこさん★
風邪は長引くとやっかいじゃねえ。
さんりなさんも来れなかったので、近いうちにまたやりますよ。
ゆめちゃんとトト君を会わせてみたいのよね。
ゆめちゃんの死神の鎌はイタグレにも振り上げられるのか
確認したいのよね~。




★きらりんママさん★
やっぱりきららちゃんも執念深いのね。
さすが柴の女よね~。
きららちゃんといえども、実は腹黒くて執念深いのよ。
シュウ君とラブラブしてるからって安心しちゃダメよ~!




★ファリママさん★
人間は大好きだけど、犬は嫌いじゃ!って子、
けっこういるよねえ。
うちの近所のMダックスもそのタイプ。
あ、てゆーか、つくねがそのタイプだわ。
ファリママさん、わんこの愛人だったのか…。
実は私もわんこにだけはモテるのよ。




★温泉ちろべえさん★
フジウラさんがショックを受けている間に、
私はバショバショ写真を撮らせていただきましたよ。
あんなに笑えたことは最近なかったなあ。
ワンコはけっこう記憶がいいって証明になりましたね。
フジウラさんからゆめ臭がしたのかもしれないけど。




★amoちゃん★
うちの先代犬は私が着物を着たら吠えたよ。
むぎたん、3日で顔を忘れるとは猫並みじゃないの。
まだちっこい時の話かしら。
今はもう何日留守にしても忘れないだろーね。
フジウラさんには懲りずに頑張ってほしいもんです。




★わかちゃん★
なんとな!!!!
こっちこそ、連絡とらずにゴメン。
忙しくしとるんやろうとばっかり思ってたのに、
そんなに辛いことが起こっていたとは。
もう体調は大丈夫なん?体調も心理的にもしんどかったやろ。
なんも手助けできずにごめんよ。
もちろん、そっち方面に行く時は声掛けるよ。
いろいろ大変やけど、頑張れよ~。
さくらたんにもよろしくね。
また携帯メールの方にでも連絡くれ。




★さよよん★
柴のおなごは執念深いんだわ。
一度受けた恨みは、きっと死ぬまで忘れないんだわ。
けっこう賢いのかもしれんけど、こーゆーのは忘れてくれてもいいんやけどねえ。
てんちゃん、カイカイの具合はどう?
あずきの元気をわけてあげたいわ。




★フジウラさん★
先日はあずきが大変失礼な態度をとってしまい、
申し訳…ププーッ(≧m≦)
あずきは基本的に人間好きなので、
何度かフジウラさんオンリーで会えば、
ゆめちゃんの気配を消すことが出来るんじゃないかと…。
まあ、あきらめずに海岸をダッシュしてみて。




★nioさん★
いや~、もうゆめちゃんとあずきを仲良しにさせるのは
あきらめましたよ、私は。
風ちゃんは苦手なわんこっていないですか?
他のわんこと仲良くできるタイプだっけ?
ちょっとはラブラドールみたいにフレンドリーになってほしいもんだ。




★ひろみさん★
私も8ケ月前のことは覚えてませんねえ。
ゆめちゃんのことは、あずきの深層心理に縫い付けられてる恐怖体験なんでしょうな。トラウマなのか?
あずきの爪の垢ならなんぼでも差し上げますが、
飲んだら執念深くなるかもよ。




★やっち@スバさん★
スバル君も忘れない子だったのか。
なんとなく、柴でも男の子はわりとあっけらか~んとしてるような気がしてたわ。
根に持つのって、犬種とか性別の違いじゃなくて、もともとの性格なのかなあ。
あずきはすっかり元気よ。
ものすごい逃げっぷりだったから、元気になったのは確信したわ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。